kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

新年一発目の『kalos会議』を開催してきました!(大げさ)
「これからのこと」を語って希望に燃えたりちょっぴりヘコんだり

入った時は沢山の人がいたマクド店内も気付けば私達と試験勉強中らしき学生さんの二組だけに。
時計を見ると…あらら日付をとっくに越えてました。
そりゃ人もいなくなりますよね

今後どうして行きたいのか。その為にすべき事は何か。
去年から何度となく話してきた事だけど、今日は「今年はとにかくこれを頑張ろう」という道がハッキリと決まったような気がします。

「ハッキリと」と言ったそばから「気がします」なんて言ってる時点で怪しい匂いプンプンですか?(笑)

kalosの活動も4年目に突入。
もう一歩前へ。360度、どの方向に伸びる道にだって進める力を蓄える。
そんな種まきの一年に出来たらいいなと思います。





種まきと言えば初参加のイベントがひとつ。
年末年始すっかりブログをサボっていたのでお知らせが遅くなってしまいましたが、1月11日にインテックス大阪で開催されるCOMIC CITY大阪 72の服飾雑貨ブースに参加する事になりました。

「大阪には大きなイベントが無い」とずっと言っていましたが、よくよく考えたらあるんですよね
COMIC CITYは14,000ブースですって!インテックスがいっぱいになるなんてスゴイ~~!!

せっかく地元大阪で開催している大きなイベント。参加してみないテは無い!と意気込んで応募してみたものの、待っても待っても当落の連絡が来ない…
軽く忘れかけていた頃ようやく出店許可の連絡が来ました。相当競争率が高いらしいと聞いていたので当選の知らせにホッと一安心

どの程度の什器持ち込みが可能なのか全く見当が付かなかったので出店の様子を写した写真を探したんですが、会場内は撮影禁止らしく一枚も見当たりませんでした
正直なところ雑貨ブース出展のルール等ハッキリと分かっていない状態なので、周りの方々に迷惑を掛けてしまったらどうしようと今から二人でビクビクしています

大雪の中、決死の思いでクリマに初出展したあの日。
色々と聞くウワサに恐れおののきながら百万遍に初参加したあの日。

思い出します。最近トンと味わっていないあの緊張感。
ここのところ決まったイベントにしか参加してなかったからなぁ。
当日はあの頃の気持ちを思い出しながら楽しんでこようと思います

ブースナンバーは「6号館Cゾーン た23ab」
当日会場に遊びに行かれる方がいらっしゃいましたらゼヒkalosのブースにもお立ち寄り下さいね

Yuko

このページのトップへ

コメント

いいですねぇ~会議v-352
楽しそう♪

インテックスでもそんなイベントあったんですね~知らなかった。
11日ですか...午前中の用事がスムーズに終われば行ってみたいですv-398
めんどくさいことに今年自治会の班長になってしまって、ちょろちょろ時間割かれそうですv-313
今は準備でてんてこ舞いでしょうか?
寒いですけど風邪ぶり返さないように気を付けてくださいね~v-407

マクド!

kalos会議、お疲れ様でした。
仲良しのお二人なので、話は尽きなかったでしょうね(笑)。

マクドと書いてあるのを見て、改めて大阪人だなーって
思っちゃいました。

ちなみにこっちでは『マック』と呼ぶのが主流です。

地元大阪でのイベントがイベント初めなのも
素敵な新年の幕開けですね。v-263

わたしは駆けつけられませんが、遠くからエールを送っています。v-81v-82
エールを送らなくても、お二人は十分頑張っていると思いますが。v-398

自称宣伝部長で応援団のハチミツより。

  • 2009/01/08(木) 21:27:33 |
  • URL |
  • ハチミツ #cSBotvtQ
  • [編集]

インテックス大阪ってどこにあるんやろ?って思って調べたら
けっこう遠いv-356

しかも今ちょうど親子でインフルエンザにかかっちゃってるんで
なんとしても来週の手作り市までには完治したいと思いますv-409

ウチのインフルエンザは旦那が会社からもらってきちゃったんで
kalosのお二人も他人から移されないように
風邪には充分お気をつけくださいv-344

  • 2009/01/08(木) 22:46:11 |
  • URL |
  • みゃ~ #-
  • [編集]

こんばんは、カロスさん!
1月11日のインテックスは私も参加なので嬉しい限りです!欲しかったアレやコレを買いに行く予定ですー。
でも15日も行く予定だったりします。
私はコミックシティの参加は常連なのでもし質問がありましたらどうぞお気軽に聞いてやってくださいね~(*^^*)
服飾ブースも沢山あるイベントですし、色んな手作りの方の作品が見れてとっても楽しいですよ。

kalosさんのブログを読んで
急いでパンフを買いに行ったのですが
もう売ってませんでしたーv-421
その前に何もない時に通った時に
「COMIC CITYのパンフあります」と見てただけに
その時に知っていれば買ったのに~v-393
鳥好きなんで野鳥とか文鳥モノとかあるか
チェックしたかったんですが
行くとなったらパンフ買ってその場で即効チェックしないとv-425
でも14000ブースだとkalosさんに辿り着けるかも不安ですし
なんせ初めて行くインテックス大阪…v-404
何もかも想像出来ませんーv-356

  • 2009/01/10(土) 11:19:06 |
  • URL |
  • あっこちゃん #-
  • [編集]

すいませんー。
同じ文章のを送ってしまいました<m(__)m>
絵文字が選択した物じゃなかったので
戻ってやり直ししたつもりが~。
消す方法も分からなくて…。
消しといて下さいませv-404

  • 2009/01/10(土) 11:26:31 |
  • URL |
  • あっこちゃん #-
  • [編集]

keikoさん>
やってたみたいなんですよ~でも服飾・雑貨ブースはまだ新しいとか?実のところよく知らないんですよ(笑)
でも入場が他のアートイベント等とは違い「行ってすぐ入れる」ような感じではなく、パンフを購入するらしいです。 (違ってたらごめんなさい)
本当によくわかってなくてすいません・・・。

ハチミツさん>
クリマに行ったらご飯を食べに行くとき、タクシーに乗るとよく「大阪の人?」って聞かれます。ふだん全く気にしてませんがコテコテの大阪弁ですものね(笑)
エールをうけてイベント頑張ってきます!(ちなみに出発ちょっと前ですがまだ準備できてません・・・)

みゃ~さん>
インテックスは京都からは結構遠いですね・・・。
インフルエンザの具合はどうですか?よくなりましたか?辛いんですよねインフルエンザ!
しっかり療養してくださいね!
一月の百万遍が無理でも二月か三月めっちゃ気合で当てますから!(きっと!)

ユウキさん>
親切に質問にお答えありがとうございました!オロオロ悩んでいた悩みが解消されました!
(でも初めてのイベントなんで心配しすぎで胃が痛いです・・・)
当日半泣きの二人を見たら慰めてください。(笑)

あっこちゃん>
すいません告知遅くてv-356他とは違ってパンフあるんですよね。
申し込んだ時は「kalos」以外の商品「kalos riz」や樹脂以外の作品とか作って~って夢計画があったんですが「予定は未定」他の商品はできませんでした・・・・結局「kalos」で出ます。いやはや・・・
私たちも初めてで右も左もわからないイベントですが、幸運(?)にも壁側の一番端っこなんでのんびり出展してきます。

  • 2009/01/11(日) 01:51:02 |
  • URL |
  • YUMI #-
  • [編集]

>keikoさん
コミックシティは普段参加しているアートイベントとは違って
いわゆる「同人誌即売会」というものなんです。
だから今までノーマークだったんですが、雑貨のブースが
あると教えて貰って参戦を決意しました!v-411
久しぶりの緊張感を楽しんできます☆

>ハチミツさん
そうですよね!『マック』なんですよね~~~。
関西の人間としては『マック』に凄い違和感を感じますv-411v-356
どうしても「マック言うたらアップルのMacやろ!」と思っちゃう。
イベント初めが初参加のイベントなんでいまいちリズムを
掴みきれてませんが、頑張ってきます~~!

>みゃ~さん
親子でインフルエンザですか!?大変~~~~!!!!v-404
娘さんの看病等でゆっくり出来ないかもしれませんが
出来るだけ体を休めてしっかり治して下さいね!
しょうが湯飲んでください!!!v-406
私達も確実に免疫力が落ちていると思うんで気をつけます~~

>ユウキさん
いろいろと詳しく教えて頂きありがとうございます!
周りに聞ける人がいなかったので本当に助かりましたv-421
ユウキさんの所にお邪魔するのもホントに楽しみv-353
キラキラアクセを身に着けられるのは女の特権ですよね☆
迷わず行けるように頑張ります!!!

>あっこちゃん
私達も何もかも想像が付かず凄い緊張感に襲われています!
会場内の写真が無い事がこんなに不安なものだとはv-356
会議机ひとつ分しかスペースが無いので商品数は普段より
少なくなってしまいますし、そもそも手元に文鳥・野鳥モノ
の在庫が無かったような…すいません~~~

fc2のコメントシステム本当に難しいですよねv-371
私もいまだに慣れません…

  • 2009/01/11(日) 02:04:02 |
  • URL |
  • Yuko #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ