kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

19日の夜(日付的には20日になってたかも)無事東京から帰ってきました。

デザインフェスタにてkalosのブースにお立ち寄り下さった全ての皆さま、本当に本当にありがとうございました!!!
ボロボロの状態で東京に向かった為途中ボンヤリしてしまったり色々とご迷惑をお掛けしてしまいましたが、皆さまのお陰でとても楽しい2日間を過ごす事が出来ました

今回は少しでも多く商品を置くスペースを確保する為に自分達の出入り口をふさいでしまったのであまり周りのブースを見に行けなかったのですが秋の参加が決まったので次回こそゆっくり色々なお店を見て周りたいと思います!

半年後にはもっともっとパワーアップしたkalosをお見せ出来るよう頑張りますので、次回もゼヒ遊びにいらして下さいね☆
本当にありがとうございました!!!


==========================


デザフェスを終えた翌日、少し足を伸ばして横浜中華街まで行ってきました。
お目当てはモチロン中華まんの食べ歩き

現地に到着すると周りには「るるぶ」や「まっぷる」を手にした観光客の方々が沢山。
一方私達はデザフェスの準備に追われまたしても何の下調べもせず…(いいかげん学習能力なさすぎ)
手ががりは店頭に貼ってある「こんなメディアに紹介されました」「こんなランキングの○位に選ばれました」のポスターのみ。

取りあえず二人とも見ていた「黄金伝説」の中華まんランキングを参考に「肉まん・角煮まん・フカヒレまん」の3つを食べる事にしました
割った瞬間即口に運ぶため分かりにくい外観写真のみですいません(笑)


「一位の肉まん」
DSC01827.jpg

味はあっさり、肉汁はタップリで美味しかった~~。
ちなみに隣の携帯は相方が「うちの手ぇでっかいから正しい大きさ比較の為に…」と並べたものです

「二位の角煮まん」
DSC01831.jpg

角煮の甘さと皮の甘さがマッチしていて美味しかったです

「七位?八位?のフカヒレまん」
DSC01833.jpg

順位忘れちゃいました
一位・二位と食べて急に順位が飛びましたが、お味的にも「………ねぇ?」な感じで私達の好みとはちょっと違った…かな

本当はデザートなんかも食べたかったんですが、地図を持たない私達は同じ所をグルグル回り続ける事に疲れ果て断念(笑)
いつか「るるぶ」を片手にリベンジだ~~~~!!!

Yuko
このページのトップへ

コメント

デザフェスお疲れ様でした@(≧ω≦)@
さすがに東京までは行けないので
ホンマ残念でしたが、
また手作り市でお会いできるのを楽しみに
我慢したいと思います☆
私も前に東京行った時は『まっぷる』片手に
渋谷に乗り込みましたが
地理のややこしさにホンマ苦労しました( ̄▽ ̄;)

  • 2008/05/21(水) 12:31:09 |
  • URL |
  • みゃ~ #79D/WHSg
  • [編集]

デザフェスお疲れ様でした!!
わかるかしら??朝のバスで一緒だった、ご近所さんです(笑)
あの時買ったヘアゴムは友達二人もめっちゃ喜んでくれました!!「かわいすぎる~!!」って大興奮でしたよ☆
もちろん私も大事にします☆
私も秋のデザフェス出展予定です!今度のクリマでも休憩が取れたら挨拶にいきますね♪

  • 2008/05/21(水) 14:47:26 |
  • URL |
  • 苺 #79D/WHSg
  • [編集]

みゃ~さん>
東京は遠いですよね~何度行っても電車の路線の多さにびっくりしてしまいます・・・。
次こそは『まっぷる』の類を買って乗り込みたいです。
でも体力的にイベント終了後はボロボロであんまり観光は出来ないですね(笑)
苺さん>
もちろん覚えてますよ~~最後にお話できたんでもう次からは顔みたら、ためらうことなく肩掴んで喋りかけますよ~~(笑)
次の東京も朝バスで会えるかもしれないですね!(^^)/クリマでもブースのぞきに行きます♪

  • 2008/05/21(水) 22:02:18 |
  • URL |
  • YUMI #79D/WHSg
  • [編集]

>みゃ~さん
ずっと「東京怖い」と思ってたんですが、イベント参加3度目にしてやっと少し慣れてきました~~
今回滞在した街が肌に合ったので、次回からはホテルもスムーズに選べそうです(^▽^)
でもきっと渋谷は『まっぷる』持ってても迷うな…
>苺さん
ご近所の苺ちゃん☆今日はあそこのシネコンに映画観に行ってきましたよ(^▽^)
見かけたら肩掴まんと!ってキョロキョロしたけど発見出来ませんでした(笑)
クリマまで一ヶ月切りましたね~~お互い頑張りましょう!

  • 2008/05/22(木) 02:19:42 |
  • URL |
  • Yuko #79D/WHSg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ