kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

今年も行きました!恒例の「えべっさん」。
イベントが重なっていたので、今年は初めて11日の『残り福』に行きました~
夕方頃行ったので人の少なさにちょっと驚き。昨年はギュウギュウで歩きにくかった通りも結構楽チン♪

屋台好きの二人であっちの屋台にフラフラ。こっちにフラフラ。
目新しい出店で今年は「宮崎の肉巻きおにぎり」が多かったですね~
でも、大体毎年食べる物は変わらない二人・・・。(安心のお味が大好きなんです!笑)
はずせないのは「フランクフルト」(相方の超好物です)
そして「たこせん」!今年は卵がハート型をチョイス♪くじを引いて卵の数を決めます!(1~3個)今年は二人とも1個でした・・・。(半熟なので食べ方注意です!)
100111_191243b.jpg

あとは蒸したての「福饅頭」をつまみ~(甘党の私だけ・・・)屋台が閉まり始めたので、お店でしめの「たこ焼き」!
フルコース気分でした。(結構食べすぎですね~笑)
100111_2048471b.jpg

ちなみに商売繁盛祈願は今年も「くまで」にお飾りをつけてもらいました!
二人で売り子さんを吟味し、『あの人は福もってそうや!!』と思った威勢のいいおば様に白羽の矢をたて、今年のくまでを作ってもらいました。(最終日だったんでおまけつけてもらえてバッチリです♪)

100111_194712b.jpg

これで今年一年商売繁盛です!
できれば『制作がサクサク進む』とか『やれる子になれる』とかいうお飾りがあれば絶対つけるのに・・・(苦笑)

YUMI このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ