kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

このページのトップへ
ホームページの引越しが完了しました~~

HTMLの基礎知識が無い為きちんと管理出来ていなかった旧ホームページ。
せっかく友人にベースを作って貰ったのに、更新しようと触れば触るほどグチャグチャに…
難しい事は出来ないと痛いほど身にしみたので、今回は簡単なシステムの所をお借りしました。
今後はイベントや納品の情報等ホームページでお知らせさせて頂きますね

そして今回のホームページお引越しを機に以前から「時間が出来たらやろう!」と言いながら先延ばしにしてきたアレコレを実行する事にしました。

ひとつは新しいライン「kalos riz」をスタートさせることです。
kalosは「樹脂雑貨・樹脂アクセ」がメイン商品。
そのため良いデザインを思いついても樹脂が使えないものは制作を諦めていました。
『kalosなんだから樹脂でないと』 そのこだわりが視野を狭くしていたかもしれません。
「kalos riz」では素材やテイストにとらわれず自由に制作していけたらいいなぁと思っています。
「ものづくり」を楽しむことを、忘れないように。


そしてもうひとつは「カロちゃん」の誕生です。
コレは本当にずっと前から実現したいと思っていたことなんで嬉しくって嬉しくって
言ってしまえば『お人形遊び』なんですけど(笑)

kalosを始めるず~~~っと前、二人でポンポンドール作りにハマった事がありました。
クマやらイヌやらヒヨコやら、色々作っては撮影に出掛ける。そんな事が楽しくてしょうがなかった私達。
kalosのマスコットキャラがいたらいいね~~というところから想像は膨らみ
「カロちゃんがいたらどんなに辛い状況のイベントでも乗り切れる
「カロちゃんが一緒やったら遠征も絶対楽しい
まだ「カロちゃん」の影も形もなかった頃から撮影会を想定してキャイキャイ盛り上がってました

そんな悲願の「カロちゃん」がとうとう誕生したのです。
完全に自分達の楽しみ最優先になっていますが、『カロちゃん日記』も是非ご覧になってみて下さいね。

** kalos web site **

チョコチョコ新しいことにチャレンジしつつ、何だかんだで私達の主軸は「樹脂雑貨・樹脂アクセのkalos」
百万遍向けた制作にも気合入れないとなぁ~~~

Yuko


このページのトップへ

コメント

あらかわいい!!
こんな隠し球もってたんですな!
rizもカロちゃんも、新しいHPもかわよしです!
お引越作業おつかれさま~

こんなかわいいんなら、ウチも建て売り住宅入りたくなってきたよ…。イケメンMacからHP更新できないし。

  • 2008/08/12(火) 01:42:18 |
  • URL |
  • 385 #-
  • [編集]

>385さん
制作途中段階はどうなることかと思ったけど、メッチャ可愛いわぁ~~~カロちゃんv-347(親バカ全快)

そうか…イケメンは古いソフトがお嫌いなんやったねv-393
プチやったらHP制作ソフトいらないし、更新もブログ感覚で簡単に出来るからラクやよ~~~
ウチは建売のまんまやけど、知識のある人やったらかなりカスタマイズできるみたいv-352
さぁさぁ、イケメンの実力発揮しちゃいなよ!(笑)

  • 2008/08/12(火) 05:16:36 |
  • URL |
  • Yuko #-
  • [編集]

おつかれさまです~

カロリーダー!かわゆいです~
新しいラインも素敵っぽいですね~
期待ふくらみます~

ほんまにお二人がんばってはるな~と
えらいな~と、尊敬してます。
これからもがんがんとばしてってください。
 

385さん>
いいな~イケメンMac!羨ましいな~~
(あまりよそのMacちゃんを褒めるとうちの年季の入ったMacちゃんの機嫌が悪くなりそう・・・)
でも貧乏人なんでまだまだ旧式で頑張るぞ!!!(泣)

だって今はメインテレビが壊れて大変なんだもん!!
オリンピック時期なのに居間のテレビは14インチ!(笑)

あさっくさん>
カロリーダーは夏場めっちゃ暑いです・・毛足が(笑)
そのうちいろんな場所で写真とってたら周りからすっごい怪しい目で見られると思いますが、負けずに頑張ります!v-411
とばせるうちはガンガンとばしたいですが、夏場はもう体力限界間近です。(笑)

  • 2008/08/12(火) 23:15:54 |
  • URL |
  • YUMI #-
  • [編集]

>あさっくさん
とうとう趣味に走ったか!?の疑惑プンプンのカロリーダー(笑)
屋内のイベントには連れて行きたいと思ってます。リーダーにも働いてもらわんとv-411

全力疾走してるようで結構その場足踏みですよ~~。
特に夏場は二人とも死んでますv-356
秋が来たらもう少しとばして行かないとなぁ~~~

  • 2008/08/13(水) 04:26:04 |
  • URL |
  • Yuko #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

