kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

このページのトップへ
まだまだ目の痒みと戦いながら、春なので少し片付けねば!と思い棚の引き出しを片付け始めると懐かしい品がいっぱい出てきて一休み。(笑)

最初にモノ作りに目覚めたきっかけは、初めてピアスの穴を開けて、自分用に作ったピアスだった。

ビーズや天然石のピアスを作って自分でつけていた。
次々に違うビーズや天然石を買ってつけ切れなくなった沢山のアクセサリーを『売れるんじゃない?』と思ったのもほんの小さなきっかけ。

フリマに出たり、レンタルボックスを借りてみたり。
自分の作ったモノを誰かが買ってくれるだけでめっちゃうれしかったな~
でもやっぱりあんまり売れなくて、悔しくて・・・(苦笑)
「他に誰も作ってないアクセ」を目指して樹脂に手をだした。

樹脂で初めて作った作品も『ピアス』だった。樹脂で作った雫の形ピアス。
(相方と初めて出来上がった商品をみてめっちゃ褒めあった 笑)
ピアスの次はペンダントだった。四つだったかな?
初めて切り張りした『トリ』を樹脂に閉じ込めた。今見ると色も驚くほど暗く、中のトリの変だ。
でもまた二人で絶賛した。(笑)
絶賛のあまり商品を並べて、しばらく柱の影から売れるのを待っていた。「絶対カワイイ!すぐ売れるんちゃう!?」
なんてキャイキャイいいながら柱の影から見守っていました。
まぁ世間はそんなに甘くなく、その商品は売れませんでしたが・・・

そんな懐かしの作品がどっちゃり出てきて、片付けるどころか散らかったんじゃない・・・?(苦笑)

DSC01108.jpg

DSC01109.jpg

思わぬアクセの山が出てきて「ラッキー~付け放題?」と思ったら、ほとんどが『秋色』・・・。残念!

YUMI
このページのトップへ

コメント

いい話だなぁ~
「kalosに歴史あり」だねぇ~( ´ー`)

  • 2008/03/31(月) 11:41:49 |
  • URL |
  • ちま #79D/WHSg
  • [編集]

ちまさん>
ありがとうございます!社長~
『げち屋結成秘話』をこんど是非「げちでき」で!!
げち屋の歴史は興味深いです!(笑)

  • 2008/04/01(火) 23:19:10 |
  • URL |
  • YUMI #79D/WHSg
  • [編集]

>ちまさん
私も読んでて懐かしさにじんわりしちゃいました(笑)
『げち屋解散危機話』も気になる…次の「げちでき」も楽しみにしてます~~☆

  • 2008/04/02(水) 01:50:25 |
  • URL |
  • Yuko #79D/WHSg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

