kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

明日8月30日は衆議院選挙ですね~
私はひと足先に「期日前投票」を済ませました。皆さんも明日は選挙へ。

***********************

そして30日のPM10:00~ Web shopの8月分を更新アップします!!
(8月ギリギリですね・・・。
個展準備で超ヤバイので数は少し少なめですが、是非のぞいてみてください。
(数は勘弁してください。

YUMI このページのトップへ
木曜日にパーツの買出しとまた個展のDMを配りに行きました。
結構早めに集合し、相方と結構頑張って色んな場所を回って、パーツを買ったり、DMを置いてもらったり。

夕方過ぎにART HOUSEさんに寄ったところ、はにわ作家の松江さんの個展「冥土の土産」が初日で、たくさんのお客さんが見に来ていました。

「松江さんの個展今日からなんや~・・・」

偶然初日に見れてラッキー♪と一瞬喜んだのですが、ART HOUSEさんで行われる松江さんの個展の次はkalos・・・?

『えっ!!もう松江さんの個展!!?』

驚愕です・・。二週間切ってるじゃないですか!!
本気で焦りました。(笑)

まだまだまだまだできてません!!
ゴールが全然見えてないのにもう二週間ないなんて!!

気分は「夏休みがもう終わるのに宿題が全く終わっていない小学生の気分」です!!
ああ・・怖い・・。

暑くてもいい!カムバック夏休み。

YUMI このページのトップへ
23日にインテックス大阪で開催されたCOMIC CITYに参加して来ました~~~!
2度目の出展という事もあり、ビクビクだった前回に比べると少し気持ちに余裕を持って参加出来たような気がします

私達が参加した事がある中では一番開催時間の短いイベントなのですが、ありがたい事にブース前には一日途切れる事無くお客様がいらっしゃいました
全国から沢山の方々が集まる本当に大きなイベントなんだなぁと改めて実感。
kalosのブースにお立ち寄りくださった皆さま、お買い上げ頂いた皆さま、本当に本当にありがとうございました!
「こんな枚数無くならんやろ」と、半ば諦めの気持ちで持って行った大量のDMもほとんど残す事無くお持ち帰りいただいて感激しきりです。
声を掛けて頂いたり、差し入れを頂いたり…皆さまのおかげで楽しく一日を過ごす事が出来ました。
次の機会にもゼヒ参加したいと思っていますので、次回出展の際にはまた遊びにいらして下さいね


さて、次はいよいよ個展『物語からの招待状』です。
ラストスパートで制作に集中しないといけない時期なんですが…

ひとつのイベントが終わったらリフレッシュも必要!
気持ちを切り替えて良いモノを作る為にも休息の時間を…なんて言い訳をしながらダラケる気マンマンな自分がいたりして

しっかりリフレッシュしたら、後は死ぬ気で追い込み制作頑張るぞ!!!

Yuko このページのトップへ
明日はインテックス大阪でCOMIC CITYのイベントに参加します。
出展ブースは服飾雑貨ブース:6号館Dゾーン・ろ 67 ab です。
もし来場を予定されている方は是非遊びによってくださいね~

***********************

夏バテと体調不良でここ数日へばっていましたが、明日は元気に出展したいと思います!
他の雑貨ブースも見たいです。ずっと欲しかった可愛い携帯クリーナーが見つかるといいな・・・
携帯画面が夏場はとくに汚れてピンチです。(笑)


お盆を過ぎて少しずつ秋の気配も感じつつ、夏のCOMICが終わればもう個展は目の前・・・
頑張るぞ~~~~~~~~~ぉ!!!!

夏バテが治ったら。(苦笑)

YUMI このページのトップへ
深夜のUターンラッシュの情報にちょっとビクビクしながら、京都に出発!
ETCがついていないので、「1000円高速」の恩恵は全く受けれませんでした・・・。いつもよりは深夜の交通量は多かったですね~さすがお盆時期&1000円効果。
渋滞はなかったもののいつもの到着時間より遅めについちゃいました。
『もう、いつもの角地はとれないかも・・・』と思いながら境内に着くと、なんとその角地がまだ空き!!

「やった~空いてる!ミラクルや!」深夜の境内で軽くプチはしゃぎ。
いや~本当に良かったです!場所取り問題は本当に難関でいつもドキドキなんです。(実際、来るからと角地を取らないで下さった方もいらっしゃいました。ありがとうございました!!)

場所が決まれば後は「暑さ」。
しかし意外に早朝は涼しく、日中も雲が多かったせいか怯ええていたほどの暑さは免れました。(いや・・マシなだけで暑かったですよ!)
7月の手づくり市が砂を巻き上げる強い風とすごい日差しだったので、「今月はまだまし!」と余裕をみせたのですが、やっぱり昼を境にぐったりでした・・・。(苦笑)
お客さんも暑い中、たくさんの方々が来場されていました。遠くからお休みで来られた方、毎月来られている方、外国人の方も多かったです!
たくさんのお店の中から、kalosにお立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました!!
一日頑張れたのも、声をかけてくださったり、励ましてくださった方々のおかげだと思います!
DSC02883b.jpg
DSC02884b.jpg


来月の9月の手づくり市は個展の開催期間とかぶるので、出展はお休みさせていただきます・・・。
次は10月になりますが、また頑張って応募当選と陣取りに励みたいとおもいますので、是非また遊びに来てください!

YUMI このページのトップへ
さぁ!明日15日は京都・百万遍さんの手づくり市です!
天気予報では現時点で晴れマーク、猛暑日らしいです。

いや・・晴れが嬉しいですけどね・・。
ず~っと家に引きこもって制作が続くと、日中に太陽の下にいるだけで溶けそうになるんですよ~(笑)
たくさん飲み物を準備して一日熱中症には気をつけたいと思います。

お盆休みに野外に出かける方、手づくり市におこしになる方、日射病・熱中症には十分に気をつけてくださいね!
明日、kalosの手づくり市出展場所予定はいつもの境内に向かって右側通路(納骨堂側)の一番奥角地を狙っていきます!!
D123.jpg
大阪から京都に向かう車渋滞がわからないので、もしいつもの場所が取れなくても、その近くには必ず出展しています。

とりあえず今日一日で最後の追い込みに励みたいと思います・・。
遊びに来てくれた方々、もしバテバテの二人を見つけても暖かい目でみてくださいね(笑)

YUMI このページのトップへ
暑っいですね~100%夏バテ真っ盛りです。

今年は大雨が降ったり、地震がおきたり大変なお盆の時期をむかえてしまいましたね。
被害にあわれた方々や地域の一日も早い復興を心から願っております。

**************************

今週末、来週末とイベントが近づきかなりビビッています!色んな意味で・・。今週末の百万遍は台風がちょっと心配ですが、お天気であることを信じて制作のラストスパートです。
が、この暑さで樹脂の固まりが異常に早く、予想外の連続です・・。
寒い時期は待っても待っても固まらず・・・
暑い時期はちょっとした間に固まります・・・。

樹脂の意地悪・・・。(クスン

作業場にもパソコンの部屋にもクーラーがないので苦肉の策で「冷えピタ」をおでこに貼って作業する作戦を実行しました。最初は快適♪
しかし、ふとした瞬間おでこの冷えピタが作業場にドーーーン!
・・・気絶しそうでした・・・(笑)

もう作業場がどんなに暑くても冷えピタを貼りながら作業は二度としません!!!

YUMI このページのトップへ
9月10日~22日までART HOUSEさんで開催する個展『物語からの招待状』のDMを持って大阪市内をぐるぐる周ってきました~~
個展があるたびDMを置いて頂くために雑貨屋さんやカフェなどを巡っているので、最近では「DM行脚コース」が決まりつつあります

今回もいつもDMを置いて頂いているお店を中心に周ってきたのですが…
世間の流れとチョイとズレている私達はすっかり忘れてしまっていました。

もうすぐお盆が来るという事を…

<今日からお盆まで夏期休業>というお店がかなりあり、結局お盆明けにもう一度DMを配りに行く事に
二人揃って夏季休業の可能性に全く思い至らなかったんだから、チョイとどころかかなりズレズレですね
ここ数年の私達にとって8月15日は「百万遍の日」です(笑)

とは言え開いていたお店にはしっかり置いて頂いて来たので、見かけられた時はどうぞお手に取って下さいね
イベントにも持参しますのでゼヒゼヒお持ち帰り下さい~~~~☆

syoutai.jpg

今回の個展では初めて『プチ体験』を実施します!
ワークショップを行うのが初めての私達なので色々と至らない点もあるかと思いますが、ご都合よろしければ是非ご参加下さいませ。
一緒にお茶とお菓子を食べながら、楽しい時間を過ごしましょう

『kalosプチ体験』の詳しい内容はこちらをご覧下さい → 


個展開催まで1ヶ月を切りました。
間にイベントがふたつ挟まっているのでかなり不安ですが、夏バテにやられないよう気を付けて頑張ります!

既に二人揃ってヤラレ気味だけど…気付かないフリは得意です(笑)

Yuko このページのトップへ
ご無沙汰しております
なかなかブログ更新をする事が出来ず本当にスイマセン

ご報告が遅くなってしまいましたが、7月の下旬より広島の雑貨ショップ『mitten』さんにてkalos商品をお取り扱い頂いています

mittenさんでお取り扱い頂くのは『frame』シリーズ。
イベントにて『プチオーダー』として展開している商品を初めて実店舗さんに置かせて頂く事になりました

『frameシリーズ』 ※色々な柄で展開しています。
flame.jpg

今まで『frame』はイベントでの私達の直接販売か、個展や企画展参加などの限定期間しかご購入頂けない状態でしたが、今後はmittenさんにて手にとって頂く事ができます
mittenさんのホームページ内「information blog」でもご紹介頂いておりますので是非ご覧になってみて下さいね。
※『frame』シリーズ以外のkalos商品のお取り扱いはございませんのでご了承下さいませ

kalos広島初上陸!!!
行った事のない地域のお店に商品を置いて頂くのは初めてなのでドキドキです
広島の皆さま。どうぞお見知りおきを


いつか広島を訪れたときにお店にお邪魔出来たら嬉しいなぁ☆
広島に行ったらカキ食べて、お好み焼き食べて…

ヤバい。今すぐ行きたくなってきた(笑)

Yuko
このページのトップへ
今日から8月です!大阪はまだ梅雨明けしていませんが蒸し暑さはトップクラスです!
軽く夏バテし始めましたが、残念・・食欲は落ちずにただただダルイです。(笑)
皆さんもまだまだ続く暑さで体調崩さないように気をつけてくださいね!

8月のイベントの出展が決まってきました~
さすがにもう梅雨明けしているであろう8月15日京都の百万遍さんの手づくり市は当選ハガキがきたので、無事出展します!ちょうどお盆休みが重なる時期なので京都に遊びに来られる方は是非お立ち寄りください。

続いて8月23日(日)にインテックス大阪で行われるSUPER COMIC CITY 関西15に応募していましたが、服飾・雑貨ブースでの出展が決まりました。ブースナンバーは「6号館Dゾーン・ろ67ab」です。

夏の暑さでダラダラしてたらあっという間にまた直前。になりそうですね~(苦笑)

******************************

7月・8月と二ヶ月間限定で三重県亀山の「vanille」さんの<はこにわ>に参加させていただいておりますが、7月末に二度目の納品をしました。vanilleさんの新着情報等で紹介されています。(Web shopもされているので購入も可能です)

******************************

9月10日から22日まで大阪北堀江のART HOUSEさんの一階ギャラリー(初)で個展をします。こちらもだいぶ決まってきたので後日ご紹介していきたいと思います。

YUMI このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

07 « 2009/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム