kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

4月2日初の参加になった京都・一木手づくり市。
初めてなので場所取りや駐車場もわからず、朝からオタオタ状態で始まりました。
場所はとりあえず開いてる隙間に入れてもらい、こじんまり出展することに。

お天気もまずまず、出展者さんも来場のお客さんも多く、楽しい雰囲気♪
DSC02409b.jpg

いつもはあまりできない相方と『二人でお店を見て周る』。そんなたくらみにバチがあたったのか、
商品を並べ終わった辺りから吹き荒れる突風!!!
びっくりするくらいの風が時折吹いたのです・・・。

ピアス台が・・・カッシャーン!!
カブトピンのパネル台が・・・ガッシャーン!!!
大きなペンダントパネルが・・・ドーーーン!!!

・・・泣きそうでした・・・。(笑)
テンションダダ落ち!
知り合いのお客さんにも拾うの手伝ってもらいました(ありがとうございました!笑)

その後は倒れやすい什器は撤収したり、ガムテープで固定したり・・・
やまない突風が吹くたび二人がかりで什器を押えるのに必死で結局他のお店は見にいけませんでした・・・。残念!
周りの出展者の方もみんな大変そうで、風が吹くたび倒れる什器・吹き飛ぶ商品・・・。
皆で拾って、拾われて。なかなか大変な一日でした。(苦笑)
突風吹き荒れる中、kalosのブースに足を止めていただいた皆さん、お買い上げくださったお客様、声をかけて頂いた方々、吹き飛んだ商品等を拾ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!


今月は15日の京都・百万遍さんの手づくり市に無事当選しましたので、二度京都に出展参加します!時間のあう方は、是非遊びにきてくださいね~~~

YUMI このページのトップへ

コメント

お疲れさまでしたぁ
大変だったんですね^^;
風強かったですもんね~
それにしても梅小路公園の方の手作り市初めての出店だったんですね、すごい以外でした
こっちも何回か行ったことありますよ☆
百万遍の方よりこじんまりしてて、人出も少ないし見て回りやすかったです(笑)
今月は2度京都参戦なんですね^^
ひとまずお疲れさまでしたv-424

>keikoさん
「こじんまりしてて見て周りやすい」
すっごい分かります!!!v-411
商品を並べた後は突風対策でスペースを離れる
ことが出来なかったんですけど、
実は自分達のお店の準備をする前にウロウロと
他のお店を見て周ってたんですv-356
いつも百万遍では買う事の出来ない(お店を見つける事すら出来ない)ケーキが買い放題でめちゃくちゃ興奮しました(笑)
百万遍とはまた違った雰囲気で楽しかったです☆

  • 2009/04/06(月) 04:19:32 |
  • URL |
  • Yuko #-
  • [編集]

先日はお疲れ様でした
ホンマにすごい突風でしたね
あの数日後、薄着のせいか
突風のせいか、
本格的に風邪をひいてしまい、
今も鼻水と咳に悩まされております。
15日はもう少し服装に気をつけようと思います。
買い出し旅行から元気に帰ってきたお二方に会えるのを楽しみにしています。

  • 2009/04/08(水) 05:59:48 |
  • URL |
  • みゃ~ #-
  • [編集]

keikoさん>
今月の「二度京都」無事終えました!
他の作家さんでもっと何度も県越えで京都に行っている方も多いと思います。マジ尊敬します!
大阪の南っ子達は二度が限界です(笑)

みゃ~さん>
突風時、倒れた什器を拾っていただきありがとうございました!その上風邪を引かすなんて申し訳ないです(泣)
15日に元気そうだったので本当に良かったです!「女のオシャレは寒くても我慢!」って昔ピーコさんが言っていましたが、寒い時はモコモコに着ましょう!!(笑)

  • 2009/04/17(金) 01:04:48 |
  • URL |
  • YUMI #-
  • [編集]

>みゃ~さん
15日も時間の無い中遊びに来て頂き本当に
ありがとうございました!!!
車に戻った時お父さんデレデレでしたか?(笑)
あの日大阪は一日天気が良かったらしく
改めて京都の気まぐれ天気の恐ろしさを実感しました。
もうそろそろ寒い日も少なくなって来るかな~~~v-278

  • 2009/04/18(土) 04:47:04 |
  • URL |
  • Yuko #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム