kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

日付変わって23日になりました。
たしか今日は足らなくなったパーツ類の買出しの予定です。
外は雨・・・。集合時間もまだ相方と決めていません・・・。そろそろメールしようかな?集合時間によっては早く寝ないと・・・。(もうすぐ午前一時です。笑)

いつもできたパーツを組む段階で、「あっ!そろそろこの金具なくなるな~」「このパーツ次の買出しで買わないと!」と思うのです。
しかし今はまだパーツを作っている段階・・・。
買い足すパーツって何やったっけ?
・・・・思い出せない・・・・。
毎回なくなりそうなパーツをちゃんとメモればいいのに『次の買出しまで覚えておける』という根拠のない自信・・・。そしてその自信が実る確立はとても低いです。

組む段階で「あれ!?この金具もうない!?」「うわ!ここのビーズない!?」ってあわてる自分が今からもう見えているのですが、買い足すパーツが何か思い出せない・・・・
今から探ってもわからない・・・・
見てたら思い出すかな?(笑)

次からはメモをとろう!!(※前にメモをなくしたことがあります)
なくさない手帳にメモをとろう!!(※手帳を忘れたら全てが無駄です)

とりあえず今日の買出しは相方の選ぶパーツを見ながら、必死に記憶の片隅から買わなくてはいけないパーツを思い出そうと思います。

あ~~~~~ぁ 最近の記憶力低下が怖い・・・

YUMI このページのトップへ

コメント

ウチも基本的に日常のスーパーへの
買い物とかは行く前にメモっとかないと
肝心な物を買い忘れるタイプですv-356
っていうか、何かと物忘れが激しいので
たいしたことじゃなくても携帯のスケジュールに入れといたり、
メモを財布に入れておいたりしますv-411v-356
だからkalosさんのウェブショップ更新も
直前まで覚えてるのに当日のその時間帯をちょっと過ぎてから
「あっ!!」って思い出して
いつも乗り遅れてしまうのですv-406

  • 2008/10/23(木) 22:19:35 |
  • URL |
  • みゃ~ #-
  • [編集]

買い物思い出せましたか?
あたしはメモって行っても気が変わって買わなかったりするのであんまり意味ないんですよね^^;
どうしてもってゆうやつはわりと覚えてるみたいですけどv-221
長らく使ってなくて久々に使おうとすると、結構記憶から消されてて、あるつもりで買わなかったのに実はなかったり...悲しい結果になることもありますけど(笑)

みゃ~さん>
携帯を活用できるあたり「今の人」ですよね~v-398携帯は持ってるんですけど機能が全くわかっていません・・・メモ機能がどこかわからずメールの下書きにメモし、間違えて送ったりしたしたことがあります!(笑)
時間も用事してると忘れちゃいますよね~ママは忙しいですもの。息抜きに締め切り前のkalosのアタフタ感で笑ってください(笑)

keikoさん>
買出しは無事に終了できましたが、「絶対必須類」の買出し量が今回多かったので「そろそろ危険類」は忘れてる可能性大です!(でも組む段階になるまで気づかないと思います・・)keikoさんは物づくりの幅が広いので材料の買出しも大変そうですね~でも覚えていれるなら大丈夫か!(笑)

大量の買出し物を分けて直すのが今から一番気が重いです・・・(苦笑)

  • 2008/10/25(土) 00:21:14 |
  • URL |
  • YUMI #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム