kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

イベントに参加する時はちょっとした差し入れ用にお菓子を買って行く事が多いのですが、今回は関空で見つけたコチラを持って行きました。

koibito.jpg

そう。あの超有名な北海道の某定番土産のパロディ商品です。
「大阪新名物」として石屋製菓とは縁もゆかりも無さそうな吉本興業より発売されております(笑)

本家はホワイトチョコをラングドシャクッキーで挟んだ私達も大・大・大好きな最強の組み合わせ
一方コチラはみたらし味のクリームをゴーフレットで挟んだ斬新なコンビネーション…

封を開けた瞬間、やたらと香ばしい香りが鼻につき軽くためらいを感じましたが、食べてみると普通に美味しく頂けましたよ

こういうパロディ商品ってバレンタインデー時期には沢山見かけたりするけど、土産物として定番で販売してしまうあたりがさすが吉本…と妙に感心してしまいました

大阪に遊びに来られた際はこんな「新名物」をお土産にしてみるのも良いかもしれませんね☆

Yuko このページのトップへ

コメント

面白い!?

いつだったか、通勤電車でおじさんが、この紙袋を持っていました。見間違い? 寝ぼけてた? と思ったけど、実在してたのですね~。
吉本だったのですね!
見間違いではないとしても、このネーミングは北海道じゃないよなぁ、、、と思っていました。。。

  • 2010/11/13(土) 00:23:45 |
  • URL |
  • だるまいんこ #-
  • [編集]

確かに北海道じゃコレはやらなさそうですよねv-356
なにわ臭がプンプンします(笑)
だるまいんこさんのモヤモヤが解消されただけでも
買って行った甲斐がありました!v-411

地元の人間は皆「吉本っぽいな…」な反応で面白かったです
でも、何か、北海道の皆さん、ごめんなさい(恥)

  • 2010/11/15(月) 14:26:02 |
  • URL |
  • Yuko #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム