kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

7日に阪神百貨店さんの「うさぎのぴょんぴょん展」が無事終了いたしました~
第一回目の企画だったのですが、たくさんのうさぎ好きの皆さんが来場していただけた企画となりました。第二回・三回と続いていく催事になりそうです。
kalosの売り場にも本当にたくさんの方が来てくださいました。お買い上げいただいたお客様、お声を掛けてくれた方々、本当にありがとうございました!
売り場のスタッフ・関係者の方々も皆さんいい方で、他の出展者の方々も皆さん優しく色々お話させていただき、大変勉強になった一週間でした。
また出展させていただく機会がありましたら、是非参加してみたいです!

*********

今回売り場に立って接客しながら、夜帰宅後に「商品を作り足す方式」をしていたのですが、色々失敗が多かったです・・・。(もちろん作り足す数はちょっとです。そんなにできませんでした)
一番の失敗は『樹脂材の配合ミス』 これはいたかった・・・。(泣)
確実に眠かったせいですが、配分を間違え樹脂が固まりませんでした・・・。気づかずパーツの上に流し、朝まで待ちましたが一向に固まる気配なし!
途中で 『あれ?おかしい・・まさか・・・』とは思いましたが祈る気持ちで朝まで待ちましたが、予感的中!配合ミス決定!!その時のパーツ全滅でした・・・(涙)
後日悔しいのでゴムパーツはやり直して自分で使うことにしました・・・。
毎日違うヘアゴムが楽しめそうです・・・(泣)
DSC02761b.jpg

相方にもあげようかな・・・有無を言わさず。(笑)

YUMI このページのトップへ

コメント

ありゃりゃ・・・v-404色々とお疲れ様ですv-390
私も仕事で徹夜してて睡魔で記憶が飛び・・・気がつけばデータ消去v-399とかあります(苦笑)眠いと人間何やるかわからないですよねv-356

写真は全部ヘアゴムパーツですかe-3
真ん中の苺(?)と黒兎のとっても可愛いですv-398

そうそう、AliceDECO a la mode見ましたよv-411
長靴を履いた猫のページに載ってましたねv-398

  • 2009/07/12(日) 03:24:24 |
  • URL |
  • 星猫☆ #-
  • [編集]

星猫さん>
本当にがっくりしました・・・
人間眠気には勝てないですよね~「睡魔でデータ消去」も泣いちゃいそうですね・・・。v-406
あんまり眠い時はちゃんと寝た方が本当は効率良いんでしょうけどね~寝れないですよね(苦笑)

画像は全てヘアゴムパーツです。(今また作り直しています・・・泣)
AliceDECO a la mode見ていただけたんですね♪ありがとうございます!実は三点載ってましたv-353(笑)

  • 2009/07/13(月) 02:24:43 |
  • URL |
  • YUMI #-
  • [編集]

お疲れ様でした~

超過密のハードな毎日だったんですね!
たくさん作りためたものだと思っていました。

お店に伺った時もお疲れだったはず。
そんな様子をみじんもみせず、、、素晴らしいです!
なんて、ホントはゆっくり疲れを解消したいはずなのに。。。

樹脂の配合ミス、眠気と疲れ、たまっちゃうと、後で見ると、なんでこんなつまらないミスを(T_T)なんてことありますよね。

樹脂、
(企業秘密だと思いますが)
混合か、加熱硬化のどちらかな、と関心ありました。
(私の仕事が、樹脂のモトを作る関係なので)
2液タイプの、反応性硬化樹脂ですね。
私も、1対1で混合するシール材、比率が微妙に違って、ずっとベタベタする、と注意されたことあります。。。

今は京都で展示されてるのですね。遠くて身に行けませんが・・・。
秋を楽しみにしてます。

これから暑くなりますが、体調をくずされませんよう。

  • 2009/07/14(火) 23:07:53 |
  • URL |
  • だるまいんこ #-
  • [編集]

だるまいんこさん>
なかなかの過密度でしょ。(笑)
でも少しづつ作りためた分などもあるんですよ。でもイベント直前や開催中も『もう少しあったほうが・・・』 『あれも作って行ったほうが・・・』と、心配になって作り足ししたりするので過密化してしまうんです。制作も追い詰められた方がエンジンかかりますしね~夏休みの宿題ためて最終日になくタイプですね。二人とも。(笑)

だるまいんこさん、樹脂関係の方なんですね!もっとお話聞けばよかったです・・・私達は独学なんでまだまだ樹脂に振り回されています。もうビュンビュンです!(苦笑)
秋の個展も着々と近づいているので暑さに負けず頑張ります!

  • 2009/07/16(木) 23:45:37 |
  • URL |
  • YUMI #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム