kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

始まってしまえば『あっ!!』という間の2週間。無事に25日(火)で個展が終了いたしました。
見に来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!!
今回は絵と立体・樹脂アクセサリーと色々制作したので、準備は楽しかったです♪(ツライ時も多かったですが・・・・)
また個展や体験教室は勉強になったので、開催してみたいです。その時はまたよろしくお願いします!!

さて、気がつけばもう10月が目の前!!
出展イベントの予定など少しずつ決まってきましたので、ご連絡していきたいと思います!

YUMI このページのトップへ
最近いろんな電子機器系が不調で困っております。

パソコン画面の右側5センチほどは、全く映らず・・・

デジカメは謎の振動と、急なバッテリー切れに見舞われ・・・

携帯は操作ボタンがなくなり、バッテリー寿命のためかカメラ機能が使えず、充電器に繋いでいないと、電話をかけることもできません・・・(携帯できない・・・)

なぜ一つ調子が悪くなるといろいろ立て続けで、だめになるんでしょうか・・・。不思議・・・(泣)

*****************************

個展の期間中、9月15日と17日にオリジナルアクセサリーを作る個展企画「プチ体験」を行いました。
毎年いろいろ作っているのですが、今年は「懐中時計風アクセ」。
好きなモチーフを選んで頂き、いろいろなパーツやチャーム・花などでデコレーションして、自分だけのアクセサリーに仕上げます。
今年もお忙しい中、ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました!!!
(ちょっとバタついた所はありましたが、多めに見ていただければと・・・

同じモチーフや土台を使用しても、できあがればそれぞれの個性が輝く一品になりました。
『え!そんな使い方?』『それ可愛い!』などなど、私たちも良い勉強や刺激になったので、また機会があれば体験企画をして見たいです。

参加頂いた皆さんの作品をご紹介!
今回はペンダントタイプか、バックチャームにして頂きました。
<9月15日に参加頂いた皆さんの作品>
02プチ
01プチ

<9月17日に参加頂いた皆さんの作品>
03プチ
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!

kalos このページのトップへ
ちょっと個展に展示・販売中の作品達をご紹介。

『夜ふくろうのネックレス』
DSC05372.jpg
※紐の長さはご自分に合わせて結んで頂けます。

『リボンブローチ等各種』
DSC05370.jpg

『立体ミニチュア各種』
DSC05369.jpg

DSC05367.jpg
(庭先の池ですっごい釣り糸の引きに注目!!大物です!笑)

DSC05366.jpg
※他にも種類があります!見にいってね!!

YUMI このページのトップへ
始まってます!個展!!(苦笑)
今日こそはブログを・・今日こそは・・・。を繰り返しこんなことに・・・

9月13日(木)から大阪北堀江のART HOUSEさんの1階ギャラリーでkalosの個展「旅のあしあと」が始まりました。今回は『ちょっと違う感じで展示したら』という言葉で、主人公が旅した場所を絵や立体ミニチュアなどもおりまぜて展示しています。(もちろん通常の樹脂アクセサリーも満載です)
とくにミニチュアは作家本人達はいたくお気に入りで『可愛くできた!!』とご満悦だったのですが、のぞいてくださった方には、「こんなのもあるんですね~」程度でした・・・。いや~難しいですね、展示って。

でも『個展っぽい』感じで可愛く展示されているので、お時間があればのぞきに行ってくださいね~ART HOUSEさんにはたくさんの作家さんの作品があるので、見てるだけでも楽しいですよ!

「いつもと違うものを作って展示」は私たちが思ってた以上に時間がかかり、今までの「締め切りに間に合わない」ヤバさ、トップ3に入る感じでした。ほんと初日に間に合ってよかった、よかった(笑)

DSC05378.jpg
DSC05377.jpg
DSC05375.jpg

YUMI このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

08 « 2012/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ