kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

6月30日~7月3日まで台湾へパーツの買出しに行きました。そう!お洒落な買い付けではなく、買出し!(笑)
三泊四日の急ぎ旅でしたが濃厚な台湾旅行になりました。
お昼出発で台湾のホテルには6時ごろ着きました。
まずは「食」!
台湾には沢山の小さい飲食店や屋台が沢山出ています。が、やっぱりちょっと抵抗はあります・・・なかには匂いの強烈な屋台もあります(たぶん臭豆腐だと思います・・・ホルモン系も結構においます・・・)
短い期間の旅で食あたりは動けなくなる危険があるので避けるため、kalosの二人は何度も行った観光雑誌などにも載っているお店にしか基本行きません!(小心者です 笑)
一日目の夜ご飯はホテルにおいてあった雑誌から選んだお店で点心三種を食べました。お店の名前を忘れてしまいましたが、皮が厚めで食べ応えのある点心でした。お店は地元の方が多かったです。

DSC01351.jpg

そのあと夜の『五分埔』へ!
値段の安い服や鞄・靴などのお店がギチギチです。見てるだけでも楽しいですよ~でも商品の出荷時に重なると店員さんは相手してくれません!負けないで!(笑)

DSC01355.jpg


二日目からは日のあるうちはパーツ屋巡りです。恵まれた天気の良さも手伝ってボロボロでした・・・
まずは腹ごしらえ!お昼は『京鼎樓』で小籠包と空芯菜の炒め物、エビ麺を食べました。
『京鼎樓』は何度も行っていますが美味しいです♪日本人好みの味付けです。なぜか定員の男の子はイケメンが多く、店に入るとみんな笑顔で迎えてくれます!日本人女性へのサービスかもしれません!(笑)

DSC01356.jpg


DSC01357.jpg


夜はパーツ屋を頑張って周ったご褒美にご飯は『點水樓』へ!ここは観光バスが乗り付けるほどお店も大きく、きれいです。味も日本人に合います(お客さんはほぼ観光客です)
値段が少々高いです・・・でも日本で食べるよりは格段安いと思います。

DSC01358.jpg


DSC01360.jpg

夜のおやつは西門にある『幸春 三兄弟』で雪花氷♪口どけ絶品です!

三日目もデジャブーかと思うほど二日目と同じ行動です!
お昼は『京鼎樓』。

DSC01362.jpg


晩は『點水樓』。(豚バラ煮込みバーガー超最高です!)

DSC01363.jpg


DSC01366.jpg

夜のおやつは『幸春 三兄弟』。

DSC01367.jpg

もう考えるのがめんどくさいんです・・・(笑)

四日目は朝5時にロービー集合で日本へ!
トランクにパーツ山ほど詰め込んで、恐ろしい重さに・・・(毎度ですが・・・)
「持ってくれよ!トランク!」と願いを込めホテルの階段をおりようとトランクの取っ手を持った瞬間「バキッ!!」と音が・・・・
最大のハプニングです。まだ台湾の地なのにトランクの取っ手が壊れました・・・
前に相方もパーツの重みでトランクの取っ手を破損させていたので「次は私?」と笑い話をしていたら本当に壊れました・・・

DSC01373.jpg

実際取っ手がなくなると笑えません。トランクが持ちにくい持ちにくい・・・
相方には「海がめ(グレーのトランクなので)見たい」と爆笑されました。

まさか二人ともトランクの取っ手が取れるなんて・・・・
あ~トランクってこんなに買い替えの早い物でしたっけ・・・?

YUMI このページのトップへ

コメント

おかえりなさいv-411
YUMIさんかYUKOさん、
どっちの日記にコメント書こうか悩んだんですが、
やはり『食』のほうに興味引かれてしまったんで、
こちらに書かせて頂きますv-398

買出しで台湾まで行くのは大変そうですが、
台湾は私も一度行ってみたいなぁと思ってる国の一つですv-343

15日の手作り市はいつも通り出されるのでしょうか?
2ヶ月ぶりにお会いできるのを
楽しみにしていますv-344

  • 2008/07/06(日) 15:51:36 |
  • URL |
  • みゃ~ #-
  • [編集]

みゃ~さん>
台湾は食事が美味しいですよ~でも臭豆腐には気をつけてください!マジくさいです・・臭すぎです!
台湾の方は日本人にとても親切なんできっと楽しめると思います!お子さんが大きくなったら是非ご一緒にv-238
15日の百万遍は出展します!またいつもの陣取り合戦に参加して定位置狙うんで遊びに来てください!

  • 2008/07/07(月) 21:22:22 |
  • URL |
  • YUMI #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム