kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

う~んヤバイですね。相方の体調はマシになったのでしょうか?

「大丈夫?」と大丈夫じゃない人に言うのは勇気がいります・・。だって「大丈夫。」と言われてもそれはウソだから・・・
なのでメールで聞けない相方の体調は謎ですが、熱が下がっている事を心底祈っています!蓮



『なぜスケジュールがギチギチなのか?』

よくイベントなどで「kalosは忙しいから」といわれますが、モノを作る作業を少しずつでも抑えたり、スケジュールをしっかり管理すればそんなに締め切りに追われることはないのです。
なんなら締め切りさえも自分達で決めれるモノもあるのですが、なぜかkalosはいつもギチギチ・・。(笑)

『なぜだろう?』

そんな事を相方と話ました。
手作り市やアートイベントも大体月に1~2ほどです。店の納品も軒数は他の作家さんに比べて少ないとは思うのですが、続く制作地獄・・・。

まぁ大きな要因にkalosの商品は製作に時間がかかることにあります。季節によっても左右される制作時間は自分たちでも予定はわかりづらいです。
納品の数も結構多いかも知れません。

そして最大の理由は「期待に応えたい病」です。(笑)
イベント前は如実に現れる症状です。
「商品は足りるのか?」「来てくれたお客さんがガッカリしたら・・・」「このアイテムもあれば売れるかも?」
そんな事を考えてしまうと出発直前までの制作になり、帰ってきたら燃え尽きたようにボロボロです。(笑)

「面白そうな話」にもやらずに後悔するよりやってみて『この予定さえいれなければ・・・』と後悔するほうが自分達で決めたことなので諦めもつきますが、最近は本当に制作予定が詰まってて新規のお店やイベントのお誘いを頂いても、受けてしまうと他に迷惑をかけそうなのでお断りせざるえない状況で本当に心苦しいです・・・。

しかし体調を崩すとやっぱりご迷惑をかけてしまう所がでてくるので、ギチギチの予定をこなす為にも体調管理はよりしっかりしていかなくてはならないと再確認しました。

まだまだ「やってみたい事」があるのでよりスケジュールはギチギチになるかもしれませんが、息抜きも入れながら燃え尽きない程度に頑張っていこうと思います!烈

とりあえず早く元気になってね相方!

YUMI
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム