kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

私事ですが、「親知らず」を抜きました。
一番左奥で軽い虫歯になり、また少しずつはえてくるのか、決まって秋冬にはズキズキ痛んでいたので、制作に集中もできないので思い切って抜くことに。

一日目。
麻酔が切れるとかなりの痛み&出血 (痛くて作業が手に付かず・・・)

二日目。
痛みは少しマシに・・。
しかし夕方頃から急に左頬・うち頬が腫れる (顔が熱くて作業が進まず・・・)

そして今日が三日目。
左頬は腫れたままで「穴戸 錠」のよう・・・・。(えっ!今の人は知らない!!?

今、親知らずを抜くんじゃなかったとちょっと後悔・・・
『もしこのまま腫れたままになったら!!?』そんな恐怖に怯えています。
もし腫れが引かなければ・・・YUKOさん・・・あなたの相方は左半分、穴戸錠です・・・。(涙)

うわ~嫌だ・・・。(苦笑)
YUKOさんは「謎の病気」でダウンし、私は顔が腫れて心が折れそうです・・。
呪われたコンビですね(笑)

明日起きたら『宍戸』から開放されてますように。

YUMI このページのトップへ

コメント

すごい!親知らず抜いたんですねv-356

私もだいぶ前から馴染みの歯医者さんに
「サッサと抜いたほうが後々楽やでぇ」と言われ続け、
未だに抜いてない状態ですv-388
まだ虫歯ではないんですが、
なんか厄介な生え方してるらしく、
抜く時はメスで歯茎を切ってから抜くらしいです(ヒ~~v-399

それが怖くて未だに抜かず、
そして抜いた人たちの体験談を聞いてやはり怖くなって抜けず・・・。

YUMIさんの心意気に乾杯ですv-353
一日でも早く腫れがひくことを願っておりますv-436
お大事に・・・・v-353

  • 2009/10/10(土) 14:32:53 |
  • URL |
  • みゃ~ #-
  • [編集]

みゃ~さん>
乾杯ありがとうございます!(笑)
抜きましたよう~しかも実は「二本目」です。
かなり前に右下奥の親知らずを変な生え方をしていたので抜きました。その時もかなり痛みがあり、左下奥に同じように生えはじめていた親知らずは抜かずに放置し、抜く痛みを忘れた数年後の今!抜いた歯の痛みを再度経験中です。(しかも今回は顔が腫れる悲しみの+・・・)

付け加えれると私、メスで歯茎切りました。(笑)
今も糸が見えてます。しかも黒色!来週抜糸です。
そしてたぶん歯茎ざっくり切ったんで顔が腫れたんだと思います。
みゃ~さんも親知らずには要注意ですよ~~ぉv-406

  • 2009/10/11(日) 01:18:22 |
  • URL |
  • YUMI #-
  • [編集]

ぎゃん!YUMIさん、大丈夫ですか~?!
確かに親知らずの抜歯は歯科医さんによって所要時間も痛みも
まちまちなんですよね。。。
以前、聞いた話では抜歯後の出血が止まらず入院になってしま
った方もいらっしゃったそうです。

私も数年前に2本抜歯したんですが、あっと言う間の抜歯で痛み
も全く無く抜歯後すぐに外食も出来る状態でした☆

私が診て頂いてる歯科医さんもすんごく信頼出来る方なので、
宜しければまた何かの時には仰って下さいね^^

ちなみに宍戸錠さんは知りません!と言っておきたいところですが
バリバリに知ってま~す☆(笑)

  • 2009/10/11(日) 18:23:25 |
  • URL |
  • こもも♪ #-
  • [編集]

こももさん>
こももさんも抜歯仲間ですね~でもいいな・・・痛み無く抜歯なんて!しかもすぐ外食!!?すごい!
私は内側の頬の腫れが酷いので、今でも食べ物が噛めません・・・(涙)だからやわらかいモノか、あとは全て丸呑みです!(笑)
胃に悪そうなんで早くモノが噛める程度に復活したいですね~(苦笑)

  • 2009/10/12(月) 17:20:19 |
  • URL |
  • YUMI #-
  • [編集]

私は半年前か一年前に。。。

4本目を抜きました。

しかも、コンサート前の一週間頭痛が酷くて酷くて、
肩こりかと思い、整骨院に行ったけど、どうも…ひょっとして歯???

平日は仕事で間に合わず、リハーサル治国の連絡を入れ、コンサート当日に診てもらい、最後の親知らずが犯人だったと判明。

抜きましょうか? と聞かれたけど、、、ちょっと今日はまずい、と、翌週に予約。
麻酔で口がしびれてたら吹けませーん!

メスと言えば、10年か、もっと前、唇のど真ん中に小さめのビー玉が入ってるような、柔らかいシコリが。ナントカ膿胞と言って、良性で放っててもいいモノ。
そんなに容姿が気になりますか、と医者。
いえ、フルートやってまして、と私。

切ってもらうことに。今思いだすだけでも腹が立つ医者でした。
麻酔打って、鼻を刺激されて涙出たのですが、
「泣くな!」と怒鳴られ、「子供でも平気なのに、いい大人が泣くなんて、みっともないと思わないのか! 危なくて手術出来ないから、しばらく頭を冷やしていなさい」とタンカ切り、その場を立ち去りました。
悔しくて余計に涙が出た事覚えています。。。

後にも先にも、あんな怖い先生には当たったことないです!
その後というか、今も、下唇の内側には縫い跡が残っています!

ちょっとそれましたが、4本目に抜いた歯医者、当日と翌日、レーザーで焼いて消毒したら“終わり”でした。
私は、抜くとき痛くなかったけど、あと3日ほど、鈍い痛みが残りました。

それにしてもYUMIさん、
歯ぐきを切って抜くなんて、想像しただけで痛そう(+_+)

相棒のYUKOさんも、胃にくる風邪(?)大変でしたね?
イベントがひと段落ついて、ホッと一息ついたところだったんでしょうね~

お二人とも、お大事に!!!

  • 2009/10/13(火) 22:23:19 |
  • URL |
  • だるまいんこ #-
  • [編集]

大丈夫ですよー。

腫れは、ちゃんと引きます。。
…が、歯医者さんに報告だけはした方がいいです。


私も**年前に、内側八重歯と親知らず4本の
計5本を1週間おきに抜き続けました。

歯茎は切らなかったけど、1本は砕けて
抜き取り作業に時間がかかり。

翌日まで血が止まらず、医者に相談しました。

それ以降毎回2針づつ縫いましたよ。

あの黒い糸が、口の中では
存在感ありすぎですよねv-404

楽しいのが、麻酔が切れそうな辺りに
アイスクリームを食べると、温度が感じなくて、笑えます。
(辛さの中の、せめてもの笑いを追求・・・v-521

お二人とも、
「ちょっとしっかり休みなはれー」って時期ですよ、きっと。

全力で休んでください。
そして、元気になってから全力でイベント!

  • 2009/10/14(水) 17:53:06 |
  • URL |
  • 娜巍堂 いく #-
  • [編集]

だるまいんこさん>
ご心配してくださってありがとうございます!
でもだるまいんこさんのお話の方がかなり痛そうですねv-404
お医者にかかると先生の当たりハズレは大きいですね・・・私は優しい先生がいいです(あと腕前のいいので・・)
これからドンドンイベントが続くので、体調に気をつけてあまり病院等のお世話にならない生活を心がけます!
だるまいんこさんも体調には気をつけて、フルート頑張ってくださいね~

娜巍堂 いくさん>
いくさん、めっちゃ抜いてます(笑)
私は何とか顔の腫れも引きました~あと内頬の腫れが引いたら全快です!
しかし、さすがいくさん。辛さの中に笑いを追求するなんて。かなりの「男前コメント」でした!v-411
私は鎮痛剤のんで唸ってました(苦笑)
ほぼ全快なんで、頑張ってイベントに望みたいと思います!

  • 2009/10/17(土) 01:00:26 |
  • URL |
  • YUMI #-
  • [編集]

まだまだ続く、イベント、大変ですね!

今日は、ドッと降ったり青空が見えたりと、ヘンなお天気でしたね。
抜歯(抜糸はまだ?)の後、徐々に良くなってるみたいで良かったです。

不安定な気候、迫りくるインフルに負けませんよう!

私ももちろん。
会社で3割が風邪ひきさん。移されたくない!

この次の土曜日夜がコンサートなんです。
なんとか万全の体調で迎えたいです(*^_^*)
こう見えても、
プログラムの4分の一は、私が間違えたらバレバレ、という重要なポジションやらせてもらってます♪
(ちなみに、私の属してるのは室内楽で~す)

聴きにいらっしゃいませんか、と言いたいところですが、
ハード過ぎるスケジュールのお二方、
時間がとれたらまず、ゆっくり“休養”ですね!

  • 2009/10/17(土) 23:46:32 |
  • URL |
  • だるまいんこ #-
  • [編集]

だるまいんこさん>
抜糸もすんで、顔の腫れも引きました!もうそろそろしっかり物が噛めるようになると思います♪(笑)
最近制作に追われて家からあまり出てなかったのですが、やっぱり風邪はやってるんですね~インフルエンザ対策のマスク姿もよく見ますもんね。
だるまいんこさんも次の土曜日がコンサートなら、風邪予防と体調管理には気をつけてくださいね!
私達は東京でイベント出展中ですが、コンサートの成功を祈ってます!v-352

  • 2009/10/18(日) 01:58:05 |
  • URL |
  • YUMI #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム