kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

来週はもうARTHOUSEさんでやる「kalosの小さな雑貨屋さんⅢ」の搬入です・・・
やっぱりか!と思われるほどまだまだ作品達は出来ていません!(笑)

もう何から手を付けていいのかわからなくなったので、気分転換に「kalosオリジナルブックマーク」をちょろっと作り足しました。
たぶん今しなくてもいい作業です!確実に!
『でも気分をかえればやる気も出るはず』と思いましたが、切り分ける作業が地味であんまり楽しくなかったです・・・
今するんじゃなかった・・・あんま気分転換にもならなかったし・・・(笑)
DSC01658.jpg

皆さんには行き詰った時の気分転換術やストレス解消法はありますか?
ちなみに本来の気分転換術は『レンタルDVDの借りまくり』です!

YUMI このページのトップへ

コメント

初めてコメントしますv-433
先日は丁寧なお返事を頂きました。
ありがとうございましたv-398

YUMIさんは映画好きなんですねv-291
ラミネートの機械いいですよね~あたしも買おうかな、あたしもブックマーク作りたいv-441
あたしの気分転換は、全く関係のないモノを作ることが多いですv-355
ビーズ触ってたら布引っぱり出してきたり編み物したり、別に食べたくないのにお菓子とかパン作ったり(^^;
あと音楽聴きながら散歩とかv-106v-107
でもあたしも確実に今やらなくていいことしますよ、ナゼか財布のレシート整理したりとか(笑)

いくつくらい作られるんですか?
来週って今日もう金曜日だからほんと時間ないですねv-356
ムリしない程度にがんばってくださいv-236

最後の絵文字選んだのと違うのが出てるv-12
がんばってくださいv-233

いつも納品前は忙しそうですねv-371
ラストスパートかけて、
でも身体壊さないようにがんばってくださいv-411

私の気分転換は
最近やととにかく外に出ること!です。
娘を連れて実家に帰るだけで気分転換になりますv-344
んで、ストレス解消法は
娘を母に預けて一人でショッピングですv-353
一人でぶら~と出掛けて、
ゆっくりカフェとかでお茶すると癒されますv-344

  • 2008/09/19(金) 11:23:54 |
  • URL |
  • みゃ~ #-
  • [編集]

気分転換もkalosの作業ってとこに追い詰められっぷりが見えますね^^;

わたしは取りあえず出掛けたくなりますね~
でも本気で出掛ける訳にもいかんので、スッピンで行ける範囲で(笑)
本屋さんで立ち読みしたり、雑貨屋さんでちょこっと買い物したり。
相方には
「今買っても読まれへんのに行かんでええやん」
言われますけど。

「今行きたい!今買いたい!」んですよねぇ~~

無事にDVD三昧出来る日が来る事を影ながら応援しております☆

  • 2008/09/19(金) 11:41:42 |
  • URL |
  • ちま #f4RRH762
  • [編集]

keikoさん>
初コメントありがとうございます!
映画やドラマは大好きですね~「ロードオブ・ザリング」三部作を相方とDVD・DVD・映画館で一気に見たときはおしりが痛すぎてやばかったです(笑)
あとラミ機はなかなか楽しいですよ。たしか10年くらい前に衝動的に買った代物ですが、今でも動きました。最近使い始めたすっごい古いけど新品のラミ機です!(笑)
keikoさんの気分転換はおしゃれさんですね~
お菓子作ったりパン作ったり、音楽聴きながら散歩。
そんな「おしゃれ時間」で気分転換がしたい・・・v-390

みゃ~さん>
相変わらずの納品前の地獄週間ですね(笑)
みゃ~さんの気分転換はお出かけですか~いいですねv-398
娘さんと一緒も楽しい時間でしょうが、一人でカフェでお茶したりも大切な気分転換ですよね。ママから女の子にちょっと戻る時間ですね~一人でカフェにいたら絶対ママだとは思われないですよ!
見習わなくては!!!v-393

ちまさん>
グングン追い詰められております!(笑)
本屋さんは行きたくなりますね~行ったら最後、なかなか帰れませんが・・・(店員に覚えられるほど立読み常習者です)
「今行きたい!今買いたい!」すっごく共感できます。
もう今何がなんでも行きたいし、買いたいですよね。
絶対時間のない時にコンビニで雑誌を買って次の号が出るまで結局読めなかったときは、正直脱力しました(笑)

あと、「スッピン徘徊領域」は拡大する可能性が高いので気をつけてください!!
前は徒歩2分のコンビには「眼鏡・スッピンあり」近所のスーパーは「薄化粧・眼鏡可(コンタクトが好ましい)」領域だったのに最近ではかなり遠いアウトレットに「眼鏡・スッピン」で行ってしまった時、女子として『これはない!』と心で強く思いました(笑)

  • 2008/09/19(金) 14:55:15 |
  • URL |
  • YUMI #-
  • [編集]

>keikoさん
コメントありがとうございます♪
気分転換って大事ですよね~~~~。
ちなみに私の気分転換は猫と遊ぶ事ですv-283
お手軽なのに癒し効果は絶大!
作業で辛くなった時に慰めてもらってます(笑)

>みゃ~さん
相変わらずですよ~~ボロボロですよ~~v-406
ART HOUSEさんのテーブル展は新アイテムや普段は作らないアイテムが中心になるので余計に時間がかかるんです(泣)
京都はオシャレなカフェがいっぱいありそうでいいですね~~。
オープンカフェにみゃ~さん…絵になるなv-398

>ちまさん
いいなぁ~~ウチはスッピンで行ける範囲にカフェも雑貨屋も無いやv-406
でも本気で切羽詰った時はちょっとそこまで出掛けるのもイヤになるタイプなんで丁度いいかも…
辛くなった時はひたすら猫に顔をうずめてます(笑)
ちまさんも「げち屋×ちま舎」準備頑張って下さい!

  • 2008/09/19(金) 23:36:45 |
  • URL |
  • Yuko #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム