kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

今日は京都で友達の展示会とライブがあるので、相方と梅田で2時に待ち合わせしました。そう2時に…

さかのぼる事数時間前。
朝日も昇った午前7時少し前。「今日は昼から出かけるし、少しは寝ないとな~」と、10時まで仮眠を取ろうと、残っていた作業の手を止めてベットに入りました。目覚ましを10時にセットして横になると、疲れていたのかすぐに深い眠りにはいりました。
気がつくと、カーテンを閉めていたせいか部屋は薄暗くてまだそんなに時間がたっていない感覚に陥りました。「もう少し寝れるのかな…?」と、目覚ましが鳴る前に目が覚めたんだと思い、枕元の目覚まし時計を手に取りぐっと顔に近づけたました。(極度の近視なんで…)

寝ぼけ眼が一気に開きました…
「嘘や!!1時10分!!?…」
驚愕でした…
おさらいしましょう。
梅田に2時待ち合わせ。
私が家を出なければいけない時間は1時。
そして目が覚めたのは1時10分……。
天地がひっくり返っても間に合あいません…。
跳び起きて一階に。携帯電話を掴み、相方に電話。
もちろん相方は待ち合わせ場所に向かう電車の中なので留守電へ…。
「どうしよう?今起きた!ごめん!どうしよう?電話下さい!…」
そんな留守電を残し顔を洗いに洗面所へ!
今冷静になれば、「どうしよう?」そんな事言われてもね~「急げよ!!」そんな事しか言えませんよね…相方の心の叫びが聞こえた気がしました…

急ぎました~でもいい大人の女子ですし化粧をしなくてはなりません…
焦れば焦るほど酷い感じに…。
しかも樹脂が完全に固まる前にしなければいけない作業もまだ手つかず…
もう半泣きです。

待ち合わせ時間に相方から電話をもらい、「先に行ってて!できる限り頑張って追い付くから!」…どんなに頑張っても追い付くはずないですよね…だってまだ家にいるんだもの。輦

そんな時でも相方は梅田で手土産を選びながら待っていてくれると言う優しい言葉…
何とか出かける用意をし、家を飛び出して駅へ!
駅に着いた頃にはもう汗だくです。

大阪駅に着いたのは3時20分…約1時間半の遅刻です。
罵声は覚悟で相方を探しましたが、見つけた瞬間彼女は笑顔で遅刻野郎を暖かく受け入れてくれました。
そのうえ「何も食べてないと思って~」と、モロゾフで《ふぅ。明日から頑張ろう》と言うロールケーキを買って待っていてくれたのです!
相方が天使に見えた瞬間でした。疲れた心に染みて泣きそうです。
京都に向かう電車の中、いい大人二人でロールケーキを分けて食べました。
めっちゃ美味しかったです。明日からまた頑張ろうと思えました。


結局遅刻が尾を引いて、最終日だった展示会には間に合わず、搬出の片付けをしている中、慌ただしく見せてもらうという事に…
雨の中、京都まで行ったのに相方には本当に申し訳ない事をしてしまいました…。
今度もし相方が待ち合わせに遅刻しても、今日の彼女を見習って大きな気持ちで待っていようと思った一日でした。

YUMI
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム