kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

今回デザフェス終了後延泊して月曜日の夜に大阪に帰る予定を立てていました。
理由は「あと片付け終了後、飛行機の時間に間に合わないかもしれない」・「体力的にしんどい」です!(笑)
まぁほぼ、しんどいからですが・・。
前回・前前回の東京も延泊しては買出しや横浜まで足を伸ばしたおかげで途中で体力切れを引き起こしたので今回はちょっと学習し『無理はせず、近い範囲で』を心がけました。

今回やってみたかったことは3つ。
・有名なつけ麺のお店「六厘舎」でつけ麺を食べる。
・話題の「H&M」に行ってみる。
・見てみたかった吉祥寺の「にじ画廊」に行く。

まずは大崎にある「六厘舎」へ!
思い込みで午前11時に開店だと勘違いし五分前にお店到着。この時点でもう6~8人は並んでいました。しかし開店は11時30分。でもこの勘違いがよかったです!どんどん増える行列!恐るべきつけ麺人気!
カウンターのみなので最初の入店はできず2順目で店内へ。
「アツ・味玉のせ」を注文。相方は「アツ・エビ玉のせ」
DSC01929.jpg

第1印象は麺太っ!!
アップテンポの三味線音楽にあおられながら数分で完食。太麺で思いがけないほどの満腹感。
でもさすが、めっちゃ美味しかったです!(人生二回目のつけ麺でした)

次は銀座「H&M」へ!
原宿店ができたばっかりなので銀座店は空いてるんじゃないかと思っていましたが、やっぱりすごい人・・・。入店待ちはなかったですが、店内は人人人。そしてデザインは思った以上に個性的?
・・・で、10分そこそこで退店。(笑)
DSC01930.jpg

気を取り直してメインの吉祥寺「にじ画廊」へ!
相方一押しにじ画廊。とても可愛いお店でした~一階はショップとミニギャラリー・二階は大きなギャラリー。
二階ギャラリーはさすがに無理っぽいですが、一階のミニギャラリーでいつか展示をしてみたいです。
DSC01931.jpg

今回三日目の東京は意外に予定通り。自分達もびっくりするほど、最後までへばることなく東京を終えることができました。
想定外は家にこもって作業していたので気温の変化に気づかず、私がカーディガンで東京に行ったことでしょうか・・・みんなコートとかダウン着ててびっくり。朝晩の寒さはかなりでした・・・。
風邪の危険を感じた相方の勧めで吉祥寺の無印でケープを購入。なんとか風邪は免れたようです・・。今鼻がつまり気味なのはきっと風邪じゃなく鼻炎だと思います。
そうきっと風邪じゃないです。

YUMI このページのトップへ

コメント

お疲れさまでしたー^^
大変でしたねぇ、ご苦労さまですv-356
yukoさん手大丈夫ですか?
あたしも腱鞘炎はなったことありますけど(手作りでではなくピアノで^^;)結構キツいですもん。
寒い時期だから余計痛めやすいと思います。
お大事になさってください。
YUMIさんは風邪ですか?鼻炎??
えらい薄着で出かけちゃったんですね(笑)
あったかくしててくださいね。
あたしも昨日まで実家帰ってて風邪ひいたみたいです...咳が止まりませんv-406
元気なんですけどね、一応外出禁止令出されちゃいましたv-411v-356
早く治しましょうねv-220

  • 2008/11/14(金) 08:34:14 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [編集]

本当に東京お疲れ様でしたv-360
私も『H&M』行ってみたいんですが、
ホンマ東京の人混みは苦手で・・・v-371
いつか関西にも出来てくれたらいいのになぁって思ってますv-426

ホンマ急に寒くなると腱鞘炎も痛みが増すでしょうし、
風邪も人混みにいくともらっちゃいますし、
外出の際にはお気をつけくださいねv-357

ウチの娘も秋ファッションから初冬ファッションに移行しつつあり、
レッグウォーマー+靴下&靴でのお出掛けとなってますv-411

  • 2008/11/15(土) 06:37:38 |
  • URL |
  • みゃ~ #-
  • [編集]

>keikoさん
ありがとうございます~~。
私の方は何とか危機は脱しました!
相方は…普段弱音をはかない相方が「気持ち悪い」と
口にしたのでかなり心配ですv-388
いよいよ本格的に風邪が流行りだしたみたいですね。
keikoさんも無理をされないようゆっくり休んで下さい!

>みゃ~さん
かなり期待して訪れた『H&M』だったんですが…
どうも私達にはレベルが高すぎました(笑)
でも人ごみに負けてゆっくり見られなかったんで
ホント関西にも出店して欲しいですね☆
娘さんのファッションはいつも可愛らしくて思わずニンマリv-398
やっぱり女の子はオシャレさせたくなりますよね~~v-343

  • 2008/11/15(土) 23:46:00 |
  • URL |
  • Yuko #-
  • [編集]

keikoさん>
今年の風邪は早い時期から流行るらしいですよ~
まぁ多分は私は鼻炎ですけど。
最近の鼻炎はちょっと気持ち悪くなるみたいです(笑)
ちょっとゆっくりできる貴重な期間に体調を崩す・・・最悪です!v-406
keikoさんも療養して早く咳を止めましょう!!

みゃ~さん>
きっとみゃ~さんならいい感じに着こなせると思います!
そのうち大阪にも上陸しますよ~まぁしばらくは混み込みでしょうが・・・。
おしゃれママの娘さんは英才教育でおしゃれさんに育つんでしょうね~v-398
小物でぐっと冬が近づいた感じがします。

  • 2008/11/16(日) 00:55:32 |
  • URL |
  • YUMI #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ