kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

本日30日の22:00頃にショップの更新を致します。

まとめ髪を作ることも多くなるこの季節
今月はヘアゴムと、アップした髪型に映えるピアスを多めにご用意しました

私情により今月は土曜日の更新になってしまいややこしく申し訳ございません。
よろしければご覧になってみて下さいね






数年お世話になったデジカメが破損してしまいました

修理見積もりをお願いしたところ…修理料金驚きの1万4千円!!!
貧乏人には足が震えた1万4千円!!!

ウェブショップを始めた頃から共に歩んできた思い入れのある愛機だったので相~~~当~~~悩みましたが
思い切って新しいカメラを購入する事に。

おNEWカメラ、か な り スゴイです
散々渋ったこともコロリと忘れたのか、すっかり夢中(笑)

よくよく考えてみれば、旧カメラは2006年モデル。
進化の早いデジカメ業界において、5年の歳月は十分過ぎるブランクだったようで…

とは言え、旧カメラも落下により破損しましたが電源は入ります。
スライドボタンを動かす度に ガゴッ グワシッ と大きな音は立てるものの撮影だって可能
唯一、撮った画像がプレビュー出来ない点が不安でしたが、ボタンをバキバキ動かしているうち、動画撮影の機能を失う代わりに見られるようになりました(笑)
さすがに見た目がボロっちいので持ち歩きには向きませんが、まだまだしっかりお仕事は出来るようす。

そこでプライベートの持ち歩きにはNEWカメラ、商品撮影などお仕事使いに旧カメラ、と使い分ける事にしました

旧カメラがどこまで持ちこたえてくれるかは分かりませんが、その命が尽きるまでこれからもお仕事のパートナーとして共に歩んで行こうと思います

頑張れ!旧カメラ!精密機器のド根性を見せてやれっ!!!

Yuko このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム