kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

最近疲れやすいkalosの二人・・・歳なのか・・・?(泣)

今回韓国は「ウォン安」!ちょっとぐらい自分達を癒してあげたい!!
そんな思いから「ウォン安を利用して韓国エステに行こう!」という野望を旅行前に抱いたのです。

本で調べたり、ネットで調べたり。気分はウキウキ♪
「現地で予約を入れる」そんな軽い気持ちで行った二人に現地のコーディネーターの方が「日本人がいっぱいで旅行雑誌に載っているようなお店は予約が取れないよ~」と軽く一喝・・・。

kalosの夢破れる!(笑)
台湾に続いて韓国でもエステはおろか、足つぼマッサージさえできませんでした。

なのでせめて「食」くらい!
食べたかったモノを食べよう!!(でもなるべくお安い価格で。笑)
1日目の夜は「タッカンマリ」。
DSC02415b.jpg
鶏が一羽丸ごと入っているというお鍋。お店は地元サラリーマンばかりでちょっとびびりましたが、お味は最高!今回一番美味しかった一品です!しめに「麺」は必須で入れましょう!

二日目のお昼は全州中央会館で「ビビンパッ」。
DSC02417b.jpg
ここは昔行った時も食べました。海鮮チジミが美味しいです。(※食べ終わるちょっと前に写真を撮っていないことに気がつきました・・)

二日目の夜は「ノルブハンアリカルビ」。
初めてのテジカルビはあまりに空腹だった為、写真を完全に撮り忘れました(笑)
食後風景です。(苦笑)
DSC02418b.jpg

デザートに明洞でロングソフトクリーム。超お買い得!でも夜食べると、食べ終える頃寒いです(笑)
DSC02420b.jpg

三日目の昼は「カルクッス」。
少しくせのあるスープに柔らかめの麺のせいか、二人ともイマイチでした・・・。
(写真は完全に撮り忘れました)

三日目の夜。韓国最後の食事は「ノルブプデチゲ」。
DSC02422b.jpg
ハムやインスタント麺が入って少し酸味のあるスープで、とても美味しかったです!最後ご飯を入れて雑炊風にすると満腹です。

今回の旅行で「食事一位」はタッカンマリですね~次の日コラーゲンが効いてる気がしました。(思い込みかも・・・)
まだまだ沢山ある韓国グルメ。次にまた行く機会があれば残りを食べつくしてみたいです。

が、さすが韓国グルメはにんにくが沢山入っているので、次の日確実に匂いが・・・。
ブレスケア持参で挑みましょう!

YUMI このページのトップへ

コメント

行ってみたぁい♪♪
いいですねぇ~あたしも仕入れ旅行とか行ってみたいです^^
一人だと好きにまわれるけど、韓国ってやっぱり友達とかとわいわい行きたい感じの国ですね
いつか行けるかな~^^*
お疲れさまです
苦しいスケジュールのようですがお体壊さないように…応援してます☆★

忙しいというか、何だかバタバタしています(笑)
私達の場合「仕入れ」もかねた「ただの旅行」のような・・・
keikoさんは一人で旅行とか大丈夫ですか?私達ダメなんですよ~一人は寂しくて。つねに二人で大はしゃぎです。

韓国かなり楽しいので機会があれば是非♪
応援をうけ、へばらないように頑張ります!

  • 2009/04/20(月) 00:21:36 |
  • URL |
  • YUMI #-
  • [編集]

タッカンマリ!

韓国レポ、楽しみにしてました。

タッカンマリ、わたしも1月に初めて食べましたが、
あれは病み付きになりますよね♪
タッカンマリ横町がわからなくて、HPをプリントアウトしたものを
行き交う韓国人に見せては『タッカンマリ!』って
尋ねても通じず、2時間近く東大門?の近くを
さまよいましたよ…。v-483

空腹が最高のスパイスという事もあり(笑)
とってもおいしくて、二人旅なのに3分の2くらい
わたしが食べてました。v-398
友達はおいしそうに食べるわたしを見て満足してました(笑)。

明洞のアイス!
食べたかったんですが、何かとドーナツやら買い食いして
お腹が満たされてて、食べられなかったので
次に行った時に食べたいと思います。v-367

わたしのお勧めはトントンデジという豚肉専門の焼き肉店です。
日本語が通じないのですが、口コミでネットや
今売ってるViViの付録にも載ったりしてる人気店で
安くて、めちゃうまですよー。v-344

あー、わたしも韓国にまた行きたいですー。

1月に行った時はウォン安も底値でツアーも
3泊4日で燃料チャージ料も込みで3万円切ってました。
ほんとに街中にIKKOさんの写真や名前の書かれたシールが
貼られてましたよねー。
お店によっては年間契約を結んでるらしいですよ。
(韓国通の人に帰国後、教えてもらいました)

パワーつけて、ハードスケジュールをこなして下さいね!v-91

  • 2009/04/20(月) 19:22:06 |
  • URL |
  • ハチミツ #cSBotvtQ
  • [編集]

ハチミツさん>
すいません大したレポ書けないくて・・・
「タッカンマリ横丁」!!何て魅惑ゾーン!(笑)思い出すとまた食べたくなります。明洞ソフトを食べたので私達はドーナツが食べれませんでした~次は食べてみたいです!
トントンデジもめっちゃ気になります~
旅行先での食事は大切ですよね。「美味しいもの」にあたるとそれだけで幸せですもんね~v-398

またいつか訪れる「ウォン安」に期待したいと思います!(笑)

  • 2009/04/22(水) 01:40:49 |
  • URL |
  • YUMI #-
  • [編集]

>keikoさん
今回宿泊ホテルが韓流ドラマのロケ地巡りに来たらしき
奥様6人グループと同じだったんですが
皆でワイワイ「どこに食べに行くか」みたいな相談を
していてとっても楽しそうでしたよ~~~v-353
いくつになってもあんな風にワイワイ楽しく旅行が出来たらいいなぁと思いましたv-411

スケジュールがキビシイのか、年齢的な問題なのか…v-356
とにかく、体調に気をつけて頑張ります!!!

>ハチミツさん
ハチミツさん行動派!腹ペコ状態で2時間お店を 探せるなんて!!!
きっとめちゃくちゃ美味しい食事になったんでしょうね~~v-398
あぁ~~また食べたくなってきた~~v-356

やっぱり旅行に行くときはキチンと下調べする事が大事なんですね。
出発前はドタバタで何処に行くにも行き当たりバッタリ気味な私達はハチミツさんを見習わなければ~~
行きたかったお店がどうにも見つからず「誰かるるぶ持ってる人に見せて貰おう!」とか言ってました(笑)

  • 2009/04/23(木) 08:44:46 |
  • URL |
  • Yuko #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム