kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

決まりました~~~
来月、10月24日(土)・25日(日)に開催される東京・デザインフェスタのブースナンバーが届きました。
ブースナンバーは B-0117・0132 です!

dezafesu.jpg

希望通りのミニブースの背中合わせ
この春に出展したときと同じ配置になります。
そんな差はないと思いますが、ちょっとだけスペースを広く活用できるような気がする配置です。(笑)
おまけに通路側!(誰か知らないですが、スタッフさんありがとう!)

この秋はデザインフェスタ・クリエーターズマーケットの開催が例年より一ヶ月ほど早いので、まだうまくペースを掴めていませんが、デザインフェスタ開催までは一ヶ月を切ってしまいました・・・
たくさんのクリエーターさん。たくさんのお客さんの訪れるとても大きなアートイベントなのでとても楽しみにしているデザフェスに向けてそろそろエンジンを掛けていこうと思います!!

でもその前に10月の京都・百万遍さんの手づくり市抽選に当たりますように!!
(そして当たったら晴れますように!!!!!

YUMI このページのトップへ
本日9月27日(日曜日)PM10:00からWeb shop を更新します。
商品数は少なめですが、是非のぞいてみてくださいね~

秋はアクセサリーや雑貨を街中でもたくさん見る時期です。
みなさんもお気に入りを見つけて楽しい秋のお洒落を楽しんでくださいね~♪

kalos このページのトップへ
今日は相方と二人で南港ATCホールで開催されている「アート&てづくりバザール」を見に行きました~
DSC03026b.jpg
DSC03025b.jpg

アート系のイベントに出展ではなく二人揃ってお客さんとしていくのは何年ぶりでしょう?
アート&てづくりバザールは二回目の開催でまだ新しいイベントです。
京都の手づくり市や他のアートイベントでよくお見かけする作家さん達もたくさん参加されていました。
POWER SEEDさんで猫のキーホルダー・スーベニールさんでペンダントを購入♪>
DSC03028b.jpg


『他の作家さんは頑張っている!』そんな姿を見たので「頑張ろう!!」という気持ちと「個展がすんでダラダラモード」の自分が戦っていますが、今の所3:7でダラダラが勝っています・・。(笑)

10月に入ったら本気出します。(きっと・・・。苦笑)

YUMI このページのトップへ
本日22日をもちましてkalos個展『物語からの招待状』が無事終了いたしました!

以前からずっと「いつかはやってみたい」と思い描いていたART HOUSEさんでの壁面個展。
壁面を借りるならワークショップも…と、夢のように語っていたことが現実となった充実した2週間でした

遠方からお越し頂いたみなさま、会期中何度も足をお運び下さったみなさま、拙いワークショップにご参加頂いたみなさま、「可愛いですね」「素敵ですね」と声をかけて下さったみなさま、以前からkalosを応援頂いているみなさま、今回縁あって初めてkalosを知って下さったみなさま、また個展の事を気にかけてくださっていた全てのみなさま、本当に、本当に、本当にありがとうございました!!!

こんなにも充実した時間を過ごさせて頂いて、懐かしい&そんなに懐かしくもない(笑)大好きな人たちに会う事もできて、私達は本当に幸せものだなぁと改めて感謝の気持ちでいっぱいになった2週間でした。

今回壁面をお貸し頂いたART HOUSEさん、2階で個展を開催し一緒に会期を過ごした上羽京ちゃん、フロッケデザインさん、めちゃくちゃ楽しかったです。楽しい時間をありがとうございました


そして何より、会期中訳あって精神的にボロボロだった私をフォローし続けてくれた相方に大きな大きな感謝を。
力強い「大丈夫!何とかなる!」に、いつもいつも助けられてます。ありがとう。


ちょっとだけノンビリしたら、次はいよいよ「秋の陣」に向けてダッシュで走る日々がやって来ます。
気合入れて頑張らねば~~~!!!
目指せ!根性の秋!!!

Yuko
このページのトップへ
個展開催残すところあと一日!!
火曜日が最終日です。(PM7:30までやっています)

ひと足先に「プチ体験」が終了しましたので、まだご紹介していなかったご参加くださった皆さんの作品を紹介したいと思います~

<19日1部のプチ体験参加者さんの作品>
0919-1b.jpg

<19日2部のプチ体験参加者さんの作品>
0919-2b.jpg

<20日のプチ体験参加者さんの作品>
0920b.jpg

<21日のプチ体験参加者さんの作品>
0921bb.jpg

皆さん力作ぞろいですね~
中にはご自身で使いたい素材やパーツをお持ちになる方もいらっしゃいました。
それぞれに個性あふれる作品に仕上がったと思います!!

黙々と作業に集中する方、いろいろ悩んで作業する方、迷うことなくパーツを組む方。
いろいろなタイプの方々がいて私達もとても勉強になりました。
初めての「プチ体験」。教えることも初めてで、いろいろ不具合もあったでしょうが、参加くださった皆様のご協力で無事最後まで終えることができました!本当にありがとうございました!!

ブログやフライヤーを見て遠くからご参加くださった方も沢山いて本当に感謝の気持ちでいっぱいです!ご参加くださった皆さんの多くが「楽しかった」と言っていただけたので、準備の苦労を忘れた頃また「プチ体験」をやる時があるかもしれません。(その頃はもうちょっと手際よくできると思います。笑)
その時はまたよろしくお願いします!

YUMI

このページのトップへ
世間は秋の連休、シルバーウィークですね~~皆さん満喫していますか?
がっちりお休みの方もいれば、関係なくお仕事の人もいますよね~
kalosは個展開催中です!
残すところあと月曜・火曜の二日間になりました。準備でヘロヘロになりましたが、『もう終わる』と思えばとっても寂しい感じでいっぱいです。
あと二日ですが、土曜日に追加納品したので、これから見に行こうかな~という方も楽しんでいただけると思います!

プチ体験にもたくさんの方が参加してくださり、楽しい個性豊かな作品ができました。月曜日が最終なので終了後、19日・20日・21日の作品をまた紹介したいと思います!

*******************
<ART HOUSEさんに導入されたギャラリー紹介動画>
DSC02975b.jpg

今開催されている個展、次回開催される個展などを映像で紹介。(自分達の作品が映るとちょっと感動します♪

YUMI このページのトップへ
はじめての試み「ぷち体験」。
土曜・日曜のグループが終了しました~
いや~ドキドキでした。

『パーツを組むだけで楽しんでもらえるのか?』と不安でしたが、来てくださった皆さんは真剣にパーツの配置を考え、自分なりの個性豊かな作品を作っていました。
私達kalosの作品とは違った作り手の作品は、新鮮な感動で本当に見ているだけで楽しかったです!

<12日のプチ体験参加者さんの作品>
DSC02971b.jpg

<13日のプチ体験参加者さんの作品>
DSC02971bb.jpg

参加者の皆さんは「あ~私の作品が一番可愛い」って思いましたか?

YUMI このページのトップへ
今日はART HOUSEさんにお邪魔して「プチ体験」を実施して来ました

私達にとって初めてのワークショップ。
その初日だったため勝手が分からずご参加頂いた皆さまには色々とご迷惑をお掛けしてしまいましたが、皆でワイワイ楽しく時間を過ごせた事が本当に嬉しかったです

作者が違うと同じパーツでも全く違った作品になっていて、「なるほど!そうくるか!」「そんなところにそれを…新しい!」の連続。
見慣れたパーツが新鮮に映り、私達も沢山の刺激を頂きました。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
また、今後参加予定の皆さま。どうぞよろしくお願い致します


そしてワークショップの準備でお店に行く時間が遅くなり、せっかく会いに来て頂いたのにお会いできなかった方々。本当にすいません~~~
お話出来なかったこと、めちゃくちゃ残念です。ごめんなさい

明日13日もプチ体験実施の為お店に向かいますが、本日同様開店すぐの時間帯に私達はいないと思います。
また、ワークショップ実施日以外は基本的に在廊はしておりません。
2階のギャラリースペースと違い私達がお借りしている1階は店舗スペースなので、おしゃべり二人がいると営業妨害になる…と(いう言い訳を)考えました
平日お越し頂く予定にして下さっている方々とお会い出来ないのはとても残念ですが、その分家でせっせと商品を作って来週末には追加納品出来るよう頑張りますね

明日もチョコっと商品を追加しようと思っているので、よろしければ足をお運び下さいませ

Yuko このページのトップへ
本日10日よりついにART HOUSEさんで開催される個展「物語からの招待状」が始まりました!!
今回は初めて一階のギャラリーをお借りしての展示になるのでちょっとドキドキです♪

前日の定休日に搬入をさしてもらったのですが、什器を持ち込んで並べてみると、壁面の広さにたじろぎました
色々配置を考え、並べてみたり、配置を変えたり、直前まで作っていた商品に値札をつけたりで約5時間ほどかかっていまいました~
でもなかなか可愛く展示できたと思います!(親ばか・・?笑)
DSC02954b.jpg
DSC02957b.jpg

オーナーさんからのご連絡では初日からたくさんの方が見に来てくださったようです!
ギリギリまでの制作と週末のプチ体験準備の為、初日なのに在廊できませんでしたが、きてくださった皆さん本当にありがとうございました!!

********************

今回同時開催で、10日~15日までART HOUSEさんの2階ギャラリーでkalosの紹介似顔絵を描いていただいた、似顔絵作家の上羽 京さんも「にがおえ しりとり展 つながるかお」を開催しています!
9月12日・13日は12:00~その場で似顔絵を描いてくれるイベントもします!是非土日来られる方は似顔絵を描いてもらってください♪めっちゃ似てます!
似顔絵展示は作品全てがしりとりでつながっているので、皆さん全てわかるかチャレンジしてくださいね!
tunagaru



今週末12日・13日はプチ体験があるのでkalosも在廊しています。見に行こうかな?似顔絵描いてもらいたいな~と思う方、お待ちしております!ふら~っと遊びにきてください。

YUMI このページのトップへ
9月10日~9月22日まで「ART HOUSE」さんの1階ギャラリーにて個展「物語からの招待状」を開催。
そこで行われる『プチ体験』への参加者を募集致しております(募集締め切り・9月8日)



『kalosプチ体験』
【開催日】 9月12・13・19・20・21日
※12日、13日1部、19日、21日1部は受付を終了致しました
【定員】 各回4名
【開催時間】 1部 13:00~14:30  2部 16:00~17:30
【講習費】 3500円 (お茶、お菓子付き・材料費込み)
【持ち物】 あればペンチをご持参下さい
【体験内容】
お申し込み時にお選び頂いたメインパーツに、四つ葉・お花などのサブパーツやスワロストーン等を自由に組み合わせお好きなアイテムに仕上げて頂きます。



kalosのパーツを使って、あなただけのオリジナルアクセサリーを作りませんか?
詳しくはkalosホームページをご覧下さい → 




※通常日記はこの記事の下にあります。

このページのトップへ
いや~またブログがサボり気味ですね・・・

もう定番になりつつあるので、気づかれている方も多いと思いますが・・・・・
そう!追い込まれております!!(苦笑)

個展は目の前。なのにまだまだ準備中!
『他の人は個展をする時、こんな直前までバタつくのか?』
『いつもギリギリ&バタバタしてるが、学習能力がないのか?』※たぶんないです。

などなど。考え出したら止まらない、止まらない。
9日に搬入するので、あと日曜日・月曜日・火曜日・・・・。

うわ~不安で胸がつぶれそう・・。(間に合うのか?泣)
初日に来てくれる方もいると思うので、ここは根性を出して頑張りたいと思います!

今回の個展は二週間の開催期間があるので、途中で作品は追加しようと思います。(数は微妙ですが・・)
後半にきてくださった方や、前半に来て、また後半にも来て頂いた方々が楽しめるようにしていきたいです。

************************

プチ体験に参加してくださる方も私達の予想以上でとても喜んでいます!はじめての試みで何かと不慣れな点も多いと思いますが、参加してくださった方達と楽しい時間が過ごせればと思います。

プチ体験の参加募集は 9月12日・9月13日の1部・9月19日・9月21日の1部 は受付を終了させていただきました。
9月13日の2部・9月20日・9月21日の2部は9月8日まで受付を募集しております。

************************

そろそろ樹脂でベタツク戦場に帰ろうとおもいます・・・。

YUMI このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

08 « 2009/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ