kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

15日の手づくり市は、4月なのに冬!!!
前日から「冬のような寒さが帰ってくる」。そんなコメントを聞いてはいました。
でも4月。

『朝晩が冷え込むだけじゃない?』

そんな甘い考えが打ち砕かれた、冬が帰ってきた寒い一日でした・・・。
明けがたからパラパラ降り続いた細かい小雨・・・。傘を差すほどではないけど、空気が冷える。そんな感じでした。
場所取りも激化の為早々にあきらめ、いつも出してた場所の向かい側にテントで出展しました。
場所はなかなか広く取れたのでよかったのですが、テント出展は影でちょっと暗くなるのが難点ですね・・・。
しかもテントの影でより寒い!(笑)
一応持っていた防寒着を全て着てもまだまだ寒かったです。恐るべし京都の寒さ!!(泣)

DSC03493b.jpg

そんな寒いなか、kalosにお立ち寄りいただいた皆さん、本当にありがとうございました!!!
お風邪などひかなかったでしょうか?
私は今日一日ずっと鼻をすすっていました・・・。

来月は他のイベントと重なっているため、手づくり市はお休みさせていただきます。


さて、今回京都へは新しくできた「第二京阪高速」を使用して行きました。この三月二十日に開通した出来立ての高速道路です。大阪の南に住む人には京都に行く時間がぐ~~んと短くなりとても便利♪
相方も今回乗るのをすごく楽しみにしていました。

「新しい道路」はガタガタもなくとても走りやすい!!
時間もめっちゃ短縮され、最高!!!!
DSC03499b.jpg
DSC03497b.jpg

・・・でも・・・・
高速代金が高い・・・。(泣)
時間は短縮できるけどお財布が痛~い。これはそんな頻繁に乗れないな~
あ~~ぁぁぁぁぁ・・・代金下げてほしい・・・。

YUMI このページのトップへ

コメント

お疲れさまです~
めっちゃ寒かったですね!
風邪ひかれてませんか?^^;
もう4月も後半なのに…いつになったら春になるんでしょうね~=3

高速代、確かに高いですよね
あたしは車乗らないのであんまり気にしたことないんですけど、旦那さんと実家帰ったりすると、料金所毎に400円500円とかってとられて、最終的に結構いってますよね
それでもふたりで帰ると電車より安いんですよね~
微妙ですね^^;

  • 2010/04/17(土) 09:55:50 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [編集]

keikoさん>
いや~寒かったです。
この春は本当に変な気候ですよね・・・。
いったい冬物はいつなおせばいいのか。

第二京阪高速はなかなかのお値段です。
「さっき払ったや~ん、また料金所?」
そんな感じです。機会があれば通ってみてください。(笑)
でもやっぱり電車より車の方が楽だし、悩みどころです。

  • 2010/04/19(月) 00:05:15 |
  • URL |
  • YUMI #-
  • [編集]

>keikoさん
やっと寒さもひと段落したかと思ったら
月末にはまた寒波が来るらしいですね…
ホントもう勘弁してもらいたいものですv-421

新しい高速は相当楽しかったですよ!
これから先何十年と乗り継がれて行く道路の
最初の一歩を自分は体感していると思うと
道路好きにはたまらないものがありましたv-398v-353
料金は…アレですけど、機会があればゼヒ!

  • 2010/04/19(月) 02:03:09 |
  • URL |
  • Yuko #-
  • [編集]

15日の手作り市はお疲れ様でしたv-353

私もホンマ行きたかったんですが、
あいにくのお天気でさすがに娘連れて行くのは大変やってことで今回はやめときましたv-424
しかも来月はお休みなんですねv-356
無理してでも行けば良かったと今更後悔しまくりです・・・v-399

暑い日があったり、寒い日があったりですが、
お身体壊さないようにがんばってくださいねv-344

それではまた会える日までv-407

  • 2010/04/20(火) 16:59:41 |
  • URL |
  • みゃ~ #-
  • [編集]

>みゃ~さん
いやいやいや!
みゃ~さん親子にお会いできなかったのはとっても残念なんですが
あの日は止めにして正解だったかもv-357
本当~~~に寒くて小雨も頻繁にパラついている状態だったんで
薄着のみゃ~さんは確実に風邪をひいてたはず(笑)
私たちがお休みしていた2・3月も大変だったみたいなんですが
最近の百万遍はなかなかお天気に恵まれていないようですv-406

次お会いできる時は半そでかな?
太陽の下での再会を楽しみにしています~~v-411

  • 2010/04/21(水) 01:04:09 |
  • URL |
  • Yuko #-
  • [編集]

みゃ~さん>
本当にあの日は寒かったんで、まだ小さい娘さんには厳しいお天気でしたよ・・・。
お会いできなかったのは本当に残念ですが、次にみんな元気にお会いしましょう!!!

次娘さんにお会いしたら、成長した姿にきっと驚くんでしょうね~v-398
お会いできるのを楽しみにしています!!

  • 2010/04/21(水) 01:25:43 |
  • URL |
  • YUMI #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム