kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

ご無沙汰しております
最近全くブログを書く事が出来ずスイマセン~~~イベントで「ブログ見てます」と声を掛けて頂くたび胸が痛みます…

立ち上げるたび「オレもうアカ~~~ン」と言って固まるお弱なPCを騙し騙し何とか今月のショップ更新に成功しました!あぁ~~ドキドキした
無理やり見ないフリ・気付かないフリをしてここまで来ましたが、いよいよパソコン買い替えを本気で検討しないといけない段階に突入したようです…
今月は更新日が土曜とイレギュラーにもかかわらずメルマガでのお知らせが遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

ギリギリ31日に滑り込み、どうにか「ショップを毎月更新する」という目標を反故にせずに済みました…が、こんなギリギリはやっぱりダメですね
来月からはもうちょっと余裕を持って更新したいと思いますので、今後ともkalos web shopをよろしくお願いします!

それでは、本日22:00のカートオープン時には是非ショップを覗いてみて下さいね

Yuko
このページのトップへ
今回のデザインフェスタも運のいいことに「ミニブースの背あわせ・角地」。前回と同じく売り場を広く配置することが出来ました♪

DSC03069b.jpg
DSC03070b.jpg
年々デザインフェスタの出展人気の高まりで、次はいい場所に当たるか心配です・・・。(出来るだけたくさん商品を並べて見てもらいたいので)

デザインフェスタには本当にたくさんのクリエーターの方が参加します。
イラスト・雑貨・ファッション・アクセサリー・パフォーマンス・その他いろんなクリエーターさんを一度に見える楽しいイベントです。私たちも順番にちょっと他のブースを見に行ったりはしますが、ほとんど自分達のブースにいるので、会場を回っているパフォーマンスの方たちがブースの近くを通るのが楽しみです。そんな中から二度見した方をカメラで撮らせていただきました!!
DSC03074b.jpg

めっちゃリアル!!!女の人がかぶっていた子供(?)の顔には涙もあって本当に泣いている赤ちゃんのよう!でも大人!(笑) そして顔が体に対して大きいので遠めに見てもびっくりします!
他にも特殊メイクやボディメイクの人もたくさんいて楽しかったです。次回は写真撮らせてもらいたいです

************

月曜日は「ご褒美の日」。
本当は日暮里でちょっと買出しをして、浅草に観光に行こうかと思っていたのですが、まさかの台風の影響からか大雨・・・。
なんで、行きたかった原宿のお店でショッピング♪&ちょっぴり贅沢に『千疋屋』でアフタヌーンティセットで休憩疲れた身体にフルーツは絶品でした!!
DSC03078b.jpg

でもお会計時に「ちょっぴり」じゃない贅沢だったことに気づきました。(笑)

あと、イベントの帰りにコンビニで見つけた「ペプシコーラ あずき味」!
大阪では見たことがなかったのでノリで購入!!(売ってるかもしれません)
コーラは大好きです。 アズキも大好きです!そんな好きなものが合わさった「ペプシコーラ あずき味」!!
DSC03075b.jpg

・・・・・・・・・・ない!!! これはないですよ!(私的には・・・)
相方にも飲ませましたが、一口でつき返されました。(笑)
東京では流行ってるのかな・・・?これを爽やかに飲めるかな?東京すっげぇ。(笑)

YUMI
このページのトップへ
10月24日(土)・25日(日)東京でのイベント、デザインフェスタが無事終了しました!!
多少の天気の崩れがありましたが、本当にたくさんの方がブースに足をはこんでくださり、感謝感謝の二日間でした~
たくさんの出展ブースからkalosのブースに興味を持っていただけて本当に嬉しかったです!
イベントのたびにブースに足を運んでくださる皆様、初めてkalosの商品に足をとめていただいた皆様、つたないブログを楽しく見てると声を掛けて下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました!
たくさんの方の応援や励ましでkalosの活動が続けて行けるのだと改めて感じた貴重な二日間でした。

次回デザインフェスタ開催は5月15日・16日です。また気合を入れて参加したいと思います!!

*************

今回のデザインフェスタは本当に色んなことがありました。嬉しかったこと、凹んだこと、パニクった事(笑)。まず、今回遅刻は無かったです! 電車に乗り遅れることも無く、無事朝一の飛行機に乗れました(苦笑)
しか~し!飛行機が揺れる揺れる・・・。
予定外のノン睡眠と多少の体調の悪さから色んなものが合わさりあって、会場のビックサイトにバスで降り立った瞬間、力なくへたり込んでしまいました。
相方にも、バスで偶然居合わせた知り合いの作家さんにもご心配を掛けてしまってすいませんでした・・・。イベント中も相方の『謎の体調不良でダウン』を心配し、たくさんの方が気をつけてくださいと、声をかけてくれました。本当にもうちょっと体調管理をしながら制作しないと、イベントに出展出来なくなったらどうしようもないですもんね・・・。

この二日間はいろいろテンションが上がったり、下がったりの連続でしたが、ブースに来てくれるお客さんが「可愛い!」と言ってくれるのを聞いてると、『また頑張ろう!!』という気持ちとパワーをもらうことが出来ました。
どんなに凹んでも相方の『大丈夫』の一言で笑い飛ばす事が出来ました。
kalosを支えてくれるお客さんたちと相方のパワーに改めて感謝したデザインフェスタでした。
来年5月!元気に東京に乗り込みたいと思います!!!!

でも、先に来月11月の名古屋・クリエーターズマーケットが目前ですね・・。 (笑)

YUMI このページのトップへ
もうじき日付が変わって10月24日土曜日です・・・。
朝一の飛行機で東京に出発です!!!

でもまだ準備が・・・・

今回は春の失敗を心に刻んで、朝の電車乗り遅れだけは避けたいです。(苦笑)
『デザインフェスタに行こう』と思っている皆さん!

ブースナンバー B-117・132 に、頑張ったkalosを是非見に来てくださいね~

*********************

10月23日(金)~27日(火)までWeb shopはお休みさせていただきます。
メールの返信等もその期間はできませんのでご了承ください。

では頑張ってきます!!

YUMI このページのトップへ
かなりブログ更新がひどくなってきました・・・。すいません(汗

遅くなりましたが、京都・百万遍さんの手づくり市でkalosのブースに足をお運び頂いた皆さん、お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました!!
声を掛けてくださった方や、差し入れを下さった方、たくさんの皆様の励ましで無事一日を終えることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!!


さて、今週末は東京・デザインフェスタです。
あと制作時間は、木曜日・金曜日の二日を残すだけになりました・・・。
そう・・・今、制作現場は惨劇です。(笑)
『また』イベント前は超ドタバタですね~これはもう回避することはできませんね。

でもせっかくの東京遠征イベント!たくさんの方にkalosの作品を見てもらうことのできる大きなイベントなので、ギリギリまで頑張って可愛い商品を生み出したいと思います!

なので、ブログの更新がへたれでも、勘弁してください・・・(苦笑)

※相方のパソコンの調子が悪いのでブログがなかなか書けないらしいので、そこも勘弁してください。

YUMI このページのトップへ
さっきまで降っていた雨もやみました!
15日の手づくり市はきっとお天気になるでしょう!!(祈)

ワースト3に入るくらいのバタバタした前日で、明日の体力の無さが今から心配ですが、定位置の境内向かって右奥角地を狙って頑張っていこうと思います。
100%ボロボロの二人が半目でぼ~~~っとしてる時も多いと思いますが、怖がらずに遊びに来た方は声を掛けてください!(笑)

場所取りの激化で定位置が取れなくても、近くには必ず出展してるんで是非のぞいていってください。
※ヘロヘロで文章がヘンでごめんなさい・・・。


頑張れ~~~~~~ぇ!kalos!!
ファイト!

PS.「穴戸」はだいぶ卒業しました!でもまだ食べ物は丸呑み(苦笑)

YUMI このページのトップへ
私事ですが、「親知らず」を抜きました。
一番左奥で軽い虫歯になり、また少しずつはえてくるのか、決まって秋冬にはズキズキ痛んでいたので、制作に集中もできないので思い切って抜くことに。

一日目。
麻酔が切れるとかなりの痛み&出血 (痛くて作業が手に付かず・・・)

二日目。
痛みは少しマシに・・。
しかし夕方頃から急に左頬・うち頬が腫れる (顔が熱くて作業が進まず・・・)

そして今日が三日目。
左頬は腫れたままで「穴戸 錠」のよう・・・・。(えっ!今の人は知らない!!?

今、親知らずを抜くんじゃなかったとちょっと後悔・・・
『もしこのまま腫れたままになったら!!?』そんな恐怖に怯えています。
もし腫れが引かなければ・・・YUKOさん・・・あなたの相方は左半分、穴戸錠です・・・。(涙)

うわ~嫌だ・・・。(苦笑)
YUKOさんは「謎の病気」でダウンし、私は顔が腫れて心が折れそうです・・。
呪われたコンビですね(笑)

明日起きたら『宍戸』から開放されてますように。

YUMI このページのトップへ
「そろそろ気合入れて…」と思っていたそばからガッツリ体調を崩してしまいました…

突然の発熱、くり返す嘔吐に「すわ新型インフルか!?」と慄いていたのですが、しばらく休んでいるうちに何とか体調も戻りホッと一安心。
結局病院にも行っていないので、アレが何だったのかは謎のままです

いつもの風邪の症状とは全く違ったので、家族には「溜まってた疲れが今になって出たんじゃないか」と言われたんですが…

溜まってた疲れって?個展の時の???
どんだけ鈍感なんだ私の体(笑)

結局風邪なんだか何なんだか原因は分からず終いでしたが、はっきり分かっている事がひとつ。

百万遍の日は確実に迫っているということ…

季節の変わり目、皆さまも体調管理にはお気を付け下さい(泣)

Yuko

このページのトップへ
デザフェスのブースお知らせに続いて~~ぇ!

10月15日の京都・百万遍さんの手づくり市出展決定~~~!!!
当たりハガキが来ました!いや~ヒヤヒヤしました。
9月はお休みさせていただいたのでまた久しぶりの京都出陣になります。

あとは場所取りとお天気の心配だけです・・・。
あっ・・・商品の進み具合も心配です・・・。(苦笑)
あっ・・・体力の無さも心配です・・・。(ダラダラしてたんで)

心配事だらけですね。(笑)

YUMI このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

09 « 2009/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ