kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

作業場の整理をしていたら、『いびつなキノコ』や『やたらデカイてんとう虫』や『飛べそうもないチョウチョ』なんかが出てきました。
樹脂を始めた当初、相方と「ああでもない、こうでもない」「あれやってみよう、これ試してみよう」と試行錯誤をくり返していた頃のものです。
あの頃は「なにを作りたいか」なんて全然決まってもなくて、ただただ「自分達の手で何かを一から作る」事を楽しんでいたような気がします。

今でも充分貧乏な私達ですが、あの頃はもっとずっと酷いもんでした。
それでも今より精神的な余裕があったのはなんでだろ…

当時は相方の家で一緒に制作作業をしていて、手が止まる事はあっても口が止まる事は無いんじゃあ?というくらい一日中ずっとずっとしゃべっていました。
後半は『寝る・食べる・お風呂』以外はずっと制作…という環境に切なくなる事もあったけど、それでもくだらない話でケラケラ笑って、スーパー銭湯で「もう帰りとうない!」と駄々こねて、たまぁ~~にちょっと美味しいもの食べに行って、何だかんだで楽しんでいたんだろうと思います。
制作の量が増えるにつれ一緒の作業に無理が出だし、それぞれの家で分かれて制作するようになったばかりの頃は黙々と地味~~~な作業を繰り返すことにずいぶんストレスも溜まったものです。

今ではすっかり一人での作業にも慣れましたが、『ヘタクソなパーツ』を見つけて当時の事をふと思い出し感傷にひたってしまいました。
秋は人をセンチメンタルにさせますね秊嶺
そんな思い出だけをそっと胸にしまい、『ヘタクソなパーツ』は全部捨ててやりました(笑)


午前10時現在、お天気はいたって良好です。
このまま明日までもってくれないかな
ロハスのディスプレイがなかなか可愛くなりそうなんです(予定では)
雨だと全部変更に…それだけは勘弁してください。

Yuko
このページのトップへ

コメント

こんばんわ!
確かに、一人でコツコツ作るのって少々辛いものがありますね...
でも僕の場合、作れる量>>売れる量、の状態なんで制作に没頭できる(せざるを得ない?)のは少しうらやましいです。
ちなみにお蔭様で、先週・今週と、丹波・長浜とクラフト展を巡ってきたのですが、やはりプロの集団というかレベルは滅茶苦茶高くて見てるだけで楽しかったです。特に長浜の気合の入れようは凄かったですよ。交流会で市長が挨拶したり県議会議員が乾杯したり...
でも売り上げ的にはやはり平日の百万遍の方が勝っているんですよねえ。本当、不思議な市です。
ちなみにブログを始めました。またのぞいてみてください。→ http://moon.ap.teacup.com/boriorio/

>土笛屋さん
ハードスケジュールお疲れ様でした!
本当に土笛屋さんのパワーには恐れ入ります(^▽^)
イベントによって色々特徴があって面白いですね~~。
最近は決まったイベントにしか参加してないんですごく興味深いです。
明日は久しぶりの初参加イベント☆…なのにお天気が(:△;)
次お会いした時にまた色々なお話聞かせてくださいね♪

  • 2007/10/08(月) 00:17:30 |
  • URL |
  • Yuko #79D/WHSg
  • [編集]

今日は雨が降ってしまいましたね...
ちなみに長浜でも「百万遍でお会いしませんでしたっけ?」と声をかけてくれた女の子がいたのですが、その胸にはKalosさんのブローチが光っていましたよ。すごい好きだと言ってはりました。

  • 2007/10/08(月) 09:47:04 |
  • URL |
  • borio #79D/WHSg
  • [編集]

>土笛屋さん
午後からは雨も上がってくれたので何とか一日のりきる事ができてました。
野外イベントは当日終了までヒヤヒヤですね(^^;)
商品を普段使って貰えるのは本当に嬉しいです!
なんてステキなお客さま(T0T)
疲れ果てて帰ってきた時は「もうアカン」と思ってたのに一気にテンション上がりました(笑)

  • 2007/10/09(火) 03:06:49 |
  • URL |
  • Yuko #79D/WHSg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム