kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

今年も残す所あとひと月。
毎年この時期になると思いますが一年ってホント短いです
ここのところ暖かい日が続いてるから全くピンと来ないけど、クリスマスだってもうすぐですよ…ビックリですね(笑)

今年のkalosは2つのクリスマスイベントに参加させて頂きます。

ひとつめはリュミエル石橋店さんで12月4日~25日に開催される「Happy Chiristmas!」
DM xmas
kalosからはブローチやネックレス、バッグチャーム等を出品させて頂きます

もうひとつは神戸阪急さんで12月16日~25日に開催されるクリスマスイベント。
こちらの方は納品日がまだなのでどんなアイテムを出品するか決まっていないのですが、クリスマスらしく華やかなラインナップに出来れば…と考えています


どちらにも作家さんの素敵な作品が並ぶので、機会があれば大切な人や自分へのクリスマスプレゼントを探しに訪れてみて下さいね

Yuko このページのトップへ
ふとカレンダーに目をやるともう月末・・・・。
あと二日で12月になりますね~
12月に入ったら「あっ!」という間に年末ですよ~~~ぉ
今年も終わっちゃいますねぇ。

だんだん歳をとるせいか、一年の過ぎる速度が毎年早くなっている気がします。

『今年も1年頑張るぞ~』と言った年始からもうすぐ1年です・・・。
恐ろしい!!!
この1年なにか成長はできたのかな~っと物思いに耽りながら制作からチョイチョイ逃げようとしているので、あんまり成長はなかったのかも知れませんね・・・(笑)

**************************

本日11月29日(日) PM10:00からWeb shopにて11月分の商品を更新アップします!
よかったらのぞいてみてくださ~い

YUMI このページのトップへ
またまたブログの更新が滞っております・・・。申し訳ないです・・・。
今年は樹脂の調子が早くから悪くなってしまいテンションが下がり気味です。

いや~いけませんね!なんとかテンションあげていこう!!!
頑張るぞ!!

と反省した矢先にMacちゃんが不調に・・・
「何度再起動してもカーソルが動かない!!フリーズや!!」と慌てたのですが、結果はキーボードの故障でした よかったような・・わるいような・・・。
会社の退社祝いに頂いたもので愛着はあったのですが、Macの作業が一切できないので明日急いで買いに行かなければ!!

不要な再起動で今度はMacちゃんの本体がごねませんように・・・。
せつに願っています

YUMI このページのトップへ
11月の手づくり市はお天気に恵まれ、とてもいい日曜開催となりました。
早くからたくさんのお客さんが市に訪れ、細い通路は人で埋め尽くされていました。
日曜日の開催とあって、平日では参加できない方の出展ブースも多く、楽しい一日でした。
境内も紅葉が始まっていて、出展者もお客さんも秋の京都を楽しめたことでしょう。
DSC03160b.jpg
DSC03162b.jpg

時折冷たい風が吹くときもありましたが、たくさんの出展ブースからkalosのブースにお立ち寄りいただいた皆様、本当にありがとうございました!!

****************************

来月12月3日(木)は京都・梅小路公園で開催される「一木手づくり市」に参加します。
平日ですが、お時間のある方は是非散策にきてくださいね~

追伸:百万遍の帰り、高速の乗り口まで約2時間かかりました・・・
清水寺でライトアップがあったとか・・・。恐るべし紅葉の京都観光!!!(笑)

YUMI このページのトップへ
明日は京都・百万遍さんの手づくり市です!しかも日曜日のお休み開催!!
お天気は奇跡の持ち直しで晴れマークでしたが、出展場所の確保が心配です・・・。
頑張っていつもの境内向かって右側奥の角地を狙って行きたいと思います!!
D123.jpg

お休みで京都に遊びに来られる方は是非お立ち寄りください!!
(kalosのブースものぞいてね♪)
もし角地が取れなくても、その近くには必ず出展します!ベージュのパラソルが目印です。(※風が強い場合は立てていません)

いつもよりは多少目の開いた二人がお待ちしています~

YUMI このページのトップへ
相方と同じ内容のブログを同時刻に書いてしまったので一日づらして追記みたいな感じで、パソコンの調子の悪い相方に変わりちょこっと画像紹介しま~す。
11月7日・8日に名古屋で行われたクリエーターズマーケットにおこし頂いた皆さん本当にありがとうございました!!
お天気の良い二日間で、たくさんのお客さんが来場されていました。
(インフルエンザの影響か、前回より少なく感じたような・・・気のせいのような・・・?)

たくさんの出展ブースの中からkalosのブースに興味を持っていただいた皆さん、お買い上げくださった皆様本当にありがとうございました!!
今回も2ブースのうち半分をテントで引き込み風に、もう半分は机の対面式にして個展でも使った木製フレームでナチュラルな感じで出展してみました。
(二人の中ではいい感じにナチュラルブースでした。笑)
DSC03152b.jpg
DSC03153b.jpg

次回クリエーターズマーケット開催は6月19日・20日。kalosも出展予定で「雑貨屋さん」っぽく出展してみようと帰りの車で話が盛り上がりました。さてさてどうなることか・・・。

*****************************

名古屋の夜はお決まりの「手羽祭り」!!
おなじみの似顔絵作家のBroccoli treeさんと手羽三昧の打ち上げへ♪
毎回「風来坊」だったので、今回は味比べをするために「世界の山ちゃん」に行きました。
山ちゃんの手羽先はとってもスパイシー!!でもビールにはめっちゃあいますね~
DSC03145b.jpg

これはもう好みですね~ 私は舌が子供なんで甘辛の「風来坊」が好みです
でも山ちゃんの「名古屋コーチン 鶏の天ぷら」は絶品でした~また食べたい!
DSC03149b.jpg

kalosの二人は手羽先が大好き
なので次の日の晩ご飯も会場からの帰り道の「風来坊」で手羽先をがっつり食べて帰りました(笑)

いつも名古屋から帰ってくると体重計に怖くてのれません・・・・
恐るべし名古屋!!(自分のせいなんですけどね・・・苦笑

ちょっと休んだんで、15日の百万遍には元気に参加したいです!
なんで、雨だけは絶対お断りの方向で!!!!!

YUMI このページのトップへ
7・8日に開催されたクリエーターズマーケットにお越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
今回のクリマも例に漏れずボロボロの状態での会場入りとなりましたが、お客さまや作家仲間のみんなに沢山の励ましのお言葉を頂き何とか無事2日間を終える事が出来ました
今回は個展の時に使った什器を導入していつもとは違ったディスプレイにしてみたのですが…どうだったでしょう?
例のごとく私達二人は「かわいい~~~」と親バカ全開でした(笑)


いや~~それにしても体力作りってホント大切ですね。
二日間で何度「体調は大丈夫ですか?」と聞かれた事か…なんだかいつもヨボヨボで本当にスイマセン
この冬は体力作りの為にずっとサボっていたウォーキングを本気で再開したいと思います

出来れば会場の様子や山盛り食べた手羽先の写真なんかを載せたかったんですけど…
パソコンがご機嫌ナナメで画像を取り込んでくれませんでした
ブログが書けただけでもヨシとしないとダメですかね…(泣)

次のイベントは15日の百万遍です。
ここのところハッキリしないお天気が続いていますが、15日は晴れるとの予報!
秋の京都に観光がてらゼヒゼヒ遊びにいらして下さいね

Yuko このページのトップへ
報告が遅くなりましたが、11月7日(土)8日(日)にポートメッセなごや3号館で行われるクリエーターズマーケットvol.21の出展ブースナンバーが決まりました。

ブースナンバーは、D-21・22
kurima11.jpg

今回は残念なことに角地じゃありませんでした・・・。(泣)
結構ショック・・・。クリマはテントも持ち込んで一番大きく出展するイベントで、結構角地出展が続いていたので、また出展配置を考えないと。
でも 2ブース出展なんで頑張って見やすく、たくさん置ける配置を考えたいと思います。

そこで、日にちがドンドン近づいてますが、クリエーターズマーケットvol.21の前売り1dayチケットをプレゼントしたいと思います!

今回はメール連絡をやり取りする時間がないので、先着応募とさせていただきます。一口2枚までで、応募が8枚に達した時点で終了とさせていただきます。

チケットご希望の方は、お名前・住所・チケット希望枚数・メールアドレスを明記し、こちらからお申し込みください。 → チケットプレゼント
チケットプレゼントは終了させていただきました

※ご応募いただいても先着で8枚に達していた場合は、残念ですが無効とさせていただき、応募終了をメールでご連絡させていただきます。
※応募欄にお名前・住所・チケット枚数・メールアドレスが明記されていない場合は無効とさせていただきます。
※当選された方には、メールで当選をお伝えしチケットを郵送させていただきます。
※ご応募頂いた方の住所等の個人情報はチケットプレゼントのご連絡以外で使用することはございません。

クリエーターズマーケットに興味のある方、行こうと思っててまだチケットを買ってない方!
よかったら応募してくださいね~そしてよかったらkalosのブースにも遊びにきてください。

kalos このページのトップへ
ドキドキと不安につつまれお待ちしていた「百万遍さんの手づくり市」の結果ハガキが来ました~~~~~~~~~~~~~ぁ!
結果は見事当たり!!!

11月15日(日)の京都・「百万遍さんの手づくり市」はkalosは参加決定です!!

あわせて12月3日(木)に京都・梅小路公園で行われる「一木手づくり市」にも参加します!

秋の京都2連ちゃんですね~
紅葉とか見ながら美味しいものとか食べたいな~
キレイに着飾って普通に京都とか歩きたい・・・・

ただ今地獄の修羅場でボロボロです! (笑)

でも、11月15日は日曜日のお休み開催!お天気になってたくさんの人にきてもらいたいですね~

YUMI このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

10 « 2009/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ