kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

今回クリマ終わりに延泊し、15日に大阪に帰ることに。
まえまえから一度行ってみたかった「なばなの里」に行くことにしたのです。
なばなの里は湾岸高速の長島インターで降りて10~15分ほどでしょうか?季節によって色んな花が楽しめる場所なのです。
今の時期は「紫陽花と菖蒲」。思っていた以上の規模と人の多さ!平日でもたくさんの方が観光に訪れていました。
DSC02709b.jpg
DSC02685b.jpg
<色んな品種がたくさんあります>
DSC02712b.jpg
<準備中のまるちゃんとたまちゃん>

そんな中、花を見る目的ともう一つ。『カロちゃんの撮影』です。
思っていた以上の人の賑わいに多少やりにくさを感じながら、少し離れた場所などで撮影していると後ろから年配のご婦人の声が。

DSC02696b.jpg

婦人A:「あれ?あんなところに猫かしら?」
婦人B:「違うわよ~ぬいぐるみよ。猫のぬいぐるみよ」
婦人A:「まあ~誰が置いたのかしら?」
婦人B:「誰かしらね~こんなところに・・ハッ!」

そうです。そんなところにぬいぐるみを置いているのは、そのぬいぐるみの前で地面にへばりつきながら写真を撮っている変な二人組みです!!(笑)

ご婦人達はそそくさとその場を立ち去っていきました。
相方と「クマじゃなく猫って気づかれてよかったね~」と言いながら撮影続行。
地元じゃなければ多少の恥も掻き捨てです!(笑)

紫陽花を目で堪能した後は季節のソフトクリーム(紫陽花味)を味わいました。
見た目のド派手な色合いとは裏腹にかなり美味しかったです。
DSC02715b.jpg

季節が変われば花もかわり、冬にはイルミネーションもあるとか。
また是非行ってみたいです。そしてまたカロちゃんを撮影しながら変な人扱いされようと思います!

YUMI このページのトップへ

コメント

なばなの里は私も行ったことありますよv-354
長島スパーランドに行った帰りに寄ったことあるんですが、
行ったのが冬やったため、
人も少なくて花もあんまりなく、
なんだか寂しい場所やった印象がありますv-356
やっぱり春先に行くべきですよねv-390

でも来月家族で長島スパーランドに行くので、
せっかくやしなばなの里も寄ろうかなと思いますv-344
広いとこやし、娘ものびのびと歩かせれるんで、
楽しみですv-398
あとは晴れることだけを祈っておいてくださいv-388

  • 2009/06/21(日) 06:10:03 |
  • URL |
  • みゃ~ #-
  • [編集]

みゃ~さん>
冬の「なばな」は花がないとやっぱり寂しいんですね~
季節によってかなり印象変わっちゃいますねv-388
来月なら花盛り!かな?まだ紫陽花かな?次はコスモスって書いてましたがもうちょっとさきかな?でも娘さんを遊ばせるなら広くていいですね~(ごぼうチップスがめっちゃ美味しいです!試食お勧めします!)
長島スパーランド楽しみですねv-353
お天気良いことを一緒に祈ってます!v-278

  • 2009/06/22(月) 00:45:49 |
  • URL |
  • YUMI #-
  • [編集]

>みゃ~さん
冬は花が少ない分、夜のライトアップがメインになるみたいですねv-352
来月ならきっと準備中だった『ちびまるこちゃん』の花アートが
公開されているはず!
楽しみですね~~~力いっぱい晴れを祈っていますねv-278

そしてお時間があればゼヒ長島スパーランド横のアウトレットで矢場とんを食べてみて下さい☆

  • 2009/06/22(月) 04:14:27 |
  • URL |
  • Yuko #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム