kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

今日は一日グダグダでした・・。

*************************

昨日久しぶりの京都「百万遍さんの手づくり市」を無事(?)終えることができました~
前日の雨には少しビクビクしましたが、15日は一日お天気も良く本当に良かったです!

今回は久々だったせいか、チョイチョイど忘れしたせいか、真っ暗なうちに会場には到着したのですが、いつもの定位置にはすでに他の人のシートが・・・・。(ほぼ埋まってました・・・)

kalos場所取りに敗れる!!(泣)

ショックでオロオロしてると知り合いの出展者の方々に「ここ開いてるよ」「こっちは?」と色々気を使っていただきました~(本当にありがとうございました!)
なるべく広く出展したい私達。(商品が多いので・・・)
いつも出していた場所の近く、出口の外にうっすら角地になるようなテーブル配置で出展しました。
いつもと違う場所・・・『見つけてもらえないのでは?』と思っていましたが、顔見知りの方々も何とか見つけてきてくれました。寒い中、kalosのブースに足を運んでくれたり、声をかけて頂いたり、作品に足を止めていただいた皆さん、本当にありがとうございました!!
今年最後の手づくり市、たくさんの方々の優しさで最後まで乗り切ることができました。
来年新たな気持ちでまた出展したいです!(そして定位置の奪還を!!笑)

DSC02032.jpg

DSC02033.jpg

しかし京都の野外、この冬の時期、めっちゃ寒い!!!!
お昼時の日差しがあたる時はいいですが、一旦日陰になると芯から冷えます。
より寒い一月・二月・三月。防寒対策を強化せねば!
二月・三月は「お休み日開催」手づくり市を見に来られる方も多いでしょう。寒さ対策を忘れずに!!

あ~~でも寒さ対策の前に出展ハガキを当てなければ・・・。

YUMI このページのトップへ

コメント

お疲れさまでした!

手づくり市、お疲れ様でした。v-392
こっちも寒かったので、京都はどうなのかなーって
思ってましたが、やっぱり寒かったのですね。v-356

手がかじかみながらのプチオーダーは大変だったでしょうね!
毎月15日は、手づくり市だとしたら、
6月はクリマと手づくり市の3連チャンですねー。v-404

大丈夫なのかと心配しております。

平日なのに、たくさんの方々が来られるんですね。
いつか京都に行く時は15日に行きたいなって思います。v-342

来月も当たるといいですね。

今後も素敵な作品をもりもり(笑)生んでくださいね。
楽しみにしています。v-344

  • 2008/12/17(水) 23:49:26 |
  • URL |
  • ハチミツ #cSBotvtQ
  • [編集]

ダメだったんですね~残念v-356
でも天気には恵まれましたね^^
出店される方もすごく増えてるんですね。
手作り市は、食べ物エリアとか雑貨エリアって決まってるんですか?
入ってすぐの通りはお漬け物とか多いですよね?
以前お漬け物2種類買ったら2種類おまけいただいちゃいました...絶対損してると思うんだけど...でもそーゆうやり取りが楽しいですねv-398
来年こそはkalosのお二人に会いに行きたいです!
寒くてちょっと人が少なそうな冬に行くか、人が多いのを覚悟で暖かくなってから行くか...
行ける時がはっきりしたらここで伝えますので頭の片隅にでも置いててくださいねv-411v-441

  • 2008/12/18(木) 08:48:21 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [編集]

ハチミツさん>
やっぱり京都の朝方は心底冷えますね・・・今月は背中にカイロ一枚貼ってましたが、来月からはもっと貼らねば!(笑)
プチオーダーも手がかじかんで大変かな?と思っていたんですが、日中の日差しの中では大丈夫でした~太陽ってすばらしいですv-278
来年6月はハチミツさんの言うようにクリマと百万遍の三連チャン!でもクリマ終わりで手づくり市なので、商品の準備・設営時間・移動時間・場所取りなどの問題が色々あるので、6月の百万遍は多分お休みすることになると思います。
残念ですがどっちか倒れちゃいます(苦笑)

keikoさん>
定番角地はだめでした・・・。
でも近い場所に出せてまだよかったです~全然違う場所だと本当に見つけてもらえないですからねv-388
手づくり市はエリア分けされてる訳ではないです。でも比較的食べ物が多いゾーン・雑貨系が多いゾーン・アクセサリーが多いゾーンはできてるかもしれないですね。正面通りは定番の出展者さんが多いのでお漬物屋さんとはありますね~試食させてくれたり、おまけしてくれたり、本当に楽しいですよね!
いつかkeikoさんが現れるのを頭の片隅においてお待ちしております~v-411

  • 2008/12/19(金) 00:23:03 |
  • URL |
  • YUMI #-
  • [編集]

遅くなりましたが、
15日はお疲れ様でしたv-354
あの日は寒かったですねぇv-356
そのせいか、帰宅後、娘が高熱を出してびっくり!!
なんと40℃まで上がってしまい、
夜間に救急で病院に行って解熱剤をもらい、
そのおかげで次の日にはケロッと治りましたが、
この時期の熱が風邪に繋がらなくてホンマ一安心でしたv-357

kalosのお二人も年末年始に向けて
より一層寒くなってくる中、
体調壊されないようにお気をつけくださいv-411
来月当選されたらまた友人に作ってもらった
親子ニット帽ニューバージョンで行こうと思ってるんで
楽しみにしててくださいねv-344

でわ、よいお年を~v-399

  • 2008/12/20(土) 20:43:46 |
  • URL |
  • みゃ~ #-
  • [編集]

みゃ~さん>
きゃ~~~ぁ大変だったんですね!あの日!v-405寒かったですもんね・・・
娘さん酷くならなくて本当によかったです!この時期は風邪怖いですもんね。
大人でも40℃も熱でたらしんどいのに小さなお子さんはよりしんどかったでしょうねv-404
年末・年始は何かと忙しいので、みゃ~さんも体調崩さないように気をつけてくださいね!
また来年元気にお会いしましょう!!
親子ニット帽見れるの楽しみにしてますよ~~v-411

  • 2008/12/21(日) 01:08:47 |
  • URL |
  • YUMI #-
  • [編集]

>ハチミツさん
今月は日中お天気が良かったんで余裕で
プチオーダーを組む事ができましたv-353
問題は…1月2月ですよね…
毎年この時期は一日出店するだけでも厳しいんです…v-406
気候が良くなったらゼヒ観光がてら遊びに来て下さい~~
沢山のお店が出店していてとっても楽しいと思いますよv-411

>keikoさん
いつもの場所に出店できなかったのは残念だったけど
一日良いお天気で本当に良かったですv-278
やっぱり野外のイベントで一番悲しいのは雨に
降られる事ですよね…
百万遍でも何度か経験してますが、アレは本当に悲しい…v-406
来年、是非とも太陽の下でお会いしましょう!(笑)

>みゃ~さん
ホント大事に至らなくてよかった~~~~~~v-404
暖かい格好をしていても、やっぱり冬は寒いですもんね…
早く暖かい春になればいいなぁと毎年思います。

おそろいニット帽ホントに可愛かったv-343
ニューバージョンも楽しみにしています!
それでは、お互い元気に年を越しましょうね~~☆
よいお年を!v-353

  • 2008/12/21(日) 15:38:51 |
  • URL |
  • Yuko #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

03 « 2017/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ