kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
そんなこんなで一人になった私。
とりあえず切らしていたイベント用の袋を買いに本町に向けて黙々と歩いていきました。

途中お気に入りの什器屋さんに寄るも、一人では全くキャイキャイできず…
什器を一人で見るのって何だか妙に寂しいんです。
寂しさのあまりペンダントフックを眺めていたおじさんに話しかけそうになる自分をグッと抑えそそくさと店を出ました。

袋を買った後は歩いて向かうはずだった行程を電車に変更。(体力的問題)
この時点では熊手購入後バーゲンに行く気マンマンだったのに…


ずっと「夜のえべっさんは混むから日のあるうちに」と思っていたのですが、お昼はお昼で何だか大変な事になってますよ。
日中はとにかく年配の方が多いです。
とは言えそこはもちろん商売繁盛を祈願しに来られている方々なのでパワフル&アグレッシブ。
気合の入り方がそこらの若造とは比べ物になりません。
いや、なりまへん(浪速の商売人風)

お賽銭を投げてお願いをしている間に横からぐい!ぐい!と押され、願い終わらないうちに賽銭箱前の人ごみからはじき出されてしまいました…
お祈り中こんなにぐいぐい押されたのは初めてです…
夜の人達よりちょっと強引…かな…?

その後お飾り購入(笹or熊手に好きな飾りを付けてもらうシステム)の時にも再び例のぐい!ぐい!に負け、結果とんでもなく豪華な熊手になってしまうという想定外の事態が発生。
(相方は縁起物やから!となぐさめてくれました…)

今宮戎を後にする頃にはすっかり物欲も吸い取られ、バーゲンに行こうなんて気持ちはこれっぽっちも残っちゃいませんでした。
帰りの電車に揺られながら、元気に歳を取りたいなぁと心から思った2008年の十日えびすなのでした…

という訳で今年のkalosの熊手はとても豪華で立派です。
きっと沢山の福を招いてくれることでしょう。
この豪華な熊手に恥じることのない活動が出来るよう、必死のパッチで頑張りたいと思います。

※相方へ
お使いもちゃんと出来ないような子だけど…輦(以下同文)

Yuko
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。