kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

田舎から銘菓の「タルト」が送られてきた。
結構な量が。

「タルト」はカステラのような生地でピンクの餡を巻いている。
巻き寿司のような太さと長さ。
結構ボリューミ~。

賞味期限を切らすともったいないし、好物なので夕食に一本食べることにした。
甘いものだけだと「夕飯」っぽくないので、テレビでやってた「豚キムチ焼きうどん」も作って食べた。
(※冷蔵庫に偶然食材があった為。)

夕飯が甘いものでもあんまり気にしない甘党の私。 進む夕食。

<二時間経過・・・>

う~ん・・・ 気持ち悪いかも・・・。
う~ん・・・ タルトの量が多かったのか・・・ 餡子とキムチの食べあわせが悪かったのか・・・

う~ん・・・ まあちょっと胃がもたれたのかな?(笑)

みなさんも「餡」と「キムチ」の食べ合わせにはご用心!(やらないか・・・苦笑)

****************************

<紳士トリ各種・ウサギのチェックミラー>
05buro.jpg

<お花のチェックミラー各種>
06buro.jpg

<ミドリの小鳥カブトピン・水辺の白鳥カブトピン>
07buro.jpg

YUMI このページのトップへ

コメント

おひさしぶりです。
頭巾系のかとっちです。覚えてらっしゃいますか??

今日アートハウスさんで赤頭巾ちゃんの四角いネックレスとアリス&赤頭巾ちゃんのピン留めを購入させていただきました。

アートハウスさんの入荷ブログで赤頭巾ちゃんのネックレスを見つけて、お店にあったらいいな~と思って出かけたら無事お店で出会えて良かったです♪

毎年5~6月にkalosさんのミニ個展があったのに今年はなくて寂しいですというお話をアートハウスさんにしたら「今年は秋頃にkalosさんの個展ありますよ!」という情報を教えてもらって今からとても楽しみにしています☆

できれば頭巾系があると嬉しいのですが、もうテーマとか決まってらっしゃるんですか?

私は今のところ絶対個展に行く予定をしています(笑い)

  • 2010/05/02(日) 21:27:12 |
  • URL |
  • かとっち #-
  • [編集]

以前購入したペンダント

だるまペンダント、チェーンをひっかけて切れちゃいました。
トップだけ、大事に保管中。幸い自宅内だったので無傷です。

良いアレンジないかなぁと思案中。

それにしても、外で落とさなくて良かった!

  • 2010/05/02(日) 22:25:54 |
  • URL |
  • だるまいんこ #-
  • [編集]

かとっちさん>
覚えてますよ「頭巾系のかとっち」さん!(笑)
ART HOUSEさんの方に行っていただけたんですね~ありがとうございます!
去年から春にやっていた「ミニテーブル展」をやめて、9月の中旬に一階のギャラリーを借りた「個展」をART HOUSEさんの方でさせてもらい事にしたんです。
今年もさせてもらう事になっているので、9月に二週間ほど個展をします。ただ、まだ内容やテーマは未定です・・・。
でも、今年の個展もきっと楽しいのでよかったら是非きてください!

だるまいんこさん>
あ~~~~ぁ ペンダントチェーン切れちゃいましたか。
チェーンも残っているならつなげますよ。v-410
でも、なかなか直接お会いできないですよね・・・
よかったら、メールフォームの方にメールくださいね~

でも本当に外で、知らないうちに切れて、トップが無くなっていなくてよかったです!

  • 2010/05/03(月) 01:26:42 |
  • URL |
  • YUMI #-
  • [編集]

>かとっちさん
モチロン覚えてますよ~~~同級生だものv-353
ART HOUSEさんではお買い上げ頂きありがとうございました!
さすがの頭巾系女子的ラインナップ!(笑)

相方がご紹介していますが今年も9月にART HOUSEさんの1階壁面をお借りして 個展を行いますので、ゼヒゼヒ遊びにいらしてください!v-398
テーマが何に決まっても頭巾はねじ込みます(笑)

>だるまいんこさん
ホント、お家の中でよかった~~~v-399

少し先になってしまいますが、今年も6月末から阪神百貨店さんに出展させて頂く事になってるんですv-530
もしお仕事帰りにお時間ありましたらそちらにお持ち頂いてのお修理もさせて頂きますので、だるまいんこさんのご都合よろしい方法でお預け下さいねv-411

  • 2010/05/05(水) 12:28:56 |
  • URL |
  • Yuko #-
  • [編集]

急に蒸し暑くなりましたね~
春をとばして梅雨って感じ?

また阪神にいらっしゃるんですね~
仕事の帰りは方向が違うので行けないですが、
楽団前に、時間の余裕あったら寄ってみますね!

ところで、“ホームページ”の方からメールさせて頂いたのですが、届いてますか?

明日はコンサートなんです。
うまくいきますよう。。。

  • 2010/05/21(金) 22:12:25 |
  • URL |
  • だるまいんこ #-
  • [編集]

だるまいんこさん>
コンサートは無事上手くいったでしょうか?
楽器の才能に一切恵まれなかったので、楽器を奏でられる人にすごい憧れを抱いてしまいます。v-266

ホームページメールの方にご連絡いただいたみたいなのですが、すいません!ちょっと届いてないのです・・・。
もしかしたら相方のパソコンの方に行っているかも知れないのですが、相方の方はただ今メールチェックがもうしばらくできない状況でして・・・。
お手数をお掛けしますが、ウェブショップのお問い合わせメールから送信していただいたら(何の商品でもいいです!)私がすぐにチェックさせていただきます!
本当に何度もすいません!!!v-356

  • 2010/05/24(月) 02:04:14 |
  • URL |
  • YUMI #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム