kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

昨日からガスレンジの調子が悪い・・・。
っていうか、ガスがつかないので料理はできません。
今日もやっぱりガスは出てるけど、火がつきませんでした・・。

食べ物を買いに行く気分でもなかったので、買い置きのホットケーキで晩御飯は済ましちゃえ鍊(一人分だし)
と、ホットプレートを出そうとした時!

『はっ!!裂先日買った、たこ焼き器でホットケーキは焼けるのか!?』
というチャレンジ心がわいて来たのです!
早速やってみました!烈(笑)
実は昔からやってみたかったんです!秊

膨らむのでひっくり返すのに手間取りましたが、結構ちゃんと焼けます!!(イメージはベビーカステラみたいになると思ってましたが、ホットケーキなので固めです)

DSC00179.jpg

バニラアイスとブルーベリージャムをかけて完成!!
ほら!いい感じじゃない!?(笑)

DSC00176.jpg

味は美味しいホットケーキでした!
やるな!たこ焼き器!!

次は何焼いてみようかな!?秊
(でもガスレンジは直さないとな・・・・怜)

YUMI
このページのトップへ

コメント

私もやってみたことあります♪
たこ焼き器を使ってるのに、甘いにおいが
ただようのは、たまらなく
おいしさですよね(*´∇`)ノ 
見た目もかなりかわいいし!
牛乳か水をもっと足すとひっくり返しやすくなるし、
食感もベビーカステラになってうまいっす!!

  • 2007/06/30(土) 22:16:23 |
  • URL |
  • kiriko #79D/WHSg
  • [編集]

>kirikoさん
ウマそ~~~~(*^^*)
ベビカス大好きなんで、今度相方の家に行った時には絶対チャレンジしてみますね♪
出かけた時にkirikoさんのネックレスを着けて行ったら友達に大好評でした☆
えへへ~~~

  • 2007/07/01(日) 03:01:27 |
  • URL |
  • Yuko #79D/WHSg
  • [編集]

やっぱりたこ焼き器あったら焼きたくなりますよね~他のモノも♪(笑)
今度は牛乳多めで、レーズンとか胡桃とか入れてより美味しいホットケーキを目指します!
(たこ焼き焼けってね!笑)

  • 2007/07/01(日) 20:06:23 |
  • URL |
  • YUMI #79D/WHSg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム