kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

田舎から銘菓の「タルト」が送られてきた。
結構な量が。

「タルト」はカステラのような生地でピンクの餡を巻いている。
巻き寿司のような太さと長さ。
結構ボリューミ~。

賞味期限を切らすともったいないし、好物なので夕食に一本食べることにした。
甘いものだけだと「夕飯」っぽくないので、テレビでやってた「豚キムチ焼きうどん」も作って食べた。
(※冷蔵庫に偶然食材があった為。)

夕飯が甘いものでもあんまり気にしない甘党の私。 進む夕食。

<二時間経過・・・>

う~ん・・・ 気持ち悪いかも・・・。
う~ん・・・ タルトの量が多かったのか・・・ 餡子とキムチの食べあわせが悪かったのか・・・

う~ん・・・ まあちょっと胃がもたれたのかな?(笑)

みなさんも「餡」と「キムチ」の食べ合わせにはご用心!(やらないか・・・苦笑)

****************************

<紳士トリ各種・ウサギのチェックミラー>
05buro.jpg

<お花のチェックミラー各種>
06buro.jpg

<ミドリの小鳥カブトピン・水辺の白鳥カブトピン>
07buro.jpg

YUMI このページのトップへ
冬季は気温の問題もあり商品数が用意出来ずウェブ特集を実施していなかったんですが、今月は久しぶりにやります!

行楽シーズンがやって来たという事で、今回の特集テーマの一つ目は「お出かけ」
お出かけが楽しくなるようなアイテムをご用意致しました

bag5.jpg

バッグチャームが色々…☆お出かけのお供にしてくださいね


そしてもう一本は「ネコ特集」!
ポカポカ陽気に誘われてネコちゃん達が大集合しています

4月25日の22時頃に更新しますので、ゼヒゼヒショップを覗きにいらして下さい~~~

Yuko このページのトップへ
5月15日(土)・16日(日)に行われる東京 / デザイン・フェスタの出展ブースが決まりました!
deza1.jpg

出展ブースは、ブースNO.B-0001・0007 です。

今回は応募者の数も多いと聞いていたので、どこになるのかな~?と心配していたのですが、

ミラクルの角地!!!
しかもベストな両サイド角地!!!
deza2.jpg

いや~ついてましたね♪

なかなか広く売り場が展開できそうです。
・・・あとは、売り場を埋める商品数を作るだけですね・・・。

あと一ヶ月をきったので、今度こそ余裕を持ってコツコツ作りためていきたいです!!!
・・・きっと!(笑)

YUMI このページのトップへ
15日の手づくり市は、4月なのに冬!!!
前日から「冬のような寒さが帰ってくる」。そんなコメントを聞いてはいました。
でも4月。

『朝晩が冷え込むだけじゃない?』

そんな甘い考えが打ち砕かれた、冬が帰ってきた寒い一日でした・・・。
明けがたからパラパラ降り続いた細かい小雨・・・。傘を差すほどではないけど、空気が冷える。そんな感じでした。
場所取りも激化の為早々にあきらめ、いつも出してた場所の向かい側にテントで出展しました。
場所はなかなか広く取れたのでよかったのですが、テント出展は影でちょっと暗くなるのが難点ですね・・・。
しかもテントの影でより寒い!(笑)
一応持っていた防寒着を全て着てもまだまだ寒かったです。恐るべし京都の寒さ!!(泣)

DSC03493b.jpg

そんな寒いなか、kalosにお立ち寄りいただいた皆さん、本当にありがとうございました!!!
お風邪などひかなかったでしょうか?
私は今日一日ずっと鼻をすすっていました・・・。

来月は他のイベントと重なっているため、手づくり市はお休みさせていただきます。


さて、今回京都へは新しくできた「第二京阪高速」を使用して行きました。この三月二十日に開通した出来立ての高速道路です。大阪の南に住む人には京都に行く時間がぐ~~んと短くなりとても便利♪
相方も今回乗るのをすごく楽しみにしていました。

「新しい道路」はガタガタもなくとても走りやすい!!
時間もめっちゃ短縮され、最高!!!!
DSC03499b.jpg
DSC03497b.jpg

・・・でも・・・・
高速代金が高い・・・。(泣)
時間は短縮できるけどお財布が痛~い。これはそんな頻繁に乗れないな~
あ~~ぁぁぁぁぁ・・・代金下げてほしい・・・。

YUMI このページのトップへ
明日は京都・百万遍の手づくり市です!
1月2月とお休みさせていただいたので、本当に久しぶりな気がします。

出展場所は、いつもの境内、右奥の角地!
と、言いたいのですが、久しぶりに出展するのと、場所取りが激化しているため、たぶん同じ場所に出展し続けるのは難しくなってたきた為、いつもの「境内、お寺に向かって右側の通り奥、付近」に出展できるよう頑張ります。

天気予報は曇り。気温は冬並み・・・。
見に行こうなか~と思っている皆さんも寒さ対策をお忘れなく!!
久々の京都がんばりま~す!

kalos このページのトップへ
ここ数年、恒例になっているご近所での「kalosの二人で花見」。
今年もギリギリ桜がまだ見ごろのうちに、むかえる事ができました。

去年は、ケンタッキーボックスを片手に花見。

今年も、ウキウキ二人でケンタッキーを買いに向かった所、まさかの改装中!!
前の日からケンタッキーを食べる口になってたのに!!!

仕方なく、今年はモスバーガーのセットを片手にお花見へ!
(ハンバーグがジューシーで美味しかったです!)
DSC03480b.jpg

平日でしたが、他にもたくさんの方が桜の下でお弁当を食べていました。

日本人って桜すきだな~って、あらためて思いました。

今回は「カロちゃん」の撮影もしてたので、うっかり桜の写真を撮り忘れました・・・。
なので、カロちゃんの撮影裏側写真を一枚。(笑)
DSC03488b.jpg

なんだこりゃ!の一枚です!切ない!!(笑)

いい大人二人が人目も気にせずキャッキャはしゃいだ、楽しい一時でした~

YUMI このページのトップへ
今日はもの凄くあったかかったですね~~
入学式帰りらしき小学生&中学生親子を何組か見かけたんですが、始まりの一日にふさわしいお天気になってホント良かった
開花宣言が出たあと急激に寒くなったせいか、桜も入学式まで踏ん張ってくれましたね


お花見に行ったり、近所を散歩したり…長く咲いてくれたお陰で今年は色々な所で桜を見ることが出来ました
何だか妙に得した気分♪

sakura1.jpg

sakura2.jpg

sakura3.jpg


でも、何だかんだでタイミングが掴めず毎年恒例・相方とのふたりぼっち花見大会がいまだ決行出来ていないんです…
kalosの年中行事なのに~~

今週中には行きますんで、何とか耐えて下さい!桜さま!

Yuko このページのトップへ
4月の始まりは雨模様です。
今週末はちょうどお天気もよく、桜も満開をむかえる所が多いらしいです。
みなさんお花見はもうしましたか?

外で食べるご飯は美味しいですよね~桜の下で食べたら最高ですね

今月は4月15日京都・百万遍さんの手づくり市の当選ハガキが来ましたので、参加いたします!
2月・3月とお休みだったので、かなり久しぶりな気がします。
こうなると切に祈るのはお天気!できれば晴れ!!譲って曇りまでなら全然OK!!
雨だけは勘弁してください~
花粉症で野外イベントは結構ツライので、雨が降ったら心が折れてしまうかも知れません・・・。(笑)

暖かくなってアクセサリーや雑貨もより華やかな季節です。
春の京都に行くついでに手づくり市も行こうかな~と思っている方!
みんなで晴れを祈りましょう!!
みんなのパワーで晴天を!!!(笑)

YUMI このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

03 « 2010/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム