kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

昨日7月の百万遍を無事(?)に終えることが出来ました~
一日通しての暑さと、時折振るにわか雨のなか、kalosのブースに足を運んでくれた皆さん、お買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございました!!


無事終了に?マークがついた理由の一つは「暑さ」。
日頃から夜中を中心に制作しているので太陽を避けた生活が続き、夏の京都の日差しは寝不足の体にはきつかったです・・・
二人ともすっごい勢いでぐったりしていきました。(初めてkalosを見た方、元気なくてすいませんでした・・・日頃はもう少し元気です。 笑)

もう一つの理由は「雨」。
最大の原因です・・・
昼過ぎまでに二度ほどザ~っと通り雨のような?でも結構しっかり振りましたね~雨・・・。
kalosは出展形式上、机の移動等は出来ないのです。なので雨は天敵!今回はビニールシートをかける事でやり過ごしたんですが、結構な重労働でした。

度重なる体力の消耗で限界を感じて、いつもは最後までねばって出展しているんですが、早めに撤収することに・・・。
いつもよりかなり早めに撤収したのは当たりでした。車に荷物を積み込んでしばらくするとびっくりするほどの大雨に。
いつも通りの時間まで出展していたら・・・・と、考えると青ざめます!100%号泣していたと思います!!(笑)

周りの出展者の方やお客さんはあの大雨大丈夫だったでしょうか?
大阪の地元では雨は降らなかったそうです・・・お天気は不思議ですね~
来月こそは雨におびえないですむ百万遍を祈っていま~す。

YUMI このページのトップへ

コメント

おつでした☆

いや~お二人の早仕舞いは大正解~v-357
やはり大量に降りましたねぇ

本降りやわ~と思ってからその倍!そしてもっと倍!くらいの勢いで降りだし、ワイパー振り切れそうなくらいまで使っても、前が見えんかったときには、うちら大爆笑でしたv-356
(ちなみに今日の京都は一粒も降ってませ~んv-278)

これからの季節夕立は怖い怖いv-393
しかし京都はやっぱv-279多いんやな~
v-280やらv-276やら、ほんま鍛えられますわ~
また来月お会いできますように~v-354

  • 2008/07/16(水) 22:45:46 |
  • URL |
  • kiriko #-
  • [編集]

>kirikoさん
ホントにビックリするぐらいの大雨でしたね~~
高速でワイパーを最速にしても前も後ろも見えなかったときは本気で「死ぬ!!!!」と思いました(笑)

昔から京都には夕立が多いイメージをもってたけど、イベントに参加するようになってから改めて実感v-356

来月はきっと晴れるよ!
上賀茂も晴れるように祈ってるね~~v-278

  • 2008/07/17(木) 10:26:19 |
  • URL |
  • Yuko #-
  • [編集]

マジですごかったよね~土砂降り。
ほんまにお疲れ様でした!!
帰りに寄るはずだったケーキ屋さんも雨の酷さに中止しました・・・v-406
自然現象にはかてませんな~~~ぁ

気を取り直して来月元気に会いましょう!
上賀茂頑張ってね!そして熱中症には気をつけて!!

  • 2008/07/17(木) 20:09:01 |
  • URL |
  • YUMI #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム