kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

今月もキワキワですが、本日5月30日(日)PM10:00からWeb shopにて5月分を更新アップいたします。
先月からの引き続き「猫特集」もやっております。

新規アップは20点。少々少なめですが、ご勘弁願いたいです。

「こんなのある~」と見ていただくだけでも結構楽しいと思うので、是非のぞいてくださいね~♪

******************************

そろそろ梅雨入りの気配もしてきましたね~
今年は天候がちょっとおかしいので、制作に支障が出ないかちょっと心配です・・・。

YUMI このページのトップへ
何だか最近夜が少し寒いです。もうすぐ六月なのに。
変な天気だ・・・。


6月からの出展スケジュールをざっとご紹介しますね!

6月19日(土)・20日(日)
名古屋:クリエーターズマーケットVOL.22 に出展。
ブースナンバー/ D-54・55(雑貨ブース)


6月23日(水)~6月30日(水)まで
大阪:阪神百貨店(催事)「うさぎのぴょんぴょん展」に参加。
kalosが在席しています。

7月15日(木)
京都:百万遍さんの手づくり市(応募予定)
※抽選の為、はずれると出展はできません。

7月29日(木)~8月15日(日)まで
大阪:北堀江 ART HOUSEさん記念企画「玉手箱」展に参加します。



各イベントの詳しいお知らせは随時お知らせしてまいります。

kalos このページのトップへ
デザインフェスタを終えた17日(月)は、kalosにとってのご褒美休みでした。
見たかったお店にいったり、美味しい物を食べて次の活力にする!!!
まあ、目的のほとんどは「食べること」でしたが・・・。(苦笑)

毎回恒例となりつつある『築地でランチ』。
二人とも魚介好きなのですが、うに・いくらがちょっと苦手・・・。
なので今回のランチは、前行ったときはなかった『北海番屋』さん!(たぶん半年以内にできたはず)
DSC03643b.jpg
食べたい物を選んで、網焼きにできるというスタイル!
定食も好きな5品を選んで、自分好みの丼を作れるナイスなシステム

DSC03639b.jpg
私は、「マグロ」「マグロ」「サーモン」「イカ」「ホタテ」
相方は、「マグロ」「サーモン」「サーモン」「イカ」「ホタテ」
互いに自分の丼のほうが、彩りがいい!と言い合いましたが、「マグロ」が多いか「サーモン」が多いかだけの違いなんで、白と赤色しか無かったです。(笑)

DSC03641b.jpg

追加でホタテとエビを網焼きに
DSC03637b.jpg

幸せな一時でした~
この時点でお腹はいっぱいでしたが、テレビで見た「まぐろやき」が食べたくて、お店を必死に探しました。
ちょっとわかりにくい場所にありましたが発見!『さのきや』さん。
DSC03645b.jpg

鯛の形じゃなく鮪の形をしたたい焼き。じゃなくて「まぐろやき」。(笑)
DSC03644b.jpg

皮がパリパリで、中身はとろとろ美味しかったです♪(ただ、あんこがめっちゃ熱いので注意です!)

ランチを奮発したので、この日の夕飯は空港で『空弁』を初購入!
遅めの飛行機だったので、種類はあんまりなかったですが、「焼き鯖すし」と「じゃこカツサンド」を買って食べました。
DSC03646b.jpg

両方とも美味しかったです!
じゃこカツサンドは、なぜかレジのおばちゃんに
「じゃこですけどいいですか?」と聞かれた・・・なぜだろう・・・?(笑)

東京の三日目はとにかくよく食べるkalosの二人でした。
美味しい物をたくさん食べてパワー充電完了です!!

YUMI このページのトップへ
今回のデザインフェスタは過去最大のブース数だったという事と、開催期間中のお天気がよかったことが相乗効果を生んだのか、本当にたくさんのお客さんが来場されていたような気がしました。

初日、まさかの朝一番に乗った大阪発の飛行機が機体トラブルの為、関西空港を出発できず、飛行機内で一時間待機というハプニングに見舞われました・・・。最近乗り物運が悪いkalosです・・・。
もちろん予定より大幅に遅れて会場に到着した為、パニックでした。(笑)
とにかく必死で準備して、ちょっと開場よりは遅れましたが、最短の準備時間で開店できました。
それでも、商品を並べるのを待っていただいた皆様にはご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。

たくさんの方に商品を見ていただいたり、可愛いと言って手にとっていただいたり、前に買っていただいた『里帰り商品』をつけて来て頂いたり、たくさんの方からパワーを頂いて、テンション高く、二日間思ったより元気に出展することができました!
たくさんのブースの中からkalosにお立ち寄りくださった皆さん、お声をかけてくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!
また頑張っていこうという気持ちをたくさん頂けた二日間でした。
次回秋のデザインフェスタにも出展しますので、またよろしくお願いいたします!!
DSC03622b.jpg

DSC03624b.jpg

DSC03625b.jpg

*********************************
今回もちょこちょこ二人でお買い物しました
ブースをあまり離れられないのですが、たくさんのクリエーターさんが集るイベントはやっぱり見てるだけでも楽しかったです!

DSC03630b.jpg
前から欲しかった『なると屋』さんのカエルがま口を相方と一緒に購入~
カロちゃんとからめて写真を撮ってみました。(笑)

次は6月のクリエーターズマーケットでも色々物色したいな~

YUMI このページのトップへ
無事東京から帰ってきました~~~
15・16日にデザフェスにてkalosのブースにお立ち寄り下さった皆さま、本当に本当にありがとうございました!

今回はメイン通りに面したとてもいい場所に出展させて貰えた事もあり、両日沢山の方にブースを見て頂くことが出来て本当に嬉しかったです
「こんなにいるか?」と疑問を感じながら用意していった大量のショップカードもほとんど残すこと無くお持ち帰り頂きました

会場を見渡せる場所に出展していた為か前回よりも大勢のお客さんが来場していたように感じた今回のデザフェス。
出展者数も増えているようですし、やっぱり大勢の人が集まるイベントは勢いと活気があって大好きです

次回の出展申し込みも済ませてきたので、また秋に皆さまとお会い出来る事を楽しみにしていますね
ボロボロ状態の私達二人に活気はゼロですがそのぶん沢山の商品を用意してお待ちしています♪


==============================


ちなみに…紛失パーツとの東京での再会は叶いませんでした
でも、沢山のお客さまに来て頂いて制作の疲れが吹っ飛んだので悲しくなかったです

持って行ったデジカメに電池が入っていない事に気付いた時はちょっと悲しかったですが(笑)

Yuko このページのトップへ
明日朝一の飛行機で東京へGO!です。
15日(土)・16日(日)と東京ビックサイトで行われる「デザインフェスタ」。
両日ともお天気もいいようなので、お時間の合う方は是非!

デザインフェスタ/ブースナンバー:B-0001・0007

たくさんのクリエーター作品に触れ合えるとても楽しいアートイベントです。

****************************

しかし、まだまだ作業は終わっておりません・・・・
お泊りの準備も・・・。

あと二日欲しかった・・・ せめてもう一日あれば・・・。
予想通りの直前までバタバタですが、頑張って出展してきますので、会場にこられた方は、是非kalosのブースものぞいていださいね~~~ぇ!

YUMI このページのトップへ
制作途中のパーツがいくつか紛失した。

修羅場中は制作場所がワチャワチャになる為どこかへ紛れ込んだ…?と大捜索をかけるも見当たらず。

探せるところは探しつくした今、考えられ得る残りの可能性としては…

①なにかと一緒にウッカリ捨てた

②デザフェス会場に送った商品ケースに紛れて東京前乗り

・・・・どっちもイヤン(泣)



とは言え①はいくら何でも悲しすぎるので東京で再会出来る事を祈っています。

どうか会えますように…!

Yuko

このページのトップへ
え~・・・またブログの更新が減っております・・・。

ちまちま制作の追い込み段階ですので、広~い心で見逃してくださいね!(泣)


やっと樹脂のご機嫌もいい暖かさになったと思ったら、また寒くなるらしい・・・(号泣)
神様はイジワルだ~~~~~ぁ・・・。

昨日デザフェス用の什器類をでっかいダンボールに三つ送りました。荷物を送った後は「イベント直前」なんだという実感がすごくわいてきます。そしてもう時間がないことに恐怖します。(笑)

デザフェスにたくさんのお客さんが来てくれる事を夢見て、頑張って制作しま~す。

YUMI このページのトップへ

GW

世間はGW真っ只中ですね~
お天気も良くて、まさにお出かけ日和です!!

高速道路はすっごい混んでるみたいですね。 しかも、もうUターンラッシュが始まるとか。


世間の流れに逆らって、ここ数日お天気がいいので樹脂のご機嫌がよく、遅れ気味になっていたパーツ作りをせっせと引きこもって続けています・・・。
まだまだエンジン全開で作っていかないと、デザインフェスタ結構ヤバイですね~(笑)
もう確実に「余裕を持った制作」の夢は打ち砕かれたようです・・・。
たぶん出発ギリギリコースです。(泣)

これ以上制作が遅れない為にも、この春嫌になるほど聞いた「寒のもどり」がテレビから聞こえてこない事を切に祈っています!

**************************

GW後半で、また元気に仕事や勉強・日々の生活をおくるためにも、鋭気を養ってくださいね~

YUMI このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

04 « 2010/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム