kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

このページのトップへ
ゴールデンウィークを挟んだまさかの長期入院からやっとWinちゃんが帰ってきました~~!! 長かった・・・・。お歳をめしたMacちゃんではメールを見るのがやっとで、本当にいろいろ相方にも迷惑をかけてしまいました。
機械っていつ壊れるか予想がつかないから怖いですね~夏の暑さで今度はMacちゃんが壊れない事を心から願っています!

さて、無事(?)終了したデザインフェスタ、本当に沢山の方がkalosのブースに足を止めていただきありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです!
DSC02526.jpg
DSC02527.jpg
<新しいペンダント什器も初登場のkalosブース>

しかし最近kalosの遠征にはドタバタがつきものになりつつあります・・。今回も・・・。相方もブログでふれていましたが、超ドタバタでした。
デザインフェスタ当日16日の朝一番の飛行機で東京に出発!!
出発直前まで商品作りに追われるので、最近は「朝一飛行機」が定番に。
できたばかりの商品達とお泊まり道具一式をでっかいカバンに詰め込んで、折りたたみのカートに縛りつけゴロゴロ最寄り駅まで。エスカレーターもエレベーターもない駅の階段を必死でのぼってホームに立つと、あるはずの電車の姿がなく・・・『遅れてるのかな?』と一瞬思いましたが、階段をのぼっている間に電車が出発したことにすぐ気がつきました・・・。

「乗り遅れた!!!
しかしまだこの段階では事の重大さに気づいてはいませんでした・・・。飛行機出発までまだ一時間あったのです。空港までは電車で20分。
「ごめ~ん一本乗り遅れたからコンビニで朝ごはん買ってて~」と相方にのんきにメール。
が、早朝の電車の数は少なく次の電車をホームで15分待ち、途中空港方面乗換えで15分待たされ一気にピンチに。
相方から「手荷物預けるなら6時40分までに受付カウンターに来ないとヤバイ!大丈夫!?」と連絡が・・・。電車の空港到着予定時間は6時40分。
『カウンターに40分・・・間に合うわけがない!!!
飛行機出発時間は6時55分。
手荷物を預けることを諦め、電車内でカートをカバンに押し込み、ドアが開いたと同時にカバンをかついで猛ダッシュ!!
しかしカバンの重量は15キロほど・・・。走っても走っても全く前に進む気がしませんでした。
おまけにノン睡眠・・・。フラフラです。(苦笑)

『もう無理・・・間にあわへん・・・ごめん相方先行って~(泣)』と、思うも
「あかん!デザフェスのパスも送った荷物の送り状もうちが持ってる!」
半泣きで必死で走りました。(笑)
もう何分についたか記憶にありませんが、カウンターにつくとまだ相方が待っていてくれました。
あとで聞いた話では
係員:「お客様そろそろお時間です・・」
相方:「もう来ます!」
係員:「お客様だけでも先に乗って、お連れ様はあとの便で・・・」
相方:「もう着きます!あのあたりにもう・・」
と、待っていてくれたようです(本当にすいませんでした・・・)
あとはまた手荷物検査・搭乗口までダッシュです!
預けるはずだったため、荷物に入っていた「ペンチ・カッター等」は捨てることに・・・(泣)

ギリギリ出発時間までに滑り込んだのですが、肺が破けるかと思いました。
相方が必死に「よく頑張った!!間に合ってよかった!!ペンチはまた買えばいいやん!」と励ましてくれましたが、廃人のような私は「苦しい・・・もう今日あかん・・・気持ち悪い・・」を連呼。

本当にあと数分遅れていたらデザフェスの一日目は半日出展ができなかったかもしれません・・。
これにこりて次からは絶対に『電車の乗り遅れはやっちゃダメ!』と心に刻み込みました。
が、「喉元すぎれば・・・」飛行機が東京に着く頃には笑い話に・・・。
まぁ乗り遅れてたら笑えなかったんですが・・・(苦笑)

次回のデザフェスは10月24日・25日です。
今回相方には迷惑をかけたので、次回は空港ロビーで朝ごはんを買い、相方の到着をお出迎えしたいと思います。(本当にごめんなさい)

しかしデザフェスの帰りの飛行機で、荷物を預けのんきにお土産の空スイーツを物色しすぎて出発時間ギリギリに・・・。アナウンスで呼び出され、二人揃って搭乗口まで猛ダッシュ!!
学習能力な~~~~し!!!!だめだこりゃ!!(笑)

YUMI このページのトップへ

コメント

デザフェスお疲れ様でしたv-411
っていうかメッチャどたばた珍道中って感じやったみたいですねv-356
私は待ち合わせとかには先に着いてないとダメなタイプなんで
時間ギリギリってのはないんですが
まるでウチの主人を思わせるような文面で一人で笑ってしまいましたv-354

でもデザフェスにはホンマ一度行ってみたいと思ってるのですが
なんせ遠くて・・・・v-388
もう少し娘が大きくなったら旅行兼ねて一度足を運んでみたいと思いますv-344

ホンマにお疲れ様でしたv-344

  • 2009/05/26(火) 12:02:06 |
  • URL |
  • みゃ~ #-
  • [編集]

アラ大変!

デザフェス、お疲れ様でしたー。

なんだか、毎回ドキドキハラハラな報告を
読んでる気がしますが(笑)、今回のはかなり壮絶でしたね。

パニックになったYUMIさん、待っていたYukoさん、
どっちも心臓バクバクだったことでしょう。

でも結果オーライで何よりです。

クリマも遅刻しないで来てくださいね。なんつって。
わたしも早起きして出掛けます。
金城ふ頭は名古屋からさらに30分かかるので
けっこう遠いのです。

自動車税、福山さんのコンサートチケット代など
出費続きの6月ですが、なんとか参戦したいと思ってます。
慰安旅行はとりあえず、先々週に済ませたので
体調と金策をなんとかして駆けつけますねー。

気づけば2週間ちょっとですね。
お身体に気をつけつつ、追い込み頑張って下さい。
ってプレッシャー!?

  • 2009/05/27(水) 20:36:50 |
  • URL |
  • ハチミツ #cSBotvtQ
  • [編集]

みゃ~さん>
終わってしまえば「珍道中」ですね(笑)
私も旅行の時は時間前に行ってるんですが、今回はやっちゃいました~もうコリゴリです・・・飛行機恐るべし!です。
まぁ、みゃ~さんのお忙しい家事・育児の合間に笑っていただけたのなら、よかったです。v-406
東京・デザフェスはさすがに遠いですよね~ブースもお客さんもケタはずれに多いので見て周るのも大変です。

ハチミツさん>
kalosに「ハラハラ」はつき物ですね~(笑)
ほんと相方には迷惑をかけたので次は気をつけます・・・。
クリマは大丈夫!!!
と、言いたいところですが当日車移動なんで、天気と事故・渋滞が心配です。v-390
まぁ遅刻はなくても、「設営の遅れ」はたぶん起こります。これもつき物ですね~(苦笑)
気づきたくなかったんですが、あと約2週間・・・。
ハチミツさんにもかる~くプレッシャー圧をかけられているようなので頑張ります。v-406(笑)

  • 2009/05/28(木) 00:26:45 |
  • URL |
  • YUMI #-
  • [編集]

>みゃ~さん
遠征の時はドタバタがつきものですね~~v-411v-356
ギリギリになる理由が「寝坊」じゃ無いのが切ないです…

デザフェスはホントに大規模で、私達も学生の頃から
一度見に行ってみたいと思っていたイベントでした。
あれからウン十年…まさか参加する側になろうとは。
人生って分からないです(笑)

>ハチミツさん
ホントに二人それぞれドキドキな展開でした…!
ANAの方が本当~~~に親切に対応して下さって
何とか無事東京に向かう事が出来て良かったです!
相方が抱えて走った荷物は吐くほど重く、逆の立場だったら
確実に間に合っていなかったはず…v-406

名古屋には余裕を持って臨みたい!という希望は捨てていません(笑)
笑顔でお会い出来るよう頑張りますね~~~

  • 2009/05/29(金) 03:20:32 |
  • URL |
  • Yuko #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

