kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

東京のデザインフェスタに土曜・日曜と出展し、せっかくだからと日曜の晩もう一泊して、月曜日行ってみたかった東京のお店を回ることにしていました。

雑誌でみた雑貨屋さん♪

東京の手芸店に問屋街♪

テレビで紹介されてた美味しそうなお店♪

東京の地理に詳しくないくせに、ギリギリ出発間際まで制作に追われていたので、下調べもなしの行き当たりばったり・・・。
そんなグダグダな感じでうまくいくはずもなく・・・。

月曜の朝は土日の疲れでチェックアウトギリギリで朝ご飯は昨日お向かいの出展者さんに頂いた「うまい棒※一人二本」。

でっかい荷物を空港よりの駅コインロッカーに押し込んで、雑誌で見た『日暮里』へ。
おもに布の問屋街で布作家でない私達はちょっと遠巻き・・・。(笑)
あまりの空腹でお昼ご飯を食べようとすると、ちょうどランチ時間ギリギリ前でお店が空いてなく、パン屋で菓子パンを買って歩きながらパクつきました。・・・寒かった・・・。(笑)

東京行きの少し前に相方が「浅草橋と馬喰町」にアクセサリーパーツ屋が多いらしいという情報を得ていたので、浅草橋へ!

駅を降りてすぐの高架下に沢山のパーツ屋さんがありました。
しばらく散策すると体力的にも限界が。
それでも何軒か手芸店を巡りパーツも購入しました。
「浅草橋」を終了し、次は「馬喰町」。
もうさすがに疲れていたし、馬喰町の情報はあまりなかったので、『もういいかな~行かなくても・・・』的な空気が二人を包んでいました。
大通りをなんとなく歩きながら「どうする?馬喰町?もういいんちゃう?」「やめとくか~しんどいし・・・」
そんな会話をしていると信号待ちのサラリーマンがじっと私達を見ていました『何だ?』と不信に思っているとしばらくして謎が解けました・・・。
「馬喰町(ばくろちょう)」をずっと「うまくいちょう」と呼んでいたのです。
はずかし~~~~~~ぃ!!(笑)

しかも浅草橋と馬喰町はとても近く、適当に歩いているうちに馬喰町に入っていたようで、「うまくい」を連呼してたら見られますよ~そりゃねぇ・・・。
ちなみに馬喰町は雑貨類の問屋街でした。大阪でいえば「本町」ですね。(規模はめっちゃ大きかったです)

その後も頑張ったわりにはグダグダでした・・・。

来年東京に行くときは下調べを忘れないぞ~~~ぉ!!
今度こそリベンジだ!!!! 美味しいもの食べてやる!

YUMI
このページのトップへ

コメント

東京出展おつかれさまでした!
めっちゃ笑かしてもらいましたf(^_^; 
やっぱ『うまくいちょう』じゃなかったんや(笑)
そんな読み方なんかなぁって、一瞬ちょっと思ったんやけど、
字はそう書いて間違いないし・・・ねぇ!!
私は結局同じ所をぐるぐるしてました。
次回は新たな地を開拓したいと思います。
・・・ところで会いませんでしたねぇ!?
ニアミスしたんかしら☆

  • 2007/11/22(木) 01:18:22 |
  • URL |
  • kiriko #79D/WHSg
  • [編集]

>kirikoさん
おつかれさまでした~~~~。
「うまくい!」「うまくい!」連呼してたんでおのぼりさん丸出しでしたよ~~
まぁまぁ、旅行者なんてそんなモンよね☆
あんなに「会ったらスローモーションやで!」って念押ししてたくせに、当日はあまりのしんどさに「会ってもそんな事絶対でけへん…」言うてました(^^;)
ニアミスでよかったかも(笑)

  • 2007/11/22(木) 02:18:11 |
  • URL |
  • Yuko #79D/WHSg
  • [編集]

久しぶり!
デザフェス行きたかったぁぁぁぁ。
会いたかったぁぁぁぁ。
ケド仕事忙しくてダメでした…。
月曜日馬喰町行っててんなぁ。私も行ってた!いっつも仕入れは浅草橋か馬喰町に行ってるねん。方向音痴やから案内は出来ないやろうけど、今度東京来る時(来年か??)声かけて!
そんで元気があれば自由が丘にも遊びに来てな!!

  • 2007/11/22(木) 17:37:24 |
  • URL |
  • miki #79D/WHSg
  • [編集]

kirikoさん>
も~う!!「馬喰町(ばくろちょう)の間違えじゃないかな?」と思ってたんなら教えてくださいよ~~ぉ!!
赤っ恥ですよ!(笑)
地域の漢字名ってわかりにくいですよね・・・
きっと関東の人は「十三(じゅうそう)」が読めないんですよ・・・。
mikiさん>
うちらも会いたかったよぉぉぉぉぉ。
めっちゃ月曜日に押しかける気満々やったんやけど、住所控えてる手帳忘れてん・・・。(今回そんなのばっかり・・・)ある意味助かったかもね!
大阪パワーは自由が丘に似合わないかも・・・。
でも来年は押しかけるわ♪きっと!!

  • 2007/11/22(木) 23:32:39 |
  • URL |
  • YUMI #79D/WHSg
  • [編集]

>mikiちゃん
ホンマ会いたかったよぉぉぉぉぉ。
でもお店忙しいのは良い事やから痛し痒しだねぇぇぇぇぇ。
馬喰町は小売お断りの問屋さんが多くてほとんど入られへんかってん…
来年はミキちゃんに連れてってもらおっと。
「うまくい行こ!!」って誘いに行くわ♪
方向音痴3人で迷いまくろうぜ☆

  • 2007/11/23(金) 04:29:34 |
  • URL |
  • Yuko #79D/WHSg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム