kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
昨日無事に一月の「京都百万遍さんの手づくり市」を終えました~何かと大変な日でした…

さかのぼる事14日の夕方。家から500メートルほど離れた駐車場に愛車のディンゴちゃんを停めてるのですが、6時を回った頃に家族が少し傾いた車を発見。百万遍の用意に追われている私に「車パンクしてるで~」と軽い言葉を投げ掛けてきたのです…
その晩(15日の午前2時半)には家を出発しなければいけないのにパンクって…說
相方にどん底まで落ちたテンションで電話して、状況を説明して相方の車(マーチ)で行く事になるかも知れないと告げ、とりあえず車の確認に向かいました。やっぱり私の目にも車は傾いた状態に写り、右後輪が見事にパンクしていました。
行き場のない怒りを抑えながらスペアタイヤに寒空の下交換をし、まだ開いている修理工場に電話し、運よく見つかった工場に車を持ち込む事が出来ました。
タイヤも交換ではなく、修理で済む事ができ一安心。相方に車が直って約束の時間に行ける事を連絡して家に帰って来た時はもう8時前でした…&#v[P#];
遅い夕飯を食べ、百万遍の用意をし、風呂から出て、少しは寝ないとな~と、思った時間が14日の24時…
予定では午前1時半に起きようと思っていたので、寝れる時間は一時間半…。
たぶんもう寝れないかも…と、思いながら目覚ましをセットし布団に入りました。が、思った通り、何度か寝返りをした時に目覚ましがなりました&#v[P"];

またノン睡眠で過酷な百万遍の一日に突入していったのです…輦

------------------------15日の午前5時に京都知恩寺に到着。相方が場所確保に走ってる間に車を停めて合流すると、いつもの角地を取れていたので一安心したのですが、京都の朝は寒い!!!
太陽が昇っても私達の居る場所が暖かいのは正午まで。それ以降は日蔭でかなりの寒さに見舞われます。そこで活躍するのが、先月から導入した魔法瓶ポット!今回もお茶・紅茶・コーヒー・ラーメンと、冷え切った私達の体を温めてくれました&#v[P*];

でも寒い野外のイベントは敬遠されるのか、お客さんの入りも、出展者側も少ないような気がしました。

寒い時期はやっぱり暖かいマフラーや帽子などに人気が集まるので、ツルンとした樹脂のkalosには冬は厳しい季節かも知れません…&#v[P#];
でも負けっぱなしは悔しいので、二月の百万遍では冬の装いに合う新作で挑もうと思いました。


寒い中、百万遍まで見に来てくれた皆さん、商品をお買い上げ下さった皆さん、声をかけてくれたショップの方々、本当にありがとうございました!!

来月もまた頑張って応募するので、当たった時はまたのぞきに来て下さい!!秊
YUMI
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。