kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

このページのトップへ
本日より大阪・北堀江のART HOUSEさんで「10th Anniversary 『ojubako -箱-』」が始まりました~
北堀江に移転されて10年が経ったそうです。(気分的にはもっと長そうな気がします。笑)
ART HOUSEさんは学生の時から知っているお店で、昔からいろんな作家さんの作品がたくさんあって、『雑貨屋さん』ではなく『アートな感じのお店』です。
kalosが初めて自分達の作品をお店に持ち込んだのも、ART HOUSEさんが初めてでした。
「常設は今は募集してないから、見るだけね。」と言われて緊張しながら持っていきましたね~

『作品を見るだけ』から『他にない感じが面白い』と言われてその場で常設決定!
帰り道、二人でガッツポーズしながら喜びました。(笑)
当時は本当に作品のレベルもずっと低かったし、値段設定もわからなかったので、すごい値段つけてましたね~
オーナーさんには色々相談にのっていただいたりして、早数年。
なんとかkalosも頑張っています。(笑)

そんな思い出のお店で開催されている『ojubako -箱-』。
いろんな作家さんが「箱」をテーマに作品を持ち寄りました。見てるだけでもめっちゃ楽しいです♪
kalosは箱を開けると「小さな物語が詰まったような小箱」を出展しています。飾っても楽しめるし、中のモチーフはブローチになっていて、使用する事も出来ます。
DSC03777.jpg

ただ、kalosの作品は[販売]されているので、購入者がいた場合、せっかく見に行って頂いたのになくなっている作品もあるかも知れませんが、そこはご了承ください・・・。

でも他のたくさんの作家が一度にたくさん見れて、企画展はお得ですよ(笑)
ここで他の作家さんの作品を一点!
ART HOUSEさんの作家さん達のDMを使って作ったコラージュ作品です♪
DSC03792.jpg

すっごいです!kalosのモチーフもいます!
どなたの作品か? kalosのモチーフはどこにいるのか? 企画展を見に行かれた方は是非ご覧になってくださいね。

暑い日が続きますが、楽しい事を見つけて乗り切りましょうね!

YUMI
このページのトップへ
毎日が本当に暑いですね~日中に外を歩いていると溶けそうです・・・。
暑いのは苦手です。
電車から沸き立つような雲を見つけました。夏!!って感じですよね~
DSC03775.jpg

早々と夏バテ気味ですが、納品に北堀江のART HOUSEさんへ行きました。
常設の分の商品と、29日から始まる「10th Anniversary 『ojubako -箱-』」の作品も納品しました。
箱展の作品は企画展が開催されたら紹介したいと思います。
お店に届けられた他の作家さんの作品も何点か見せてもらったのですが、めっちゃ楽しかったです!
作家さんによって「箱」の捉え方がこんなにもあるのかと、勉強になりました。

そしてなぜかお店にいたウーパールーパー。
もっと居たらしいのですが、この時点で二匹。そのこ達も一階で個展をしていた方に貰われて行きました。
大きい子の方で6~8㎝ほどの大きさ。大きく育てば20cmほどになるとか。
居合わせた作家さん達が写真を撮る為に
「今!浮いてきた!!」「あ!!沈んだ・・」「こっち向かない・・・」「あ!今!!!」
と、ウーパールーパーに翻弄され続けました。(笑)
DSC03791.jpg

夏の暑さに負けず、元気に育てウーパー!!!

YUMI このページのトップへ
本日22:00頃にウェブショップの更新を致します
今月から携帯からもお買い物して頂けるようになりましたので、是非ショップを覗いてみて下さいね




軽い気持ち…とは言いませんが、そんなに厄介な事になるとは思わずスタートした(する)「携帯ショップ」
何やかんやでかなり振り回されてます…

基本的にはパソコンショップがメインとして設定されているので、携帯ショップの説明がホントに分かりにくい
きっとパソコンに強い人なら何でもない事なんでしょうが、悲しいかなバリバリの文系なもので…(泣)

さらに普段携帯の機能を全く使いこなせていない、人生で一度も携帯から買い物なんてした事の無い私たちなので、「パソコンで設定→携帯で確認」の一連の流れに全く着いて行けない始末
今はただ今日のショップ更新を無事に終えられるよう祈るばかりです


ショップのメルマガには書かせて頂きましたが、今一度携帯ショップでお買い物頂く際の注意点をお知らせさせて下さい。

現段階で分かっているご注意頂きたいポイントはこちらです。

==============================

携帯からご注文頂いた後にこちらから受注確認の自動配信メールが届きますので、必ずmail@kalos.ocnk.netからのメールを受け取れる様に設定しておいて下さい。

お客様の携帯側でこのアドレスからのメールがはじかれてしまっている場合、こちら側からは確認が取れないため私達は「受注メールをご確認頂いている」と認識してしまいトラブルが発生する原因となってしまいます。

テスト運営の段階で上記のトラブルが起こってしまった事もありますのでご注文頂く際は必ず 『.net』 のアドレスを受信出来るようご準備をお願い致します。

万が一ご注文後こちらからのメールが届かない場合はお手数ですが今一度ご連絡くださいます様お願い申し上げます。

==============================


準備はしましたが、いかんせん初めての携帯ショップ。何かと不手際があるかもしれません。
色々と試行錯誤しながら、よりお買い物して頂きやすいショップにして行けるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。

それでは今夜10時、ドキドキしながらお待ちしていますね

Yuko
  このページのトップへ
15日の手づくり市は午前中の小雨、夕方の通り雨(?)はありましたが、無事に終了いたしました!
いつ降り出すかわからないお天気と、足元の悪い中、ブースにお立ち寄り頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

撤収を終え、帰りの運転中にすっごい集中豪雨と雷が・・・
出展中や、帰り支度の途中じゃなくて本当に良かったと心から思いました・・・。
最近の雨は本当に怖いですよね。自然なんでどうしようもないですが。

**********************************

今月のWeb shopの更新は少し早めで、7月19日(月曜日)を予定しております。
ハッピーマンデーの日です。
また告知したいと思います~。

YUMI このページのトップへ

ただ今雨はあがっています!!
このまま降らないでぇ~~~~~~~

今回手づくり市は境内向かって右側の通りの中腹、右側に青いテントで出展しています(グリーンじゃなかったです
このページのトップへ
連日、大雨のニュースをテレビで見ながら、明日の天気にビクビクしております・・・。
奇跡で止んで・・・
小雨くらい・・・

淡い期待を胸に久々の京都に挑みたいと思います!
出展場所は未定・・・。
最近の事情がわからないし、場所取りが激しくて、大阪南地区からは参戦が無理なので、境内向かって右側の空いてる場所に出展したいと思います。(いつも出していた付近で。)
出していた近所に出展できるか、納骨堂(右手の草むら付近)になるかは運任せです!

どこに出せるかわからないので、当日(15日)の朝、携帯からブログに場所情報をアップさせたいと思います。
(※最近携帯からアップしないので、失敗したらごめんなさい・・・。)
グリーン屋根のテントで出展していると思います。
あんまり雨が酷く、心が折れたら少し早めに撤収する場合もありますので、その際はご了承ください!!

久しぶりの京都。
奇跡がおきて、雨やまないかな~・・・
そしてお気に入りのケーキ売ってるといいな~(笑)

明日、手づくり市に来られる皆様は、蒸し暑さ・雨対策をしっかりして、足元がぬかるんで悪くなるかも知れませんので、十分にお気をつけておいでくださいね。

YUMI このページのトップへ
またまたブログが放置で・・・ 申し訳ございません!
「7月はちょっと余裕」と思っていたのですが、何だかバタバタしております。
色々「後で・・・」「これが終わったら・・・」と思っていたら、しわ寄せが押し寄せてきた感じです。(笑)

そんななか、すっかり告知を忘れていましたが、(いや、もうしていたかと・・・)7月15日の京都・百万遍さんの手づくり市に出展いたします。5月6月とお休みしてたので、ちょっと久しぶりの出展になります。
なかなか明けない梅雨と最近のちょっと不安定なお天気に色々ドキドキしてますが、雨対策を仕込みながら、こじんまり出展したいと思います。


*********************************

あと、こちらからは不参加のお詫びです。
6月に阪神百貨店で行われた「うさぎのぴょんぴょん展」の際に急遽7月14日から開催される小鳥の作品展に出展等のお話があり、うさぎ展に来て頂いた方の中には、『またトリ展でも』とお話をさせていただいたりしていたのですが、その後あまりに出展までの期間が短く、企画側とkalosとのスケジュール等があわず、参加を見送らせていただく事になりました。
トリ展への参加を楽しみにして頂いていた方々には本当に申し訳ございませんでした!

kalos このページのトップへ
8日間開催されました「うさぎのぴょんぴょん展」が30日にて無事終了
期間中足をお運び頂きました皆さま、本当に本当にありがとうございました!
いつもkalosを応援して下さっている皆さま、今回始めてkalosを知って頂いた方々、本当に沢山の方に支えられているからこそkalosの活動を続けることが出来ているのだなぁと再度実感した8日間でした

昨年「第一回うさぴょん展」に参加した際は緊張しまくりで長い長い一週間を過ごしたのですが、今回は周りに出展されていた作家さんが本当に楽しい良い方ばかり&二度目の出展という事もあり、振り返ればアッという間に最終日を迎えたように感じます。

来年また開催されるかどうか現段階では分からないのですが、無事開催されました際はゼヒまた遊びにいらして下さいね!





月末催事に参加していた為、6月はウェブショップの更新をする事が出来ませんでした。
楽しみにお待ち頂いていた方々には本当に申し訳ございませんでした!

7月より携帯からもお買い物して頂けるよう準備を進めています。
次回のショップ更新日が決まり次第お知らせさせて頂きますので、今しばらくお待ち下さいませ。

kalos このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

06 « 2010/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

