kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

無事台湾から帰ってきました~~~秊
今回はいつも行く卸のお店に目当ての在庫が無く、パーツ類を買うのに歩き周った『リフレッシュの要素ゼロの旅』でしたが、それでもやっぱり点心は美味しかった!!!

今回私達の心のよりどころだった台湾での全食事を写真と共にご紹介したいと思います。

一日目・昼

機内食(写真なし)

「全食事」と言いながらいきなり写真撮り忘れ殮
カレー風味のチキンとパスタ&冷たいおそば。デザートにバニラアイス。

一日目・夜
いきなり奮発してお気に入りのちょっとお高いお店へ。
DSC00901.jpg
『小龍包・蝦蒸餃子・蝦焼売・炒飯・鳥とカシューナッツの炒めもの』
どれも絶品でした烈

二日目・昼
深夜の時間帯まで歩き周っているので朝は遅めに起床。朝ご飯はナシです。
DSC00903.jpg
『小龍包・烏龍茶小龍包・蝦蒸餃子・空心菜の炒めもの』
ここもお気に入りのお店なんで美味しかった~~烈

二日目・夜
夜市に行く前の腹ごしらえ。
DSC00906.jpg
『蝦のレタス包み・イカのピリカラ炒め・炒飯』
イカが歯に詰まって大変でした。

三日目・昼
この日も前日同様朝ご飯はナシです。
DSC00909.jpg
『小龍包・蝦蒸餃子・小海老の炒めもの・マンゴーブランマンジェ』
デザートに食べたマンゴーブランマンジェが最高に美味でした撚
また食べたいなぁ。

三日目・おやつ
一日目、二日目と買出しに追われておやつの時間も取れなかったので、この日はおやつを食べるのに必死です。
DSC00920.jpg
『マンゴーかき氷・マンゴー&イチゴ&キゥイのかき氷』
コレを食べる為だけにタクシーで行って帰ってきました玲
なんせ必死だったんで…

三日目・おやつ
実質最終日のこの日は食べたかったものを食べるラストチャンスなのです。必死です。
DSC00931.jpg
『マンゴー&イチゴのミルクかき氷』
ふわっふわでめちゃくちゃ美味しかったです。
おばちゃんがタピオカをサービスしてくれました烈

三日目・夜
お目当ての店のラストオーダーに間に合わず、乗ってきたタクシーに再度乗り込み次の店に移動。かなり必死。
日本語で「入られへんかった~~~」と訴える私達を(言葉は分からなくても雰囲気で)かわいそうに思ったのか、運転手さんが「オイシイヨ~~」とラーメンのお店を教えてくれました。
次の機会には行ってみたいなぁ。
DSC00936.jpg
『小龍包・蝦蒸餃子・蝦ワンタン麺』
心配してくれた運転手さんがお店に無事入れるか見守ってくれていたのに感動。ええ人や…輦

四日目・朝
ホテルで用意してくれたバスで食べる為の朝ご飯。
DSC00941.jpg
ロビーに朝5時集合の為ほとんど眠れませんでした…

四日目・昼

機内食(写真なし)

最後の最後に痛恨の写真撮り忘れ。機内食がテーブルに乗った段階で身動きは完全に封じられるのです…
ピリカラ鳥炒めとご飯&冷たいおそば。デザートにベリーのアイス。


今回の台湾旅行で感じたこと(食事関係)

『やっぱり学習能力が無い』
今回行ったのは全て毎回訪れるお店です。
なんで大体の量は分かっているはずなのに、必ず頼みすぎてしまう私達…
出されたものを残す事に抵抗を感じる世代の私達は完食する為にかなり頑張りました。
頼む量を減らせばいいのに…とは思いつつ、色々食べたい気持ちは押さえられないようで怜

『エバーはおそば』
台湾に行く時はエバー航空になる事が多いのですが、毎回機内食におそばがでます。
たまたまなのか?普段は違うのか?…気になるところです。


体力的にはかなりキビシかったけど、やっぱり楽しかった台湾旅行。
食べ物の美味しさや人の温かさはまた訪れたくなる魅力タップリです!

地獄の秋の陣が終わったら、今度はのんびり温泉旅行に行きたいな。
そのためにも目の前の〆切を一つずつ確実にやっつけてこう廉

Yuko
このページのトップへ

コメント

おかえりなさ~~い^^
ご無事でなによりです♪
でもホンマに食べる事しか書いてないのが
なんともkalosです・・・ね(笑)

  • 2007/09/03(月) 09:53:20 |
  • URL |
  • ちま #79D/WHSg
  • [編集]

ちまさん>
食はkalosの原動力です!!(笑)

  • 2007/09/03(月) 22:22:30 |
  • URL |
  • YUMI #79D/WHSg
  • [編集]

>ちまさん
なんとか無事帰ってきました~~
食事だけが心のよりどころだったんです…
パーツ類を買い歩いている時は暑いわ重いわスコールやられるわでボロボロでした(^^;

  • 2007/09/04(火) 01:08:11 |
  • URL |
  • Yuko #79D/WHSg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ