kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

本日より大阪・北堀江のART HOUSEさんで「10th Anniversary 『ojubako -箱-』」が始まりました~
北堀江に移転されて10年が経ったそうです。(気分的にはもっと長そうな気がします。笑)
ART HOUSEさんは学生の時から知っているお店で、昔からいろんな作家さんの作品がたくさんあって、『雑貨屋さん』ではなく『アートな感じのお店』です。
kalosが初めて自分達の作品をお店に持ち込んだのも、ART HOUSEさんが初めてでした。
「常設は今は募集してないから、見るだけね。」と言われて緊張しながら持っていきましたね~

『作品を見るだけ』から『他にない感じが面白い』と言われてその場で常設決定!
帰り道、二人でガッツポーズしながら喜びました。(笑)
当時は本当に作品のレベルもずっと低かったし、値段設定もわからなかったので、すごい値段つけてましたね~
オーナーさんには色々相談にのっていただいたりして、早数年。
なんとかkalosも頑張っています。(笑)

そんな思い出のお店で開催されている『ojubako -箱-』。
いろんな作家さんが「箱」をテーマに作品を持ち寄りました。見てるだけでもめっちゃ楽しいです♪
kalosは箱を開けると「小さな物語が詰まったような小箱」を出展しています。飾っても楽しめるし、中のモチーフはブローチになっていて、使用する事も出来ます。
DSC03777.jpg

ただ、kalosの作品は[販売]されているので、購入者がいた場合、せっかく見に行って頂いたのになくなっている作品もあるかも知れませんが、そこはご了承ください・・・。

でも他のたくさんの作家が一度にたくさん見れて、企画展はお得ですよ(笑)
ここで他の作家さんの作品を一点!
ART HOUSEさんの作家さん達のDMを使って作ったコラージュ作品です♪
DSC03792.jpg

すっごいです!kalosのモチーフもいます!
どなたの作品か? kalosのモチーフはどこにいるのか? 企画展を見に行かれた方は是非ご覧になってくださいね。

暑い日が続きますが、楽しい事を見つけて乗り切りましょうね!

YUMI このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム