kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

早いですね~2月!!月末になると身にしみて感じます。
またまたギリギリですが、本日PM10:00より2月分のWeb shopを更新アップします。

あと20分です!(笑)
たぶんこの時間にブログで書いても「遅い!」っていう声が聞こえてきそうですが・・・
いや~毎回の事ながらドタバタアップでした~

今回はアップ数を間違ってて、今作業が終わりました・・・
いや~危なかった・・・(苦笑)
手帳に書いてたんですけどね~ 勘違いしちゃいました。

作業終了(第1部)して相方のアップ画像見たときに血の気が引きました~個数違うんですもの!(泣)
そこからまたパーツ組んで写真撮って、加工して・・・・作業第2部の開始でした・・・
一瞬相方に電話して、泣きつこうかと思いましたが、何とかギリギリ、ホントギリギリセーフ!!
いや~大変・・・

やっぱ人間余裕が大切ですよね~
あと『確認』。
いや~反省です。
でもたぶん来月も余裕なしのギリギリでしょうね~(笑)


ブログ書いてたらあと10分でアップの時間になってました・・・。
見るだけでも楽しいんで、よかったらのぞいてくださいね~

YUMI このページのトップへ
すっかりお知らせが遅くなってしまいましたが現在発売中の「雑貨屋さんぽ~新・大阪編~」にkalosのブローチを掲載して頂いてます

sanpo1.jpg

sanpo2.jpg

雑貨屋さん好きな方にはお馴染みの「雑貨屋さんぽ」シリーズ
お世話になっている「ひなた」さんが紹介されているのですが、そこに取り扱い商品として載せて頂きました

数々の可愛らしい雑貨と一緒に私たちのブローチが掲載されているのを見て感動!
今までに取り上げて頂いた雑誌等々は本当に大切な大切な宝物です

本屋さんで見かける機会があったら、ゼヒご覧になってみて下さいね。
素敵なお店が沢山載っていて、お出かけしたくなる事うけあいの一冊ですよ~~

Yuko このページのトップへ
本日2月25日(木)から大阪・北堀江のART HOUSEさんで「招き猫展」が始まりました。
3月9日(火)まで開催しております。

今回はギリギリ締め切り前の月曜日に納品したので、他の作家さんの作品は見れませんでした・・・。
開催中に見に行けたらいいな~
9人ほどの作家さんがいろんな「招き猫」を作っています。
興味のある方は是非のぞいてみてくださいね~

YUMI このページのトップへ
何だか暖かかったり、寒かったり、とっても体調に悪そうな日々ですが、皆さん体調崩したりしていませんか?

*******  *********

去年やむなく「機種変更」した携帯電話。
機種本体のお値段の高さにドン引き。(笑)
地道にコツコツお支払いすることに・・・。

その時、『こんな本体が高い(値段)なら、そうそう機種変はできない!!大事に使わなければ!!!』と、心に強く思っていたのですが・・・
作業中にうっかり、ボンドがついた手で携帯をつかんで、取れない指跡を付着・・・。もうそこから気をつけることもすっかりなくなりました。(苦笑)

でもまだお支払いは続きます。
そんなちょっと、こ汚い携帯電話を~余っていたパーツでデコレーション!!!
「kalos風デコ電」の完成~~。
deko1.jpg

『全面にスワロ石張るわけじゃないし~そんな派手にはならない、ならない』
と、思っていたのに結構派手だな・・・。

電車なんかで『うわ~あの人いい大人なのに携帯派手~恥ずかしい~』なんて他の人に思われてたらどうしよう・・・とか、そんな被害妄想が始まったら外そうと思います。(笑)

YUMI このページのトップへ
今月は15日の京都・手づくり市をお休みさせていただくので、いつもよりかなりのんびりした日々をすごしています。
ダラダラと・・・
この時期は樹脂のご機嫌が悪いので、暖かい春が待ちどおしい~
でも春は「花粉症地獄の期間」なのでそれもツライ・・・・。
う~ん悩みどころ・・・

しかし春はアクセや雑貨がにぎわう季節!楽しそうな企画に参加しますので、ご予定があう方は是非のぞいてみてくださいね!

● 2010年2月25日(木)~3月9日(火)まで大阪・北堀江 ART HOUSEさん企画の「招き猫展」
  『ちょっと不景気な世の中、幸運を招き寄せてくれる来福招福として愛されている招き猫が大集合です!』

● 2010年3月26日(金)~4月6日(火)まで大阪・谷六 ひなたさん企画の「小さな動物公園」
  『可愛い小さな動物モチーフを集めて、雑貨屋さんが小さな動物園に!』

いろんな作家さんが作る「招き猫」や「小さな動物」きっと眺めているだけでも楽しい気分になれる企画展だと思います♪

YUMI このページのトップへ
最近の「ガチャガチャ」は魅惑がいっぱい♪
kalosの二人はガチャガチャが好き♪
とくに私は大好きです!(笑)

ちょっと変わったシリーズが大好物です♪
最近二人の目にとまったのが、「原色甲殻類エビ・カニ図鑑Ⅰ」。

やらねば!!(笑)

何がでるかな~♪ 何がでるかな~?♪
01b.jpg

すごい確立でいつもは『これだけはいらないな・・・』っていう物を引き当てる負のガチャガチャパワーを持つ私ですが、今回は~
当たり!!最初に狙っていた「ルリマダラシオマネキ」ゲット!!!
相方も狙っていた「アメリカザリガニ」ゲット!!
02b.jpg

すっごい精巧な作りでびっくり!最近のガチャガチャはすごい!
自分用にキーホルダーとかに加工しようかな~

YUMI このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

01 « 2010/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ