kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

百万遍から二日が過ぎ…いまだに疲れを引きずっているのか常に眠くてしょうがありません
11日のイベントから帰ってすぐ制作スタート→15日までノンストップ! だったからかなぁ。

…うん。きっとそうそう。
年齢的理由なんかじゃないない

それはさて置き、一月も半ばを過ぎてしまいましたが今後のざっくりとしたスケジュールをお知らせしたいと思います。

3月6日~17日   「ひなた」さんにて個展
4月25・26日    ロハスフェスタ参加予定(抽選)
                →グループでの参加になります
5月16・17日    デザインフェスタ
6月13・14日    クリエーターズマーケット
7月・8月       「vanille」さんのはこにわ参加
8月23日       COMIC CITY参加予定(抽選)
9月10日~22日 「ART HOUSE」さんにて個展

この他モチロン百万遍には6月以外(名古屋から帰ってこれないので…)毎月応募ハガキは送りますし、まだ募集要項が発表されていないイベントへの参加も検討中です。
未定イベントは参加が決まり次第お知らせしたいと思いますので、よろしければホームページの「what's new」をチェックしてみて下さいね


今年立てた目標の中に
・新しいイベントへの参加
・大阪以外の地域にあるお店の企画展に参加
・新シリーズをカタチにする
というものがあります(他にもありますが実現しないとアレなんで…笑)

このうち「新しいイベントへの参加」はCOMIC CITYでクリア

「大阪以外の地域にあるお店の企画展に参加」
コレに関しては私達のホームでありお取り扱い頂いているお店がある大阪以外の地域の方々にもkalosの商品を直接手に取って頂きたいという思いから目標に据えました。

ありがたい事にイベント等でお取り引きのお誘いを頂いたりするのですが、現段階では多くの商品を作る事が出来ないということもありお受けするのが難しい状況です。
そこで、短期間でのお取引になる「企画展」への参加を積極的にして行ければ…と。

三重県にある雑貨屋「vanille」さんには「はこにわ」という2ヶ月間の短期契約制度があり、今回7月・8月度の「はこにわ」に私達も参加させて頂く事になりました。
kalos三重県初上陸ですまだまだ先の話ではありますが、三重の皆さまどうぞよろしくお願い致します

他の地域にあるお店の企画展にも参加させて頂く機会があればいいなぁと願っておりますので、情報等ございましたらゼヒゼヒコッソリ教えて下さいね(笑)


最後に「新シリーズをカタチにする」 ですが…
上記のスケジュールを見て「あれ?春のテーブル展が無い??」と気付いてくれた方が…いたらいいなぁ
そうです。今回毎年恒例(?)だったART HOUSEさんでの春のテーブル展がありません。

なぜなら、9月10日~22日に開催する個展が「テーブルでは無く1階ギャラリーだから!!」

「あの壁を埋めるなんてまだまだ…」とずっと尻込みしてきましたが、やっと覚悟を決めました!
ART HOUSEさんでのスケジュールが「年2回のミニ個展」から「年1回の個展」にステップアップ
ワークショップや対面オーダーなども実施する予定ですのでどうぞお楽しみに☆(言っちゃったよ!相方!)

この個展までに「新シリーズをカタチにする」 を達成出来るようスケジュールをしっかり管理して行きたいと思います。We can do it!





…何か文字ばっかで読みにくくなっちゃったなぁ。スイマセン(苦笑)
最後までお付き合い頂きありがとうございました!

Yuko このページのトップへ

コメント

今年も盛りだくさんなんですね^^
あたしは逆に地元で委託店舗増やしたいですね~関東方面だけなんで^^;
今年はバタバタする事がわかってるので、バタバタついでに仕事にも出ようかとも思ってます(笑)
今年はゼヒ樹脂にも挑戦してみたいし、どこまで目標達成できるか...年末になって何にもできてないーとか言ってそうですけど( ̄▽ ̄;)
kalosのお二人に会うことを第一目標としときますv-398

わ~いろいろ忙しくなりそうですね。
行けそうなイベントは向かいたいと思います。
今年も楽しみにしています。

やったあ!!

三重在住なので、vanilleさんでのはこにわ、
今からすごく楽しみですぅぅぅ!!
絶対行きます!!やった~♪♪♪

  • 2009/01/19(月) 15:15:25 |
  • URL |
  • あやりー #-
  • [編集]

keikoさん>
まだ始まったばかりの今年。でも二人でしゃべってると年末くらいまで行ってしまいます・・・・(鬼も大笑いです)
今年も盛りだくさんを目指し頑張ります!!

できる範囲で!!(笑)

mさん>
他にもっと活動力のある作家を見ると焦りますが、kalosなりに頑張るんで、また是非遊びにきてくださ~い!

あやりーさん>
クリマの帰りに車でvanilleさんに寄ってきたんですが、とても可愛いお店で私たちもとても楽しみにしています♪
開催中私達は見に行けないので、是非見に行ってくださ~い!!

  • 2009/01/19(月) 22:27:30 |
  • URL |
  • YUMI #-
  • [編集]

>keikoさん
地元のお店だと店頭に商品が並んでいるのを
自分の目で見られて嬉しいですもんね~~♪
今年はまだ始まったばかり!
年末までボチボチがんばりましょ~~~v-411

>mさん
ホント精力的にイベントに参加している作家さんに
比べると全然少ないんですけど、どのイベントも
気合を入れて臨みたいと思います!
でもまずは抽選に当たらないと~~~v-356

>あやりーさん
わぁ~~私達こそ「やったぁ!」ですよ~~v-398
初めての土地でドキドキしていたので凄く心強いです!
ウチのコ達をよろしくお願いします~~~(笑)
vanilleさんは凄く可愛らしいお店だったんで今から
楽しみ☆…って、だいぶ気が早いですねv-356

  • 2009/01/20(火) 21:34:09 |
  • URL |
  • Yuko #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム