kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

春は気候もよくて、楽しそうなイベントも多く、好きな季節でした。
奴が現れるまでは・・・・。
先週ぐらいから嫌な気配を感じていたのですが、今週に入って一気に症状がでて酷いありさまです・・。

そう!この時期・・。
思い当たる方も多いでしょう!「花粉」です・・。
長年苦しめられ続け、また苦しむ時期がやってきました。
しかも暖冬の影響で思っていたよりも早くに・・・。

納品の締め切りがあるのに、くしゃみは止まらない、鼻水は止まらない、涙は止まらない、目がかゆいし、喉は痛い・・。
おまけに鼻のかみすぎで、皮がめくれる有様。目の周りはパリパリで擦るとかゆみが倍増・・・。
かゆすぎて脳までかゆい気がしてくるんです・・。脳はかけないんで、ずっと耳かきで耳の奥を掻いていて『血が出そう・・。』と、自分で心配になったほどです。

制作も細かい作業に集中できず困りものです。
しかもなぜか朝・昼・晩・外だろうと家の中だろうと所かまわず症状が出るので油断はできません。
病院でアレルギーの種類を調べてもらわないと・・と、思いながら早数年・・・。(病院嫌いなんです・・・輦)
いったい何種類のアレルギーを持っているんだろう・・?
知りたいようで知りたくない感じです。


春になれば樹脂の固まりもいいし、制作が順調に進むと思っていたのにでっかい障害を忘れていました・・。
花粉の飛来が暖冬で早くなったのなら、早く終わって欲しい!
(なんなら春を飛ばして夏になって欲しい輦)

花粉症と戦っている皆さん!奴がいない綺麗な空気になる時まで、つらいですが頑張りましょうね!!!

YUMI
このページのトップへ

コメント

お久しぶりです。
いつもHP上の作品をコッソリ拝見しています。
キラキラシリーズ素敵ですねぇ。
kalosさんの作品を見ていると「うっとり☆一足お先に春気分♪」って気分になっちゃいました。
ところで花粉症大変ですね。
花粉症対策はあまり詳しくないのですが家で趣味程度に風水をしているのでチョットご紹介♪
お仕事をするときは「東or南」を向いてすると捗るそうです。
でも・・・花粉症は病院に早く行ってくださいね。
kalosさんの作品を心待ちにしている私たちのためにも!!
(なんか近所のお節介おばさんみたい・・ペンネーム「お節介ばぁちゃん」に変えて良い?)

  • 2007/02/23(金) 12:30:18 |
  • URL |
  • chiyo #79D/WHSg
  • [編集]

chiyoさんどうもです!
風水詳しいんですね~バッチリ仕事は、商品制作が「北」・パソコン作業が「西」を向いて活動中です!
はっ!!
だからや!制作の進みが悪いのはきっと風水のせい!私のサボり癖のせいじゃなかったんや!!(笑)
いい情報をゲットしました。
できれば「食べても痩せる風水」と「モテモテになる風水」を伝授してください!!
是非!
 目を擦りすぎて眼科の先生にこっぴどく怒られた可哀相な人より。

  • 2007/02/24(土) 02:35:28 |
  • URL |
  • YUMI #79D/WHSg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム