kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

アンティークのリボンブローチを使用した肖像ブローチ。
イメージは「貴族の猫」です。
お気に入りのデザインだけど、リボンブローチが手に入らなくなってしまったので次に作れるのはいつの事か…何処かで売ってないかなぁ

DSC02504.jpg

一方こちらは「猫王子
猫は高貴なイメージがよく似合うと思います。ウチの子はバリバリの庶民派ですが(笑)

DSC02508.jpg

振り向き猫ちゃんたち。猫のプリッとしたおちりはカワイイ

DSC02517.jpg

猫とクローバー。いろんな柄で作りたいなぁ

DSC02514.jpg

ウサギさんも好きだけど、やっぱり飼っているだけに猫モチーフのものには目がいきます

ところで我が家の猫はグレーのトラなんですが、何故かグレーのトラは人気が…ごにょごにょ
イベントでグレーのトラ猫アイテムを手にしてくれた人を前にすると仲間を見つけた気持ちに(笑)
ニヤニヤしていても気にしないで下さいね

Yuko このページのトップへ

コメント

こんばんわ。
猫ちゃんたちの新作、とても可愛いですねv
グレーのトラ猫ちゃん、上品な感じで好きですよ~
首の小さなリボンパーツがみんなとてもよく似合ってます(^^)

さて。
リボンパーツですが、会員制通販になってしまいますがH.K.Beaderさん(ttp://www.hkbeader.com/頭にh)で取扱があるようです。
現時点でシルバーの色合いしか無いようですが、問い合わせ次第では手に入るかもしれません。
もうお知りになっている情報かもしれませんが、なにかお役に立てれば嬉しいです。

  • 2008/11/20(木) 22:16:25 |
  • URL |
  • 夜子 #-
  • [編集]

ねこかわいいですねぇ~v-398
うちは母がねこの毛で喘息が出てしまうので飼ったことはないですけど、旦那さんの実家にはいますよー白いふわっふわのねこ(種類忘れちゃった(笑)
わんこみたいに人懐っこく寄ってきますv-283
Yukoさんちにはグレーのねこちゃんがいるんですね、グレーかわいいじゃないですか♪
あたしはグレーとクロねこが好きですv-343
そしてやっぱりぷりっとしたおしりが何とも言えないv-432

  • 2008/11/21(金) 08:54:37 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [編集]

>夜子さん
このブローチが手に入らなくなってしまったので違うタイプのリボンブローチを購入してみたのですが、教えて頂いたショップの事は初めて知りました。
可愛いパーツがイッパイでドキドキv-398
貴重な情報をありがとうございました!
夜子さんのお心遣いに感激ですv-406

グレーのトラ猫ちゃん、上品な感じですか!?
ウチの子も元ノラなんですけど、何処となく高貴なニオイが
するんですよ!体はぽってりなんですけど、お顔がハンパなく可愛いんですよ!8歳なんですけど、顔だけ見てたら「あれ?子猫ちゃんかな?」って毎日思うんですよ!!!
(取り乱してスイマセンv-398

>keikoさん
白くてふわっふわ…まさに貴族の猫!v-352
目の色は…?肉球の色は…?と色々想像してしまいました。
人懐っこい猫ちゃんカワイイですね~~~v-398
ウチの子は一緒に住んでいる家族以外には脅えまくりで、誰かが来るとカーテンの裏や靴箱の下でカッチカチに固まって気配を消そうとするんです。
「私?猫じゃないですよ。ただの花瓶です。」
みたいなフリをするのが愛しくてしょうがありません(笑)

  • 2008/11/22(土) 03:29:23 |
  • URL |
  • Yuko #-
  • [編集]

ねこの種類わかりました!
どうやらペルシャみたいです☆
目の色はグレーで肉球はキレイなピンク色ですよv-237
玄関開けるとお座りして外見てるんですよ、人来るとみゃーみゃー鳴くのv-283
絶対いぬだと思う(笑)

Yukoさんとこのねこちゃんめっちゃかわいいことしますねぇ*^^*
カーテンの裏なんかに隠れられたら、カーテンめくりたくなっちゃうじゃないですか(笑)←鬼?

  • 2008/11/22(土) 07:58:52 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [編集]

おぉ~~~ペルシャ!
しかも肉球ピンク~~~~~~v-10v-10v-10
ピンクの肉球たまんないですね~~~
(ウチの子はお鼻も肉球も黒いんでv-356
そんなビジュアルで犬並みに愛想いいなんてズルイ(笑)

ええ、ええ、分かります。
カーテン、めくってます(鬼)

  • 2008/11/23(日) 15:36:01 |
  • URL |
  • Yuko #-
  • [編集]

欲しいよぉ

おはようございます。
どれもかわいいですね。
「猫王子」がとっても気に入ったのですがshopでの販売ではなかったのでしょうか。
注文できるところがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 2008/11/27(木) 10:35:46 |
  • URL |
  • 六花 #-
  • [編集]

>六花さん
お返事が遅くなってしまってスイマセン~~~v-356
気に入って頂けて嬉しいです!v-413

「猫王子」は現在手元に無いのですが
イベント用にパーツを制作中ですので
今月のウェブショップ更新時に掲載出来るように致しますね。
ちなみに、白猫・黒猫どちらがお好みでしょうか???

  • 2008/11/29(土) 10:25:41 |
  • URL |
  • Yuko #-
  • [編集]

うれしいです

どちらも可愛いので迷ってしまいますが、う~ん白猫の方が好みですかね。
前髪やパーツなどハッキリと分かっていいかなと思いました。
注文できるよう頑張ります。
それまで売り切れないでくれるといいのですが...。

ところで今月の・・・というのは12月のupのことでしょうか。

  • 2008/12/03(水) 11:26:33 |
  • URL |
  • 六花 #-
  • [編集]

>六花さん
11月におもいっきり「今月」って書いてますね…v-356
12月の更新です!うっかりでごめんなさいv-406
もし六花さんがご覧になった段階で売れてしまっていたら
ショップのお問い合わせフォームよりご連絡下さい~~v-411

  • 2008/12/04(木) 07:48:06 |
  • URL |
  • Yuko #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ