kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

本日9月30日(金)PM10:00からWebショップの更新をいたします。
今月はイベント等がかさなり、平日の更新となりましたが、是非のぞいてみてくださいね!
今回のアップはちょっと懐かしい商品があったり、新しいものがあったりするので、見てるだけでも楽しめると思います。

10月からはイベントも増えて『秋の陣』が始まります!
秋冬の商品も出していきたいので、イベントにも是非遊びに来てくださいね~

YUMI このページのトップへ
大阪・北堀江で行われている個展『あるヒトツの物語』も本日、27日(火)で最終日となります。
二週間の開催期間も、始まってみるとあっという間でした。
お店に足を運んで頂いた皆さん、体験教室にご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。
最終日もお店の閉店時間までやってますので、遊びに来てくださいね!!

****************************

[9月23日1部:フレーム体験にご参加された方々の作品]
04フレーム

[9月23日2部:フレーム体験にご参加された方々の作品]
02フレーム
03フレーム

体験教室の作品は作り手の個性や特徴がでて、良い作品ができたと思います。
また機会がありましたら、体験教室も開催してみたいです。その時はまたたくさんの方のご参加お待ちしております。

YUMI このページのトップへ
9月30日(金)から10月10日(月)まで、大阪・谷六のひなたさんで『猫のお店』が開催されます。
毎年人気の企画展です。
今年もお声をかけて頂いたので、kalosも参加させて頂きます!

猫と猫好きさんのためのイベントです。
猫モチームの雑貨やアクセサリー・お菓子、猫ちゃんの首輪や猫用品がたくさん出品されるそうです。
是非、猫を飼っている方、猫が大好きな方、お時間があれば遊びに行って見てくださいね~
(※お店は水曜日・木曜日がお休みです。最終日は18時までです。)

neko.jpg
YUMI このページのトップへ
今回の個展「あるヒトツの物語」開催中の体験教室は『ミニフレーム』と『ブーケブローチ』。
三年目の体験教室で、初めての試みです。
なので、準備から素材の用意まで、試行錯誤&迷走でちょっと不安な幕開けとなりました。(苦笑)

でも、参加して頂いた皆さんの力作にこちらが驚かされるほど。
皆さん個性あふれるいい作品が出来上がったと思います!
ご自身でパーツを持ってこられる方、斬新なパーツの使い方で私たちを驚かせてくれる方、素材を前に色々悩みながらも楽しい教室の一時を過ごせました。ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!

[9月17日:フレーム体験にご参加された方々の作品]
01フレーム

[9月19日1部:ブーケブローチ体験にご参加された方々の作品]
01ブーケ
02ブーケ
[9月19日2部:ブーケブローチ体験にご参加された方々の作品]
03ブーケ

今回ブーケブローチを結婚式のブートニアにしたいと、わざわざ来て頂いた方がいらっしゃいました。
そんな一生懸命手づくりする、花嫁の心にkalosの二人はメロメロでした!(笑)当日のすばらしい結婚式とお二人のお幸せな結婚生活を心からお祈りしております。

今回本当に私たち自身もいい経験をさせて頂きました。勉強させて頂くことも多かったです。
体験教室はあと23日の一日だけですが、ご参加頂いた皆様が楽しんで頂けるように頑張りたいと思います。

YUMI このページのトップへ
開催中の個展『あるヒトツの物語』。
今回は通常人気のブローチやペンダントに加え、新商品やお勧めアイテムがたくさんありますよ~
ちょっと紹介。

[革ブレス:花モチーフや動物シリーズなど]
DSC04839.jpg
[カラフルなビーズブレス:今回新登場です。]
DSC04837.jpg
ブレスレットは手元を華やかに演出してくれるアイテムで人気です。

[雫型の革紐ペンダント:物語のワンシーンのような大き目のペンダント]
DSC04849.jpg
紐を結ぶ長さを調節して、着る服に合わせて変化が楽しめるアイテムです。

[ovalチャーム:物語を閉じ込めたような大きなチャームです。]
DSC04834.jpg
大きめで存在感があるのでバックなどにつけてバックチャーム飾りとして楽しめます。今回初めて登場して形です。

他にもたくさんの作品があるのでお気に入りを探しにきてくださいね~

YUMI このページのトップへ
本日9月15日(木)から大阪・北堀江のART HOUSEさんでkalosの個展あるヒトツの物語が始まりました。
一階ギャラリーをお借りしての個展は今年で三回目を迎えることができました!
今年もギュギュっとたくさんの作品を展示・販売しております。(個展最高点数です。笑)

制作と準備でkalosの二人はカスカスですが、その成果を是非見に来てくださいね♪
個展名の「あるヒトツの物語」同様、作品一つ一つに物語があるようで、きっと見ているだけでも楽しめると思いますよ!

DSC04844.jpg
DSC04845.jpg
DSC04846.jpg
DSC04851.jpg

今回初登場のアイテムもありますよ~是非、お時間がありましたら楽しい世界をのぞきにきてくださいね!

kalos このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

08 « 2011/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ