kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

ギリギリ1月31日(日)PM10:00から~Web shop 1月分の20点をアップいたしました。
この寒い時期は製作に向かない為、出展数が少ないですがまた興味のある方はのぞいてみてくださいね~

kalos このページのトップへ
zakka shop mittenさんにフラワーシリーズを納品させて頂きました

動物モチーフが多い印象のkalosですが、フラワーモチーフの商品も沢山あるんですよ~~
イベントでも根強い人気があって、私たちも普段愛用していますがひとつポイントに加えるだけでパッと華やかな雰囲気になるのでとっても重宝しています

mitten.jpg

写真のものの他にも色々と納品させて頂きましたので、お近くの方は良ければお店で手に取ってみてくださいね♪
私たちが直接参加するイベントや個展の他ではmittenさんが一番沢山のフラワーシリーズをご覧頂けます
※mittenさんは「フラワーシリーズ」とプチオーダー等でお馴染み(?)の「フレームシリーズ」のみのお取り扱いになります。
動物モチーフの商品はございませんのでご了承くださいませ。

まだまだ寒い日が続きますが、雑誌や街中のウインドウはすっかり春めいているこの頃。
え~~~?まだこんなに寒いのに~~???と思いながらも、やっぱりウキウキしちゃいますよね
風邪をひかないよう(重要)しっかりと防寒はしながら、アクセサリーで一足早く春を感じてみませんか?

Yuko

このページのトップへ
すっかりご無沙汰しておりました~~~
年末年始のご挨拶も出来ず、何をしとるんだとお思いになられた方もいらっしゃったでしょうか
↓ここから長々と言い訳です。お時間ある方はお付き合いください…

昨年末に騙し騙し使っていたパソコンがとうとう「カナ入力できない」という最悪の事態を迎え現役を退く事となりました
そこでパソコン本体・ディスプレイ・ついでに古くなったプリンターも買い換える事に。
プリンターは近所のお店で年末特価になっていたものを購入。
本体とディスプレイはネットで購入しました。

しかしどこもかしこも何かと忙しい年末です。待てど暮らせど一向に発送されず…
年内着は無理か!?と諦めかけたその時、ギリッギリ年内滑り込みで手元に届いてくれました。
でもその頃には大掃除だお正月の買い出しだで時間が取れず、結局年が明けてから落ち着いてセッティングする事にしたんです。

年が明けて2010年。
元旦に人ごみでガッチリ風邪を頂いてしまいました…
絵に描いたような風邪っぴきスタイル。完全なる寝正月です。
どデカイ箱が邪魔すぎて梱包を解きはしましたが、セッティングする気力&体力が無くパソコン・ディスプレイ共に何の役にも立たないただの箱状態で放置されました。

そんなこんなで世に言う「お正月休み」が明ける頃…
しつこい風邪はまだまだ居座っていましたが、10日には大事な大事なイベントがあります。
とにかくお客さんが沢山来てくれるイベントなので商品は沢山用意したい。
でも年末に色んなお店に納品したので手元には在庫がほとんど無い…

作らねば!!!!

快方に向かっていた風邪が修羅場に突入した事によって完全にこじれました。
今まで「風邪ひいた時は薬飲んでぐっすり寝たら治る」と思っていましたが、「薬を飲んでも寝なければ治らない」という事を新たに知りました

10日までには治る治る!と気楽に考えていたものの症状はひどくなる一方。
どうなることかと肝を冷やしていましたが、アドレナリンの力恐るべし!です。

イベント当日はウソの様に症状が軽く!
(それでも相方にはかなり迷惑を掛けてしまいましたが…)
翌日のえべっさんも超快調!
治った!!! …そう思っていました。

今思えばその時は大事な行事が2連チャンであったのでアドレナリンが大量に分泌されていたんでしょうか。
えべっさんから帰った後「治った」と思ったのがウソの様に風邪をぶり返してしまいました。

その後は百万遍に向けて寝て寝て寝まくって完治を目指しました。
結局百万遍当日までに完全には治らずまたまた相方にかなりの迷惑を掛けてしまいましたが(今月が早じまいだったのは私のせいです…ごめんなさい)お陰で風邪が酷くなる事も無く無事にやり過ごす事が出来ました。


さて、百万遍も終わりいよいよ放置されていたパソコンに目を向ける時がやってきました。
かれこれ半月以上ジャマな箱扱いされてきた可哀相なパソコンちゃん。
やっとネットにも繋がって……………
繋が…………
………

繋がりません

OSの関係であれやこれやを買い替えないといけないようです。
思わぬ出費に軽いめまいを感じながらまたまたネットにて購入。

そして本日荷物が届き、何とかかんとかネットに接続する事が出来ました
いやぁ~~~~長かった!
ディスプレイがデカすぎて違和感、とかキーボードが打ちにくくてしょうがない、なんて事はこの際ガマンします。
カナ入力が出来る!ヘンな音がしないし突然落ちたりもしない!
素晴らしい!!!
まだまだ不安定な部分はいっぱいありますが、ネット環境これにて復活!
私の風邪も治ってダブル復活です

それにしてもパソコンって難しい…便利はお金と手間と根気によって手に入るんですね。
家族が詳しいので助かってますが、今回のケース、私一人だったら途中で諦めてたかも


長々と言い訳を重ねてきましたが、要は体調管理が出来ておらず色々と迷惑を掛けてしまった…という訳です。
特に相方には本当にもう色々と…
ただただ反省です

体調も戻り、ネット環境も整ったのでまたチョロチョロとブログを書いて行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします

春が来るのはまだまだ先。
私が言うのもなんですが、皆さん風邪にはどうぞお気をつけくださいね!

Yuko このページのトップへ
15日の手づくり市は早朝かなり寒かったです・・・『京都の冬は寒い。』真実でした(笑)
できるかぎりの防寒対策で何とか一日頑張れました!!(パンパンです!)
今回はいろんな方のご協力とお気遣いで、無事出展することができました。本当にありがとうございました!
また、寒いなか手づくり市に来ていただき、kalosにお立ち寄り頂いた皆さん、声を掛けてくれたり、kalosの商品をつけてきてくれたり、興味を持っていただいた皆さん、本当にありがとうございました!!
たくさんの方のお気持ちが、本当に支えになった一日でした。

そして今回は体調が本調子ではなかった為、いつもより早めに店じまいさせて頂きました。
知らずに来てくれた皆様や再度見に来てくださった方々にはお迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。
次の出展時には元気に出展いたしますので、その時はまたよろしくお願いいたします!

*************************

まだまだ寒く、風邪などが流行っているので、みなさんも気をつけてくださいね~
気持ちは「真冬」ですが、この前お店のショーウィンドウが春服で飾られていてびっくりしました。
店員さんも春服!見てるだけで寒さを感じるのは歳のせいですかね・・・(苦笑)

YUMI このページのトップへ
寒い!!!!
めっちゃ寒いですね!
テレビからは「寒波」「積雪」と聞くたびに明日の京都の寒さが恐ろしいです・・・。
百万遍さんのあたりは雪とか降ったりするんですかね~

15日はまるまる着込んで手づくり市に臨みたいと思います・・・。
出展場所ですが、いつもの境内向かって右奥の角地を狙って行きますが、最近場所取りに負けちゃうんで、もしかすると、角地の向かい側等に出展しているかも知れません。
D123.jpg

場所取りは運なんで頑張りますが、負けてもその近くには出展しているので探してくださいね~

明日も厳しい寒さになりそうなんで、手づくり市に行かれる方は防寒対策バッチリで来てくださいね!
出展仲間の方もずっと同じ場所でじっと立ってると芯から冷えそうなんでいっぱい着込んで頑張りましょうねぇ

YUMI このページのトップへ
今年も行きました!恒例の「えべっさん」。
イベントが重なっていたので、今年は初めて11日の『残り福』に行きました~
夕方頃行ったので人の少なさにちょっと驚き。昨年はギュウギュウで歩きにくかった通りも結構楽チン♪

屋台好きの二人であっちの屋台にフラフラ。こっちにフラフラ。
目新しい出店で今年は「宮崎の肉巻きおにぎり」が多かったですね~
でも、大体毎年食べる物は変わらない二人・・・。(安心のお味が大好きなんです!笑)
はずせないのは「フランクフルト」(相方の超好物です)
そして「たこせん」!今年は卵がハート型をチョイス♪くじを引いて卵の数を決めます!(1~3個)今年は二人とも1個でした・・・。(半熟なので食べ方注意です!)
100111_191243b.jpg

あとは蒸したての「福饅頭」をつまみ~(甘党の私だけ・・・)屋台が閉まり始めたので、お店でしめの「たこ焼き」!
フルコース気分でした。(結構食べすぎですね~笑)
100111_2048471b.jpg

ちなみに商売繁盛祈願は今年も「くまで」にお飾りをつけてもらいました!
二人で売り子さんを吟味し、『あの人は福もってそうや!!』と思った威勢のいいおば様に白羽の矢をたて、今年のくまでを作ってもらいました。(最終日だったんでおまけつけてもらえてバッチリです♪)

100111_194712b.jpg

これで今年一年商売繁盛です!
できれば『制作がサクサク進む』とか『やれる子になれる』とかいうお飾りがあれば絶対つけるのに・・・(苦笑)

YUMI このページのトップへ
皆さん、もうすっかりお正月気分も終え、通常の生活モードに戻っている頃でしょう。
10日にインテックス大阪で行われた「COMIC CITY 大阪77」でkalosの今年が始動し始めました~。

年始からまさかの二人揃って風邪でダウンし、制作ができないんじゃないかと思いましたが、何とか当日を迎えました。正月ボケかぼけ~としていて、朝一で高速を間違えて乗るというハプニングに見舞われましたが・・・(つい癖で百万遍の進路を・・・)ボケボケでした・・。(苦笑)

三連休ということもあるのか、イベントはすごい来場者!!
kalosのブースにもたくさんの方が足をとめ、興味を持っていただきました~
なかには差し入れを持ってきてくださった方も!(ありがとうございました!!美味しくいただきました!)たくさんの方の応援とご支援でまた今年一年頑張れそうな気がしました。
本当にありがとうございました!!

****************************

今年はどんな年になるのかわかりませんが、色んなことに取り組んでいけるkalosでいたいと思います!
あと、もう少し体調管理と制作スケジュール管理をできる二人にならないといけないですね・・・(笑)

YUMI このページのトップへ
あけまして おめでとうございます!!
皆様 今年もkalosを
どうぞよろしくお願いいたします



お正月はいろいろ楽しめたでしょうか?
今年一年が皆にとって、実りある楽しい一年になることを願いながら、また新しい年を頑張っていきましょう~
今年もkalosの二人を応援よろしくお願いいたします!!

*********************************

さて新年の活動ですが、

1月10日(日) 大阪:インテックス大阪にて『COMIC CITY 大阪 77』に参加します。
出展会場は、2号館:C 50 ab 服飾・雑貨ブースです。

続きまして、
1月15日(金) 京都:百万遍さんの手づくり市に参加が決まりました。
(※手づくり市は、冬場の制作都合上2月は応募をお休みさせていただきます。次回の参加応募は3月予定です)

ご都合の合う方は、是非遊びに来てくださいね~

YUMI このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

12 « 2010/01 » 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ