kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

28日(火)にART HOUSEさんで開催していたkalosの個展「物語の続き」が無事に終了いたしました。
たくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました!!

個展はイベント出展とはまたちょっと違い、個展用の作品を作ったり、体験教室を企画したり、普段と違うことができるので、大変ではありますがとても楽しい機会です。
今回で得た教訓や思いを次回開催の時に役立てよりよいモノにして行けたらと思います。

ご来場頂いた皆様、体験教室にご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

kalos このページのトップへ
一気に季節が秋になり、秋・冬モノの洋服やアクセが気になり始めました。

月の最終日曜日にアップが多い「kalosのWeb shop」ですが今月は、9月30日(木曜日)を予定しております。
平日アップですが、興味のある方はのぞいてくださいね~お気に入りが見つかるかもしれません。

*******************************

秋の出展イベントも決まり次第お知らせしていきたいとおもいます。

kalos このページのトップへ
本日9月24日(金)から大阪・谷町六丁目の雑貨屋「ひなた」さんで企画展『猫のお店』が始まりました。たくさんの猫作品が大集合!!
kalosも参加させていただいています。
開催は10月11日(月)まで。(最終日は18時までです。)お店の定休日は水・木曜日です。
『猫のお店』の詳しい内容はひなたさんのHPで詳しく掲載されていますので見てくださいね♪
2010neko.jpg

猫好きにはたまらない空間になっていると思うので、興味のある方は遊びに行ってみてください!!

YUMI このページのトップへ
早朝からすごい雨風と激しい雷で気温がぐっと下がって秋らしくなりましたね~
お昼前には雨もあがって、無事個展企画の最後の体験教室を始めることができました。
最後の最後に色々ハプニングがあり、参加していただいた皆様にはご迷惑をお掛けしてすいませんでした。

参加してくださった方々の作品を紹介したいと思います。
(9月23日(祝木)の第1部の皆さんの作品)
0923-1-1.jpg
0923-1-2.jpg

個展「物語の続き」は28日(火)まで開催しております。見にいって見ようかな?と思われたり、
ちょっと近くまで行く機会があれば是非のぞいてくださいね♪
少しですが23日に追加納品いたしました。
DSC03924.jpg

YUMI このページのトップへ
個展開催後すぐに秋の連休が始まりました。
去年同様、今年も個展時の特別企画「プチ体験」をギャラリー横のカフェスペースでおこないました。
こちらでご用意したモチーフパーツを選んでいただき、体験される方がオリジナルアクセサリーを作る企画です。
今年で二回目。
でもやはり準備でバタバタ。(笑)
初日の朝まで準備に追われるギリギリ振りで、あ~去年も『準備が大変や・・・』って呟いた事を一年ぶりに思い出しました。

用意したパーツはkalosのものでも、選ばれるサブパーツや、色あわせ、配置やバランスなどで出来上がってみれば十人十色、とても個性あふれる楽しい作品がたくさん出来上がりました。
私たちも「お~そんな合わせ方は斬新!」「そんな使い方が!」などなどいろいろ勉強できる一時でした。
ご参加頂いた皆さんの作品をご紹介したいと思います。
(9月18日(土)第1部の皆さんの作品)
0918-1-1.jpg
0918-1-2.jpg
(9月18日(土)第2部の皆さんの作品)
0918-2.jpg

******************************

(9月19日(日)第1部の皆さんの作品)
0919-1-1.jpg
0919-1-2.jpg
(9月19日(日)第2部の皆さんの作品)
0919-2.jpg

******************************

(9月20日(祝月)第2部の皆さんの作品)
0920-2.jpg

本当にそれぞれ個性豊かな作品になったと思います。
このからの季節、ご自分で作られたアクセサリーを持ち物や洋服に合わせてご愛用いただきたいと思います♪
プチ体験は23日で終了とさせていただきますが、ご参加頂いた方々、本当にありがとうございました。

YUMI このページのトップへ
本日よりART HOUSEさんにてkalos個展『物語の続き』がスタートしました~~

tsuduki1.jpg

tsuduki3.jpg


tsuduki2.jpg

今回は当日搬入だったのでお店のオープン時間までにセッティング出来るかかなりドキドキだったんですが、何とか間に合わせる事が出来ました

壁面が広いので全体像をお伝えするのが難しい…
お店1階の壁を貧乏性のkalosっぽくみっちりと埋めてきましたよ(笑)


今日は搬入後お店に在廊していたのですが、初日から駆けつけて下さった皆さま本当にありがとうございました!
生みの苦しみが報われる瞬間です
そのくせボロッボロの状態で全く元気に対応できなくてごめんなさい

個展は9月28日まで開催していますので、お近くに来られた際はゼヒゼヒご覧になって下さいね☆


さぁ次はワークショップのパーツ作り!
まだまだ眠れない夜が続きそうですが、この2週間を思いっきり楽しもうと思います

Yuko このページのトップへ
九月に入っても灼熱の残暑は衰えないですね~
秋が一年で一番好きな時期なのに、「今年の秋は短い」とのこと。何だかとても残念です。

暑さと溜まったストレスを払拭する為、気分転換に髪を切りに行きました。
まぁ作業中は髪をくぐっている方がいいので、「肩より少し長めで~」「とにかく軽い感じで」「いい感じで」などなどいつもの適当なリクエスト。

出来上がると「おろした髪は中途半端な丈で、増やした前髪で全体的に重い感じ」に・・・。
髪質が硬いので、量を減らすと広がるようだ・・・。

「こんな感じでよろしいですか?」と聞かれ
「・・・ハイ。軽くなりました。」と応える気の弱い私。

まぁ髪の量は減ったので軽い・・・が、髪をくくっていないと広がってモサッと見える。
はは~ん・・・こりゃ失敗したと思いながら、家ではずっと髪はくくっているので代わり映えなし。
気分転換にはならなかった・・・。(泣)

髪質のせいか、いくら雑誌などで気に入った髪形をリクエストしても、そんな感じにはならない。
みなさんはリクエストした髪型通りになるのだろうか?
出来上がりが「何か違う」と思っても、言い返せる人は多いのか?

そんな疑問を抱えながら、早く髪が伸びることを祈り、制作に励んでおります。(苦笑)

YUMI このページのトップへ
う~ん・・暑いですね、まだまだ。
パソコンの部屋が暑すぎてブログの更新が・・・(言い訳ですね)

今日から9月! もう9月で恐怖です!
夏バテでヘロヘロになっていたら、個展まで半月を切りました!
ここから頑張って、予想以上の早さで固まってやっかいな樹脂とスパートをかけて行きたいと思います。

ART HOUSEさんで行われる個展「物語の続き」の際に企画したイベント「プチ体験」。
18日(土)・19日(日)・20日(祝月)・23日(祝木)の四日間、13:00~15:00の1部と16:00~18:00の2部で開催されます。
ただ今予約定員は18日(土)の1部はあと1名、19日(日)の1部もあと1名で定員数に達します。残りの日程ではまだ空きがありますので、興味のある方は是非参加してみてくださいね~
(※プチ体験は樹脂パーツを作る体験ではありません。こちらで用意したパーツをお好きに組んでいただき、オリジナルのアクセサリーを作る体験教室です。)
詳しくはkalosのホームページのトップに記載されています。予約状況もお店の方に確認してみてくださいね。(ART HOUSEさんへご連絡ください。)

YUMI このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

08 « 2010/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ