kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

暑っいですね~100%夏バテ真っ盛りです。

今年は大雨が降ったり、地震がおきたり大変なお盆の時期をむかえてしまいましたね。
被害にあわれた方々や地域の一日も早い復興を心から願っております。

**************************

今週末、来週末とイベントが近づきかなりビビッています!色んな意味で・・。今週末の百万遍は台風がちょっと心配ですが、お天気であることを信じて制作のラストスパートです。
が、この暑さで樹脂の固まりが異常に早く、予想外の連続です・・。
寒い時期は待っても待っても固まらず・・・
暑い時期はちょっとした間に固まります・・・。

樹脂の意地悪・・・。(クスン

作業場にもパソコンの部屋にもクーラーがないので苦肉の策で「冷えピタ」をおでこに貼って作業する作戦を実行しました。最初は快適♪
しかし、ふとした瞬間おでこの冷えピタが作業場にドーーーン!
・・・気絶しそうでした・・・(笑)

もう作業場がどんなに暑くても冷えピタを貼りながら作業は二度としません!!!

YUMI このページのトップへ

コメント

ご苦労様ですっっ
本当に暑いですよね~
冷えピタ、自分もよく使いますよ♪
はがれるので、ヘアバンドをおでこにしたり、
タオルを巻いて 抑えたりしてます。
 
あと、首の後ろを冷やすのも 気持ちイイですよね~

これからも、見に来させて頂きます!!!
(毎日チェックしてます)
頑張り過ぎないように頑張ってくださいね!!!

  • 2009/08/13(木) 07:04:17 |
  • URL |
  • tomkuma #-
  • [編集]

tomkumaさん>
tomkumaさんナイスアイデア!!(気づかなかった・・・・)
タオル等で押えればよかったんだ!目からうろこです(笑)
落下のショックでまだ冷たかった樹脂の付いた冷えピタをゴミ箱に怒りに任せて投げ捨てましたv-411

次は首の後ろにします。落ちてもパニックにならないし。v-352
あと、毎日チェックはブログ更新のサボりがばれるのでチョクチョクくらいで勘弁してください!(笑)

  • 2009/08/14(金) 00:27:47 |
  • URL |
  • YUMI #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム