kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

また日付が変わった丑三つ時。
夕方ごろからチマチマと作業をしながら最終回の月9「プロポーズ大作戦」を見たりしていたのですが、久々にチマチマ作業最高峰のモチーフ入れ(土台に絵のような切り張りをする)をしていると軽い乗り物酔いの様な感じに。

「あれ?座ってるのに?」と小首をかしげながらも続行。

しばらくすると目がチカチカ星が飛んでるよう烈(笑)

ブログを書くにも画面がチカチカして小さい文字が読みにくい・・・。

「何かがおかしい・・・。」

よし!今日は寝よう!まだモチーフは入れ終わってないけど、寝ちゃえ!(笑)


明日目が覚めたら治ってますように!!!蓮

YUMI
このページのトップへ

コメント

だいぶ 疲れていると、体が信号出してるのでは・・・樹脂のにおいとか、慣れながらにも絶対換気は、必要です。また、目も本当に大事にしてね。近くばかり見ていると、遠くを見たとき焦点が、合うのに時間が、かかるようになってるな、と、感じたら 視力を測ってもらったほうが良いかも・・・素敵な作品の裏に、色々なことがありますね。健康に気をつけて、頑張ってください。
応援しています。

  • 2007/06/27(水) 10:27:52 |
  • URL |
  • ゆうこ #79D/WHSg
  • [編集]

細かい作業は目にきますよね(>_<)休憩合間に遠くの風景とか見て、目を休めるのも良いそうです。TVで時計職人さんが言ってました。お身体お大事に…(^_^;) 

  • 2007/06/28(木) 11:38:13 |
  • URL |
  • aya #79D/WHSg
  • [編集]

ゆうこさん>
ありがとうございます!
近くを見ていて、遠くを見るとピントが合わない!まさに状況そのまんまです!(笑)
視力はコンタクトが欠かせないので定期的に測ってるんですが、もっといたわらないといけませんね・・・。
ayaさん>
時計職人さんの作業は細かそうですね・・・
最近作業のあいまに目頭を押したりしてるんですが、力加減に困惑中です・・・。
どうも目が弱いくせに少し症状がましになったりすると「治った!」とかってに無茶を繰り返すおバカな性格なので、みなさんにご心配かけないように目の酷使は気をつけます!m(__)m

  • 2007/06/29(金) 01:51:11 |
  • URL |
  • YUMI #79D/WHSg
  • [編集]

ゆうこさん、ayaさん、ご心配いただいてありがとうございました(;□;)
制作を続ける為にも健康管理はしっかりしないとダメですよね…
これから体力の落ちる季節がやってくるので、体調には今まで以上に気を付けていこうと思います。
相方が目を酷使しないように注意深く観察しておきますね(笑)

  • 2007/06/29(金) 04:09:37 |
  • URL |
  • Yuko #79D/WHSg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム