kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

樹脂を始めて2年ほど経ちますが、未だに全く掴めません…

昔ビーズでアクセサリーを作ったりしていた頃は
「3時間だけ作業しよう」
と決めたら時間通りに終わらせる事ができました。
時間内に完成しようがしまいが作業終了の決定権は自分にあります。

樹脂商品がメインになった今は
「3時間だけ作業しよう」
と決めてもまぁ思い通りにはいきません。
ワイヤーを曲げたり出来上がったパーツを組んだりしてる時は自分の意思で「よし!やめる!」も出来ますが、樹脂を使う作業をしている時の決定権はあのネバネバ(樹脂)にあるんです。

「大体これぐらいの時間で出来るかな…?」と思っている作業も、「大体これぐらいの時間」で出来た試しがありません(読みが甘いだけ?秊嶺)

そして予定がずれていく…

見たい番組を見る事も、暖かいご飯を食べる事も、睡魔に襲われ寝る事も、なんもかんも自分の意思では出来ないこの状況は完全に

           樹脂 > 私

です…。ちなみに今も眠る事を許されない状況の中、なんとかアイツの目を盗んでブログを書きにきました。

ちくしょう、あのネバネバめ(笑)

Yuko
このページのトップへ

コメント

樹脂って凄く興味あるんですけど、なんだか大変そうですね(*_*)
ドS…私には無理かな(笑)
無理されないよう休憩を挟みつつ頑張って下さいね!

  • 2007/11/10(土) 15:28:33 |
  • URL |
  • まゆ #79D/WHSg
  • [編集]

>まゆさん
普通に流し込みをする分にはそんなに難しい事は無いと思いますよ~~。
ドSでもドMでも無く…ノーマル?(笑)
ちょくちょく休憩しながら頑張りますね~~☆
でも休憩中にコーヒーをやたらと飲むので胃壁が心配です(T△T)

  • 2007/11/11(日) 01:47:30 |
  • URL |
  • Yuko #79D/WHSg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム