kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

15日は朝からたくさんのお客さんが訪れた「手づくり市」になりました。
心配されていた雨もお昼過ぎまでは予想以上のカンカン照りで気温も上昇し、夏再び!の陽気で、出展者もお客さんも汗だくでした。
お昼を過ぎた辺りから突風とパッラっと来る小雨に何度がビクビクしましたが、「七月の恐怖」再来は免れました!

土曜日の開催もあって出展者もお客さんも多く、kalosにもたくさんのお客さんや常連さんが来てくれました!秊
ギリギリまでの制作で商品の値付けや品番付けが間に合わず、会場時間ギリギリまで近くの飲食店で作業をしていたため、お店の商品だしが遅くなって、早い時間帯から見にきてくれていたお客さんには全部の商品をご覧になって頂けず、申し訳ないことをしてしまいました。
次回からは迅速な開店準備が課題です・・・。

しかし、7月は大雨。8月はお休み。
だったので久々に活気のある手づくり市で楽しかったです!
寝不足で多少の疲れはありましたが、やはり直接お客さんの反応がわかる体面販売は嬉しいものです。
「カワイイ」「これ欲しい!」と言っていただけると『頑張って作ってよかったな~次はどんなのつくろうかな~』と、励みになります。
暑い中見に来てくださった皆さん、お買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございました!


=============================

八月の高島屋さんの催事で「げち屋」のちまさんにサクラの手伝いをしてもらったお礼に『げち顔ブローチ』を作ってあげました。
DSC00558.jpg

するとお礼返しに頂いたものがこれです!

DSC00560.jpg

<カレーラムネ>
なんじゃこりゃ~~!!と、相方や周りの一緒に出展していた友達と回し飲み!

カレー味でした・・・。まぎれも無く。
なんてスパイシーなラムネ。
・・・・あと味はかなりの代物でした・・。
げち屋さんありがとうございました・・・。(笑)

YUMI
このページのトップへ

コメント

kalosさんお疲れ様でした!
天気もって本当に良かったですねー。
うわ…カレーラムネの画像だけで
お口の中いっぱいに味が蘇るよ
すごい破壊力だ。

  • 2007/09/17(月) 00:27:54 |
  • URL |
  • 385 #79D/WHSg
  • [編集]

>385さん
お疲れさまでした!教えてもらったお店いい感じで美味しかった~~♪(^▽^)
『カレーラムネ』の破壊力はハンパじゃないね。
こりゃホントにインド人もビックリするよ。
ちなみに今日の夕食はカレー。
めっちゃお口の中に蘇った(笑)

  • 2007/09/17(月) 02:53:40 |
  • URL |
  • Yuko #79D/WHSg
  • [編集]

おつかれさまでした~
あつかったですね~
実はわたし、この夏からずっと出かける予定はすべて前日まで雨予報にもかかわらずお天気、もしくは曇りという「雨回避女」の名をほしいがままにしております!☆ヾ(≧▽≦)o
だから降らなかったんやな(自己満足)
kalosさんとこで買ったぱっちんどめは来月あう従兄弟のとこのおちび姉妹にあげる予定です~
カレーラムネ、めちゃ気になってんねん
あとわさびラムネもありますよね~
ロハスフェスタ、予定があいそうだったら行きたいとおもいます~(吹田市民なので)
がんばってくださいね~
 

いや~どうも~~。おつかれっす~~。
げちブローチありがとう^^
今後もお花や小鳥とからめて、かぶとピンやネックレスになって定番化していくであろう「げち」シリーズ(笑)
カレーラムネは・・・・
嫌がらせでは決してないっっ!断固違いまっす!!
kalosならこんなん好きやろなぁ~と思って♪
カレー食べながら飲むとフツーにラムネらしいよ^^;

  • 2007/09/17(月) 08:47:24 |
  • URL |
  • ちま #79D/WHSg
  • [編集]

385さん>
お疲れ様でした!!
今度お祝い事には「カレーラムネ&わさびラムネ」探し出してプレゼントしますよ!
朝来さん>
お暑い中激励ありがとうございました!!
差し入れまで頂いて感謝です!(美味しくいただきました♪)
朝来さんの「雨回避女」パワーはどんどん活かしてください!出来ればロハスの日と百万遍の15日はお出かけして頂きたいです!(笑)
「カレーラムネ」は是非お試しください!見事なスパイシー具合です。
ちまさん>
「げち」とお花の組み合わせを考えるとちょっと怖い感じが・・・(笑)
「カレーラムネ」ご馳走様でした。かなりの反響を呼ぶすごい一品でしたね!
負けじと変り種を探したい心境です!

  • 2007/09/18(火) 00:09:47 |
  • URL |
  • YUMI #79D/WHSg
  • [編集]

>朝来さん
「雨回避女」!なんて魅力的!!
いいなぁ。私もその能力欲しいなぁ。
ゼヒゼヒ今月30日の雨を回避させてください~~~(>σ<)
>ちまさん
「小鳥とげち」…ピースフルな感じでいいじゃないですか~~新アイテムにどうですか?
げちさんの魅力を引き出せるのはやっぱり社長だけっすよ!(^▽^)
『カレーラムネ』はかなりヤラレました。
ご指摘通りkalosはこんなんめっちゃ好きです♪

  • 2007/09/18(火) 01:37:45 |
  • URL |
  • Yuko #79D/WHSg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム