kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

新年を向かえ、kalosの最初のお仕事は・・・・

そう!「えべっさん参り」へ!!(笑)
DSC02116.jpg
DSC02120.jpg

今年はイベントが続くので9日に行ってきました。
去年のえべっさんも意気込んで行くはずが、「火の元消し忘れ確認の為、急遽帰る。」というハプニングを私がしでかし、『相方に一人で行かす』という迷惑をかけてしまいました・・・が、今年は無事二人で参拝。
くまでにたくさんのお飾りもつけてもらいました!
(※大きなイベント前、くまでをもってこ踊りするので、笹ではなく『くまで』派! 笑)

来年はくまでにお飾りを増やすか、笹にして好みの福娘さんにお飾りをつけてもらうか・・・
もう帰り道で盛り上がる二人でした。

YUMI このページのトップへ

コメント

えべっさんいいですね~v-398
今年は無事2人で行けたみたいで^^
あたしも今年はショップをオープンさせたいので是非とも行きたかったのですが、おうちの用事が立て込んでしまって、イベント共々行けずじまいでしたv-406
来年こそはえべっさんへ!!って感じですv-355
来年なったらなったで、終わってから思い出したりするんでしょうねぇ~v-313

keikoさん>
今年は家を出る時何度も火元を確認しました(笑)
kalosも今年で三度目のえべっさん。最初はくまでに一個しかお飾りをつけれませんでした~
来年は是非商売繁盛祈願でえべっさんへ!
ずらっと出てる出店がめっちゃ楽しいです!そっちがメインか?っていうくらい盛り上がります!(笑)

  • 2009/01/12(月) 23:26:05 |
  • URL |
  • YUMI #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム